ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐賀県立三養基高等学校コミュのトピなし(オールド三養基)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手に作ってすいません。
寂しかったんで(^^)。
ちなみに私は、1996年卒業です。
剣道部にいました。
担任は、1年→松尾先生  2年・3年→タニヤン(谷口先生)
剣道部は、秋吉先生、尊田先生、村岡先生などにお世話になりました。
教育実習生でこられた、深瀬先輩と北原先輩が一瞬はやりました。(笑)
ちなみに、ジャージが変わった年で、水色です。体育はブルマでした(笑)。

昔話あったら教えてください。

美術室の話とか・・・

コメント(116)

うわぁ☆
うまく演奏される日にあえば、行きますね!
がんばってください(^O^)/
はじめまして〜。水ジャー・茶スリッパの96年卒です。
2・3年ははまぐりと同じクラスで、頭筋肉系でした^^
一応バスケ部キャプで「コートに挨拶〜」など言っておりました。懐かしい・・・しかし!バスケの顧問である周富徳似の先生の名前忘れてしまい、気になってしかたありません!
誰か教えて下さい!><
>ちょん様さん

はじめまして(^^)/
うわ〜、96年卒増えてきましたな〜

どうした!、94年卒!!、はよ来い!!(ToT)

そういえばその先生は篠嵜先生ですね。
自分も世界史を習ってましたよ。
あと、生徒会でもお世話になりました。
>ガブモミさん

ありがとうございました!
そうそう篠嵜先生。懐かしいです^^;

そういえばこの前94年卒の先輩に偶然会いました。
5歳のお子がいるとか・・・全然変わってなかったなー 
なんだか、また寂しいトピになってきたねぇ〜(^^;)
がんばれ!オールド三養基!!!

ところで質問なのですが『同窓会』なるものは開催されているのでしょうか?
(私的な飲みではなく、養基会館とかであるやつ)

卒業して10年以上経つけど実はまだ一度も参加していませーん。
私も、参加したことない。
・・・っていうかそんなのやってるの???
う〜〜ん、なんかきた憶えが・・・・

自分は一応実家だから、たまに学校からはがきが来ますね。
うーん。
やっぱり地元にいないとなかなか情報が回ってこないものなのかしら?

個人情報うんぬんで最近うるさいし、同窓会名簿にも返信葉書出していないしなぁ…

個人的に仲の良い人たちとは今でも連絡とれているけど、その他大勢の同級生にもぜひ再会したいものです。
私も全然情報来ないです。 実家には住んでませんが何も来てないみたいです。 クラスの同窓会とかも全くないし。 谷やん元気にしてるのかしら。 他の人達が一体どういう風に成長したのか見てみたいものです。 10年ぶりだね・・・って恐ろしい響きですね。
お久しぶりです。
かれこれ一ヶ月以上ご無沙汰しておりました。
なんかセンパイが増えてますね^&^

97年卒ってここにもいないし、97年卒用のトピも盛んじゃないし。みんな冷めてる人が多いのかな〜^^;;

そろそろ12月ですが、日本はイルミネーションとかキラキラしてるんでしょうね。
いいな。。

年末なので、みなさん忘年会などで体を壊さないように!
もう若くありませんので^^

卒業して約10年。恐ろしい。0歳の子供が小学4年生になった時間と同じ時間が流れています。
>ネイチュアンさん

トピが立つだけいいですよ・・・(T^T)
自分(94年3月卒)のところはトピすら・・・・OTL

自分がトピ立てても来るのかいな?(爆)
そういや私、自己紹介するの忘れてました。 96年卒水色ジャージです。 スリッパは茶色でしたが、確かこれも学年別でしたよね?! 叔父、叔母、兄も三養基高校卒です。 トピ主のはまぐりさんと同じ35HRでしたが、ハチャメチャなクラスでした。(笑) よろしくおねがいしま〜す!
はじめまして。
おそらく96年卒水色です。31HRでした。
卒業以来ほとんど連絡取れてないので、忘れられてそうな気がします。誰か心当たりがある人は一声かけてください!
私も、96年卒水色ジャージ茶色スリッパです。

あけましておめでとうございます。
同学年の皆さん、今年は大台に乗ってしまいますね・・・。
(私は3月生まれでギリの年ですが。)
自分でもオドロキですねぇ・・・。

制服の話はたまに出てるので、変遷は分かるのですが、ジャージとスリッパはどうなったのでしょう?知ってる人、教えて。

では。よろしくおねがいします〜。

良い一年を☆
はじめまして。
タブン、94年卒です。
35HRで、バスケ部でした。
フラフラしてた私も2児の母になりました〜★
結構、同級生とは連絡とってますよ♪
はじめまして。

1996年3月卒です。
31HRでした。
今も地元に住んでますが、あまり交流はないですね・・・
ただ、去年の秋に同級生の結婚式に呼ばれて
数名の同級生と、まなこ先生に会いました!
プチ同窓会ってかんじで楽しかったですよ。
はじめまして

1990年3月卒です。
同年代はいないみたいですね。

ところで、先日NHKの教育で
「フィンランディア」の演奏を聞きました
そういえばこの曲、僕らが卒業するまでは
確か入学式(卒業式か?)で吹奏楽部が
演奏をしていたな〜と懐かしく聞いていました。
今でもこの演奏が続いているのか、
気になってしょうがないので卒業生のみなさん
自分たちの時はどうだったか教えていただけないでしょうか?

それとこの曲、一部に歌がついてて
在校生が歌っていたのですが
どんな気持ちで歌っていたかも
教えていただけないでしょうか?

僕は自分の入学式でこの曲を聞いたとき鳥肌が
たって高校の吹奏楽って言うのは上手いもんだなと
感心したのを覚えています。
新しいトピを見てビックリしました。
“国際文化コース”なんていうものができていたとは・・・。
いつの間に?36HRのコが、“1期生”と言っているということは、2年前?
普通科と何が違うのだろう。。。
いやぁ〜〜〜、知らんかった。

お正月に帰省したとき、旧中原町内のスーパーに外人さんが居て、
お店の人に「何者?!」って聞いたら、小学校のALTさんだそうです。
中原にも遂に国際化の波が?!
いいなぁ、最近の小学生は。世の中、変わったもんですねぇ〜。

在学中、真子先生に色目を使っていた(ように見えた)、サラというALTさんのことを思い出しました(笑)
96卒 水色ジャージ34HRでした。


同じクラスだった人いますか?
>あいりんさん

自分も35HRの94年卒業です!d(≧▽≦)

gabumomi★
みたいですね。
お邪魔したんで、わかりました。
私も、分かったかな??
>あいりんさん

自分は本名で登録してるから判りやすいだろうなぁ〜(笑)

あいりんさんは誰なのか・・・・

い、いかん!!答えが出ない!!
ヒ、ヒントお願いします〜〜(T^T)

写真のグループ展の準備で大忙しということで、言い訳させてくださいな(;^^A
gabumomi★
バスケ部、2人だったんだけど、覚えてるかな?
大きいほうです。
電車で通ってましたよ。
タブン、話したことないかな〜。
>あいりんさん

あ、わかりました!!
確かにあんまり話しませんでしたね(;^^A

しかもクラスメートとはあまりと言うか、全然会わないから何してるかわからないし(笑)

自分は現在、写真のグループ展に向けて作品制作&鳥栖の「コルトレーン・コルトレーン」で、5のつく日にトランペットを演奏してます(^^)
gabumomi★
去年ぐらいに友達の結婚式の2次会で35HRのオトコ達と会って、プチクラス会みたいで楽しかったよ♪
クラス会やりたいね〜って話、しました。
ほんと、そろそろ集まりたいかも♥♥(o→ܫ←o)♫

がんばってくださいね〜ヾ(♥ó㉨ò)ノ
>あいりんさん

もう、卒業して10年以上経ちますからねぇ〜〜。
自分もみんなの顔見たいし(^^)
でも、みんな忙しいのかなぁ?
96年33HR卒のマディです。
在学中は周先生と闘ってました(笑)。
平野チマキ先生にも楯突いてました(笑)。

数年前、数学の田中エイジ先生が亡くなったと聞いたときにはショックでしたね。。
髪留めをたっくさん没収されたり、小テストの点数が悪くて会議室で居残り学習をさせられたりしたけど、教育実習のときにはすんごい優しい好々爺だったな〜。
ひさしかぶりに上げとくか・・・・・

相変わらずトランペット演奏してます〜〜〜www
こんばんは☆
私は今年三養基を卒業しました!!
実は私も中学生の時剣道部だったんですケド、顧問は北原先生でしたよ☆笑〃
掛り稽古で地獄見ました↓↓苦笑〃
ちなみに深瀬先生にもお世話になりました☆
こんにちは。2007年卒です。帰宅部だったし、地味だったからみんな覚えてないんだろうな〜。
理系でした。数学一桁だったけど(^−^;)
94年卒です。
佐賀総体が始まり、高校時代を思いだします。
実は今の職場でバドミントン競技があっています。三養基のシャツを来た補助員の高校生が、お仕事頑張ってます。
ところでバド部はいつ出来たんですか?かなり人数がいましたが。
ちなみに、私の時代はサッカー部がなくて、同好会を作ろうという動きがあった時代。
かなりオールドですね。
えぅ、バドミントン愛好会から部になったんですか電球
初代キャプテンを務めた私としては嬉しい限りです。部員も
少なくマッタリ活動してましたね〜。
陰ながら応援してます。
今日三養基生に聞いたら、まだ部にはなってないみたいです。県総体にも出たし、壮行会でもちゃんと出てるらしいです。期待させてごめんなさい。
たけど、メンバーがたくさんいて人気があるみたいだから、早く部になるといいですね。
最近、mixiをはじめました。三養基高校に出会えてビックリ!S58年卒の放送部です。どなたか同年代の方いません?
どーもです。たぶん91年卒?
トピの北原くんと同じクラスだったけどしゃべったことないくらい
空気だったな。おれは。
どーぞよろしゅペンギン
いつ卒業したんだ??って電卓出すところ、オールドだと実感。
95年卒らしいです。

いやぁ、何でも合戦やりましたねぇぇ。てか、やらされた?パワハラやん!笑。
百人一首のテストもありましたよね??


ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐賀県立三養基高等学校 更新情報

佐賀県立三養基高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング