ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学生だけどスノーボードが好きコミュのスノーボード講座 第一回 道具の購入

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まず第一回目は道具の購入についてエントリーしてみたいと思います。

よくスクール中に自分の板買いたいんですけどー、って聞かれます。

その時は待ってましたとばかりにオレは食いつきます。笑

道具のウンチクとかじゃないんです、
ただ満足できる“うまい”買い物をしてほしくて。



☆☆道具一式買うとお金がかかります。ただ、見てると何も知らないで店員さんの言われるがまま(もちろんいい店員さんも大勢いますが)買わされちゃう人、もっと安く買えるのにめちゃめちゃ定価で買っちゃう人、安いんだけどまったく使い物にならない物を買っちゃう人、そういう生徒さんを見るたびに一言聞いて欲しかった!!って歯がゆく思います。。


☆☆まずはこれから道具を買いたいと思ってる人!買うなら今の時期がベストです!いい物が安く買える時期としては今の時期から9月いっぱいくらいまでが狙い目だと思います。それは“型落ち”がまだ残っているから。(秋になると一気に売れちゃいます。)道具は毎年ニューモデルが発売されます。なので一年遅れモノは安くなります。神田にあるお店群やプロショップでは40%オフ、そこらにあるムラサキスポーツなどでは50%オフくらいになります。


ムラサキなんかはみんな知ってて便利な場所にあるから見てみると面白いと思います。50%きっちりオフになっているし、だけど保障もしっかりしてます。ボードは激しいスポーツなので板が折れたり傷つくのはしょっちゅうだと思います。保障は大事!


☆☆次に必要なモノの確認ですが、板、バインディング、ブーツこの3点が基本になります。それぞれの目安で板=6万円、バインディング=2.5万円、ブーツ=2.5万円クラスの物を買えば十分最高です。合計11万円(゜ロ゜)学生にはきついですねー。。でもこれの50%オフになります!なんで“5万円ちょっと”で最高の物が買えます!


よく3点セットで3万円(ノーブランドのもの)とかあります。これはおすすめしません。絶対。こういう物はブーツが痛くて仕方ないとか、普通に使う事さえできない事が多いです。で結局買いなおす、こういう人を何人も見てきました。3万円捨てるのと同じです。それならもう2,3万円だして先に書いたように、型落ちで揃える方が断然いいです!!モノは最高なので、何年も長く使えますし、いい物を使うとストレスも無く上達が早くなります。これを聞いたらどっちを買うのが、得かは瞭然としてると思います。


☆☆レンタルは使いにくいし、毎回違うものなので慣れるのに時間が掛かる。マイボードを持って慣れたいい道具で快適に滑る事、これが上達への第一歩だと思います。聞きたい事があれば何でも書いて下さい。後悔しない買い物のために!


次回はもう少し詳しく、どういう板、道具を買えばいいのか等について書いてみます。

あー、長すぎだね 笑

コメント(75)

始めたのが高校生の時なんで
お金がなく三点セットで買いました。。。
けど結局足が痛くて
ブーツとビンディング買いなおしました↓↓
もったいないー!!!
>しもa.k.aかっち
変わりにレスありがとう(^-^ )
一応Upper Tuneの一環でやってるつもりなんで
これからも質問見たら頼む!怠け者管理人なんで、、、
最近忙しくてmixi開けなくってって言い訳してみたり。。

>よこけん
しもの言うとおりそこまで敏感に長さ気にしないで大丈夫だよ!
156cmだったら短めでも有効エッジ121cmくらいある
だろうから177cmでも乗れるんじゃないかな!
しかも硬めならパイプには調子いいだろうし!つまったりしないだろうし!

>☆カオリ☆
おうおう、満足のいく買い物できるといいね!
これからも何かわからないことあったら、何でも書き込んでね!

>みょう
ひさしぶり!
オレまだみょうとマイミクになってなかった!
今度申請でもしといてよ!買い換えたんだね、でも調子
いいの買えたならよかった!家も近いんだしSNOVAにも遊びに来てね!
はじめまして☆
06モデルのBURTONのDOMINANTを探しているのですが、どこに行けば安くで売っているのでしょか・・・??この季節だと50%オフもやっているとのことですが・・・情報提供おねがいします!!
川崎のムラサキに75オフとかで良さげな板売ってましたよ!
たしかファントムでした!

>しもさん
板違いですいません!聞きたいんですがUPPERTUNEの大会っていつごろですか??
俺身長が高くて、三点セットは板の長さ的にもブーツのサイズ的にも無理だったので個別に買いました。
今考えるといい判断だったのかwww

ただ今度は板が重くて泣きそうですw
>無職さん
そーですね!いい判断だったんじゃないでしょうか!!
身長高いとどうしてもギアはおもくなっちゃいますよね〜。。


>KENNさん
まだありますよ!!
でも毎年この時期からイイものは売れ
始めちゃいますので、急いで!
去年モデルのFLUXのSUPER TITAN ADR(水玉のやつ)Mサイズを
どこかで見かけた人いませんか??

あとUPPER TUNEのイベントはワンメイクだけ
コンテストやるんですか??ジブとかはないんでしょうか??
>しもさん

いつも質問に答えて頂きありがとうございます♪
そぉなんですかぁ!!んじゃジブセッション始め
ちゃいましょぉねww
ってか絶対このイベント行きたいです(。→∀←。)

あっちなみに大分前に板の事質問したとおもうんですが
結局ALIAS153にしました♪
ムラサキだと今でも安売りしているのですか?
私はsalomonかburtonがいいなと思っているのですが、どちらの方がどうゆう人に向いているとかあるのでしょうか?
>さとしさん
おー!アリアス!!
まじ羨ましい〜!!アッパーで見せて下さいね 笑


>うたの
品物が残ってればやってると思いますよ!
salomon,burtonくらい大きいメーカーだと色々な種類
の板を出しているので、メーカーでどちらがと選ぶのは難しいかと思います。
大事なのはそのメーカーのどの板を買うかかな?

そういう観点から言うと、バートンは初心者用の安いラインを色々
出しているのと、どの店でも大体扱っているので探しやすくてオススメです!
ありがとうございました★今年はすべりに行きたいので、絶対に自分のマイボードをもって行きたいと思います!
情報ありがとうございました!
>けんさん
でも去年モデルのです・・・
ちなみに室内ではまだおろしたくないですww

>しもさん
決して上手い方ではないですが、盛り上がればと
思います(。→∀←。)
upperの人ウマそぉ・・・

そしてまた疑問が・・・
奇跡的に昨日SUPER TITAN SDRがあって取り置き
したのですが、このビンだとブーツって柔らかい
のじゃ合わないのですか??お店の人はバートン
のブーツでも問題なく調子良いって言ってましたが・・・
>しもさん

そぉなんですかぁ!!
じゃぁとりあいずは今のバートンのブーツで
滑ってみます♪
こんにちは!このトピック見て早速ムラスポ行ってきました(`・ω・´)50%オフ、確かにありましたっ!!しかも店員さんのお墨付きっぽいです。いいものが見つかりましたっ!!
けんさん、ほんとに情報ありがとうございますっm(__)m
今年、ボードを買おうと思い、この前恵比寿のセールでブーツとビンディングを買いました!!友達に勧められてBURTONを!!
ですが、肝心なボードを買えませんでした。。
ボードは2年前からやってるんですけど、知識は全然です!!
学生で金なしですが、ブーツ・ビンディング共にBURTON何でボードも是非是非BURTONにしたいと思ってます!!
もちろん東京ドームのセールのアウトレットの片落ち狙いで行こうと思います!!
そんでしたいことは難しいコースをキレキレに滑れるようになりたいっす!!でも〜、、技にもチャレンジしてみたいんです!!
どんなボードがいいんすかね??
どんどんアドバイスください!!お願いします!!
今年、板を買い直しましたぁ!!ホントは型落ちのやつを探してたんですけど、結局今年モデルのを買っちゃいましたぁΣ(*'0')*'0')/
それで、今迷ってるのが、板がBURTONを買いました。そうなるとやっぱり、ビンディングもBURTONにした方がいいんですかね??(>_<)
>>takaさん
もし初めて買うのでしたら、長さだけ注意しておけば多分大丈夫だと思われます。

後は店員のかたに「〜〜してみたい。メーカーは〜だと、どの板がいいの?」と聞いてみるのが一番いいと思います。

また、アウトレットには行ったことないので分かりませんが、詳しい店員がいないと元も子もないので、先に他のお店で
「どういう板が何をするのに向いているのか」をリサーチしていくといいと思います☆

選ぶポイントは長さ(長め/短め)、硬さ(固め/柔らかめ)、太さ(太め/細め)などです。

>>たまさん
ビンとボードより、ビンとブーツの相性のほうが重要かとおもいます。

これがよくないと、足がやたら痛かったりして怪我の元になります(;´Д`)

またブーツを買うのでしたら、絶対に妥協せずに履き心地のいいものを買ってください!

>>他の方
間違っていたら訂正お願いしますm(__)m
>hisyoさん

おー、よかったイイもの買えたみたいで!!
参考になったならオレも嬉しいです(^-^ )
トムさん>
早速神保町でリサーチかけてきました!!
どーやら、自分に合うのは、BURTONのCUSTUMがいいみたいです。。でもこれまた高いので同種類のAIRって奴を狙っていこうと思います!!
でもー今日色んなお店の人と話したんすけどアウトレット品のマイナス点を吹き込まれちゃって・・・自分、流されやすいので不安になってきました。。
>>takaさん
お役にたててうれしいです(^^)
まぁ、安い物にも高い物にも理由はありますからねぇ…

ちなみにCUSTUMはオールマイティーのいい板ですよ!高いけど(;´Д`)
トムさん>
高いですよね〜。。マジ予算オーバーしすぎです!!><
でも明日のセールだとCUSTUMとAIRが1万しか違わないんです。。迷います。。
>>takaさん
俺なら、\1万差ならCUSTUMを買うかなぁ〜(>_<)
形から入る人間なんでw
トムさん>
んじゃ奮発してみようかな!!
今日の夜から並んで頑張ります!!
去年までcustom xを使ってたんですけど、フレックスが硬くてグラトリがしにくいので今年はツインでフレックスの柔らかめ(脚力が弱いので…)の板を購入しようと考えています♪
なにかお勧めのボードがあったら教えてください!
あとその板に愛称が良さそうなビンディングがあれば一緒に教えてください!
。ブーツはDEELUXEのBOOSTER BOAの購入を考えています☆

よろしくお願いします!
PALMERのボード買ったんですがこの選択はよかったんですかね??
誰か持ってる人いますか??
すいません。中?からスノボーやってて今高?なんですが,今まで滑ることしかせずで何もキッカーとかそんなのでワンメイクなど挑戦したことないんで,今年から挑戦したいんですが、関西でコッソリ室内の練習できるとことかないですかね?? また今年今まで長めの滑る用(現在はRIDEの板)買ってきたんですが,今年パークなど遊び用の短いメを買おうと思ってるんですが、オススメの板・ショップなどよろしければ詳しく教えてください>< 身長は175くらいです,長くてすいません。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学生だけどスノーボードが好き 更新情報

学生だけどスノーボードが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。