ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小笠原フリークコミュのTVやラジオなどのマスコミでの小笠原特集について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
語り合いませんか?

新聞記事や、雑誌、本での紹介もみつけましたら
お願いします。



小笠原関連テレビ情報です。

http://www.ogasawara-channel.com/media/

コメント(620)

ダビング、著作権などの件は、削除させていただきました。

今後、ダビング依頼、ダビングします などの私的な書き込みは、ご遠慮ください。

したがっていただけない場合は、コミュから除名させていただきます。

おさわがせしまして、申し訳ありません m(_"_)m
> わらいぼやさん
BSの小笠原の番組は面白かったですね
確か歌っていた曲は「レモン林」で、大平京子さんが歌っていたので、mimomaさんは混ざってしまいましたね。
>tanuponn323さん
あらら、お恥ずかしい。平林さん。。。なんて。
そうです。あの歌、独特な節ですよね。
夜中に目が覚めてオリンピック目当てでテレビをつけたら、Eテレで「小笠原 父島の海」という番組がやっています。(深夜3時半〜4時)
ゆったりしたBGMとともにずっと海中のお魚映像です。
なんの解説もありません。なんの魚かも分かりません(笑)
きれい〜でも眠くなる〜(^^;
番組表みてたら、今夜、深夜のNHK 3:45〜 映像散歩が「小笠原“母島”」ですね。
先週は父島で、今週は母島なんですね波

映像とBGMだけのイメージビデオのような番組(?)だけど、
どんな映像が流れるのか、ちょっと気になる・・
つわ さん、
ボニンブルーさん、

これは、何度か再放送されていますね。

解説(テロップでもいいのですが)があるといいなと思います。

母島は、ナメクジちっくなカタツムリの映像が、ちょっときもいです。
>>[602]
面白そうですね
今度録音してみます
今、たまたまNHKのBS見たら、仲間由紀恵の小笠原番組再放送してますね。

17:00〜18:00 謎の巨大生物を追う「仲間由紀恵 小笠原の海をゆく」

明日、同じ時間に「小笠原の海をゆく2」の再放送があるようです。
今、TBS系で放送されている「東京VS46道府県」で、
東京は小笠原、沖縄が竹富島対決をやっています。
>>[605]
自分も見ましたけど、こういう比較って意味有るのかなぁ?と思いますね。
竹富だけが沖縄ではないし、世界遺産だからって俄かに注目された小笠原にも負の遺産があるんでね。
安易な番組作りが、良いものを台無しにしてしまう典型ですよ。
tanuponさん、

ごもっともなご意見だと思います。
ただ、バラエティー番組としては、小笠原の紹介は、良かったと思いますし、小笠原に少しでも興味を持ってください方が増えてくれれば、いいなと思います。
私は、竹富も沖縄も大好きです…
で、どちらが勝ちでもいいのですが、飛行機で行ける沖縄(竹富は、石垣から船ですけど)と、6日に1便しか船がない小笠原と比べると、どちらに(行けるかどうかは別として)興味があるか!? という面で、小笠原に軍配が上がったのだと思います。
夏にBSプレミアムで放映された仲間由起恵さんと宍戸開さんの小笠原の特集番組
「謎の巨大生物を追う」の再放送が決まりました。


第1話 12月 9日15時30分〜17時30分 
第2話 12月 16日15時30分〜17時30分 

いずれもNHK・BSプレミアムにて。
テレビ 世界初撮影!深海の超巨大イカ NHK総合 [21:00〜]

日時2013年 1月 13日 (日曜日)

説明2013/1/13 21:00〜 NHK総合
NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」
テレビ放送 1/13 NHK総合「世界初撮影!深海の超巨大イカ」小笠原諸島父島沖の深海でダイオウイカ​
小笠原諸島関連メディア・テレビ放送情報​
ダイオウイカのNHKスペシャルを見逃した方、1/16(水)24:25=1/17(木)深夜00:25(東海3県[愛知・三重・岐阜]は、00:55)から再放送予定だそうです。
今度はお見逃し無くexclamation ×2
>>[616]
小笠原に関係なくても大丈夫なんですね
助かります

ログインすると、残り600件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小笠原フリーク 更新情報

小笠原フリークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング