ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オヨビでない奴!コミュの好きなシーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの好きなシーンについて語り合いましょう!!


私は、テストに勝ったほうに岡崎先生からご褒美もらえるって

宏二郎と遊介が勉強を始め、お昼の食事中の二人の醜いバトル

を見ると、笑っちゃいます。。

コメント(39)

私もそのシーン好きです。あとは、図書室で遊介達がふざけてて本棚倒しちゃうところと、後片付けしてるところが好きです。
あそこで、良明君が「天使の反乱」をいきなり歌い出しちゃうところ、大好きでした。
クリスマスパーティーのときだったか、
ヒロインのコがヤンキーぽいコに告白するとこです。
「あたしは好きだからね!」と逆切れ気味にいうところがいい♪

好きなのにうろ覚えでごめんなさいです。
>>2と>>3と最終回の空港の告白のシーン
あとはポルターガイストの麻衣ちゃんの告白
「サナトリウムにいかないといけないのです」
私も、遊介と宏二郎の醜いバトルのシーン、大好きです〜♪

図書館のシーンも勿論です〜
“平家物語”→「ひらや物語、建築だな」から始まって、“二十四の瞳”→「にじゅうしのひとみ、目がいっぱい、当然ホラーだな〜」って台詞が大ウケ!

May I help you?のシーンはジーンと来ますし、勿論最終回は泣けますよね〜

風間三親子が、妄想でレコード会社とかにプロモーションしに行くシーンとかも面白いですよね〜
最後に、撮影が終わっても良明さんにカメラがついて来るシーンも、毎回笑ってしまいます☆
あとクリスマスのスケート場でのシーン
磯崎「2度と誘わないわよ。それでいいんでしょ」
石川「返すよ。悪いから」
磯崎「こんなもの…人にやるなり捨てるなり…好きにしなさいよっ!」
BGM:「我等は来たりぬ」

基本的に「我等は来たりぬ」がかかってるシーンは全部好きです
>>8
スカパーのtbsチャンネルで今再放送してますよ
好きな場面は、
?最終話。成田?空港の告白シーン。
>11,12

?岡崎が家出して、雨の中さまよってる中、
遊介が、「May I help you?」って傘を差し出すシーン。
>3,7
(その後岡崎が「風間、今夜泊めてもらってもいい?」と効くととこもイイッ!)

?クリスマスパーティーで、岡崎と宏次郎がいい感じなのを、遊介が後ろで見てて唇をかむシーン。
>2の後ですね。
>@co(あっこ)さん
昔、高橋良明クンのファンで。つい最近になって「オヨビ〜」がDVD化されたことを知り借りてきました。いやぁ〜、懐かしい(^.^)
久々に観て、私も図書館のそのシーンで爆笑しました。あと、4人でハシゴに登って本棚をドミノ倒しするシーンではもう近所迷惑じゃないかというくらい大爆笑しました。
>ヘリオット先生
画像いいですね〜
文字ばっかりの中で際立ちますね♪

>ちっぷさん
ホントに、続編観てみたいですよね〜
でも私なんか妄想族だから、どんどん物凄い方向に考えてほくそ笑んでますよ(笑)

>なな子さん
観始めると、一気に観ないと気が済まないくらい面白いですよね〜♪
本棚ドミノ、あり得ないって思いつつもワクワクします。
痛快って思える程笑えるシーンですよね☆
私はやっぱりなんと言っても最終回の
「好きだ好きだ大好きだー!!」です!
当時私は小さかったので、ハッキリと台詞とかシーンとかは覚えていなくて、再放送を見るまでは記憶が曖昧になっていました。
でもこの台詞だけはずっと強烈に印象に残ってました。

あと、過去にタイムスリップしてしまった遊介が、死んでしまったおばあちゃんと握手するシーンです。
おばあちゃんって浅田美代子さんでしたっけ?
死んでしまったおばあちゃんと握手するシーン!!

あれすごい素敵ですよね〜☆

笑いだけじゃなくて、時にはジーンとくる場面もありーの
っていうのがオヨビのスゴイところですよね☆
「岡崎素直になれよ!!」

「may I help you?」

 どっちもいいですよねー(≧∀≦)o
おヨビを見よう!と心に決めたのは、
第一話のトラックとの競争です。
それまで TBS ドラマは緑山スタジオの近くで
カースタント撮ることが多かったけど、あのシーンは、
渋谷(池尻)と吉祥寺の商店街で撮ってましたよね。
同じように図書館のシーンも。

一方でみなさんのおっしゃるように May I Help You という
シーンもあったり、ほんとに守備範囲広いドラマですよね。
スケート場でのシーン。

亜紀がX'masパーティーで宏次郎にあげた時計を宏次郎が・・・

宏次郎「おまえ、いらねぇか?よかったらやるよ。」
遊介 「バカヤロー!」 
宏次郎「なーにするんだよ!」
遊介 「うるせー!」
宏次郎「なんだよ、暴力はいけないんじゃなかったのかよ!」
遊介 「時と場合によるんだよ!」
と言って亜紀のことを想い宏次郎とケンカしてしまうところ、切ない!切ないけど遊介の男らしい一面も私は外せないですね〜!
「および〜」が放送されていた当時は地方に住んでいたのでロケ地とかあまり気にしてなかったんですけど…。最近DVDを観て吉祥寺だったということを知りました。
そして、どういう因果か今の職場の最寄駅が吉祥寺です。駅前にはクリスマスのイルミネーションが…。クリスマスパーティーの回のシーンを思い出してしまいました(ρ_;)
記憶があまりないもので。
自宅の二階から一階へ登り棒のような
もので降りてくるドラマですよね。
そこと、高橋さん、植木さん、所さんのからみしか
覚えてないんですよ・・・。
浅いんです。
>なな子さん
私も、ロケ地が吉祥寺なことを割と大人になってから知りましたよ〜。で、友人に連れられて学校まで見に行っちゃいました(笑)
職場が吉祥寺なんて…何かに引き寄せられたのかも知れませんね〜♪今度、イルミネーションの写真を撮って来て下さい!
「ロケ地の今」って感じで面白いかも☆

>SW masterさん
そうですそうです!登り棒のようなものが家にあるドラマです。
3人のからみを覚えていれば充分ですよ〜一番の見どころは、あのトリオの掛け合いだったと思いますし♪
>ぶっちぃさん
スケート場のシーンいいですよね〜!!
何回も見ちゃいます…切なくてカッコよくて大好きです☆
皆さんが言うシーンどれも好きだけど最終回の選択肢1・2・3の掛け合い大好きです。
「どうでもいい?」を選択肢に入れるあの青春のもどかしさがとても好き!
落ちの補修・グランド100周・春休み無しもかなりいけてます。
あの後文句言う二人もいいですね〜
こんばんわ^^
私は、初めの頃の遊介がお母さんと別れて、落ち込んでる時
じっちゃんが、笑顔で、
「罰金。うちじゃな、落ち込んでるところ見つかると、罰金取られる事になってんだ。」
ってとこです。
じっちゃんらしい、最高の励ましだと思います。
こういう家族があっても、いいな〜と思います。

私も落ち込んだ時励まされてます。O^^O
職場の最寄駅が吉祥寺なので写メしてみました)^o^(
吉祥寺駅前のイルミネーションです。街はすっかりクリスマスモード。「および〜」のクリスマスシーンを思い出さずにはいられません。
>なな子さん
わ〜ありがとうございます!
実は私も先日吉祥寺に行って、このイルミネーションを拝んだんですが、両親と歩いてたので何となく写メれなかったんですよね〜(笑)
クリスマスシーン、思い出されますね☆
全てが懐かしいですねぇ。
みなさんのコメントみて思い出してウルウルしてます。
「may I help you?」
「好きだー好きだーだいすきだー」
は格別です。
あー、やっぱり良明くんて最高。
大好き〜。
と年甲斐もなく胸が騒ぎます。。。

かわじゅんさんと一緒で「我等は来たりぬ」がBGMで掛かっているシーンは好きです。
切なさがいいのかな・・・
村西先生の英語の授業で、遊介がパス4と言った時

「パスは3回までだよ〜、べんべら、べんべら〜」って
 アドリブのような村西先生のセリフが好き。
ポルターガイストの回で、バレンタインのチョコを
岡崎さんのソックリさんがメリーゴーランドに乗りながら
遊介にチョコを渡すシーン。

アイツ口は悪いしすぐ怒るし、意地っ張りで素直じゃないけど岡崎じゃないと・・・みたいなセリフでチョコもらわないんですよ。

その恋は叶わないけど、ずっとバレンタインデーに
メリーゴーランドに乗ってチョコ渡すのが夢なんです。
今思えば、どこのシーンも好きです

でも

最終回間際のピングポングですかね・・・

村西先生「不良はピングポングなんかやらんもんね〜」

宏次郎「俺、やるよ!だって不良じゃねーもん」

とか

最終回の体育館での岡崎を待っている間の夢のシーン

合唱の間のやりとり

やっぱり良いですね。

あぁすごい

全部好きなシーンだ

皆の思い出に生きるドラマなんですね

涙が…

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オヨビでない奴! 更新情報

オヨビでない奴!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング