ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸市立 清風幼稚園コミュの初めまして専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(45)

初めまして。
コミュを彷徨ってたらでてきたので思わず入っちゃいました☆

恐らく1995年卒だと思います。(地震の年の3月に卒なので)
地震で園庭が崩れてしまって近寄れなかったのが残念でした。

思い出としてはシンデレラでシンデレラ役をさせて頂けたのと七夕の時に園長先生やみんなで飾りを作ったことです♪

よろしくお願いします☆
はじめまして☆
まさかまさか清風幼稚園のコミュニティがあるとは!めっちゃ懐かしいです(>_<)私は1991年卒園しました☆たった2年の幼稚園生活やけど思い出はたくさんあります☆色んな年齢の方と話せるのはおもしろいですね(^▽^)
>スマイルさん
バッジかわいいですよね。
実家の母に探してもらってます。

>syouさん
地震で園庭が崩れてしまったんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

>かよこさん
小、中、高、大学のコミュニティは多くありますが、
幼稚園は、なかなかないですよね。
私は幼稚園での生活が人生で一番大事だったと思います。
初めての団体生活を体験するのですから。
はじめまして 幼稚園のコミュはないだろうと思いながら検索してみてびっくり!!何年卒か76年かな?たぶん?年小はすみれぐみ 年長はさくら組みだったと思います。 ひまわり学級にも参加してました。学芸会では白雪姫の毒りんご売りの魔女ばあさん役でした、 気合い入れて挑戦したのを覚えています(笑)。ウサギの世話するのがだいすきでした。(大人になってウサギアレルギーであることを発見した時はショックでした)いろいろな人の思い出が聞けるのは心が和みます
>RIOKAさん
はじめまして すみれぐみ、白雪姫つながりですね(笑)
私の頃は、動物は飼っていませんでした。
ひまわり学級ではどんな事をされたのですか?
エリック隊長さん 
どーもです。
ひまわり学級にお残りしてたのは確かなんですけど、実はなんだかあんまり記憶にはないのです・・・普通のお教室ではなくて二階の和室にてお昼寝したり おやつを食べたり,お絵かきしてたような気がします。きっと、早く帰れる子達へのうらやましさの方が勝ってて あんまり楽しいって気がしていなかったせいもあるんだと思うんですが・・・ やっぱり楽しかったことの方がよく覚えているんでしょうか?
>RIOKAさん
ひまわり学級とは、放課後に行われていたのですね。
貴重なお話をありがとうございました。
ひまわり学級は、働くママさんたちを支援するために設けられた特別なプログラムだったんだと思います。放課後、仕事を終ええ迎えに来てくれる母を待っていたので・・・
はじめまして(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
91年卒のかおりです♡
途中転校??転園??しちゃって
あの頃の友達が懐かしいです☆
誰かに会えたらいいなぁ
>かおりさん
このコミュニティを通じて昔の友達に会えたらいいですね。
*かおりちゃん
同い年って事は同級生だね〜!?アルバムにかおりちゃん数人いるんやけどどの子なんやろ??(^▽^)
エリック隊長
はい☆うちんちの家族は家族三代清風幼稚園なんですごい愛着あるんですよねぇ☆

かよこ
そうです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
アルバムに写ってるかな??
>かおりさん
家族三代ですか!清風幼稚園にはすごい歴史があるのですよね。
もしかしたら、かおりさんの御両親と同級生かも(笑)
エリック隊長
うちの母は昭和36年生まれですo(^▽^)o
>かおりさん
その年齢なら、私はお母さんの同級生ですよ!
きく組でしたけどw
てか、時代の流れをひしひしと感じるコミュだわ…orz
「きく組」あったあったぁ!!って言ってます★(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
>かおりさん
うちの妹もすずぱぱりんさんと同じきく組でした。
はじめまして。
少し前に発見して気になっていたのですが、なかなか「参加する」ボタンを押せず・・・。本日、勇気をだして押してみました。
82年くらいの卒園になるのでしょうか・・・。はっきりわかりませんが、1975年生まれです☆
卒園と同時に引っ越してしまったので、皆と同じ小学校に行くことはできませんでした。今は連絡をとっている同級生もいないのですが、ここで再開できると嬉しいなぁ♪
因みに、ばら組→ゆり組でした!!(←多分)
>ゆっきぃさん
はじめまして 同級生と再会できる事をお祈りいたしております。
エリック隊長 はじめまして コミュ参加させていただきました。皆さん宜しくお願いします!
たまたま今日は暇だったのでコミュで『清風幼稚園』と検索したところヒットしてしまったのでかなりうれしく思いました^^)
ちなみにーもも組ーゆり組ーでした。1979卒園だったと思います。
ちなみに幼稚園の写真です。エリック隊長・皆さん宜しくお願いします。
>真治さん
はじめまして コミュ参加ありがとうございました。
また、とても良い写真をアップいただきとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
なつかしい  ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私は何年卒かわかんないけど、、
1972か1971、、?只今40歳です
山下先生、大好きだったなあ〜お元気でいらっしゃるのだろうか??ちなみに、うめ組と、、なんだったっけ?
帰りにグミ?みかん味の、、あれがすっごく楽しみだった
>おじゃまさん
はじめまして
山下先生だったんですね!
私も妹も山下先生でした。
1972年頃でも帰りにグミ(肝油ドロップ)が配られていたのですね。
今後ともよろしくお願いします。
幼稚園の帰り道
坂道を走って降りるのが楽しくて、、
母が『待ちなさい』と追っかけて来たっけ、、
大人になってから走ってみたらすごいしんどい(笑
でも、、あの頃みたいに長い坂には思えなかった
なんか、、悲しかったです
私も南側から通っていましたので、
その坂を思い出しました。
機会があれば一度行ってみたいです。
宇治川商店街もお店の数が減りましたよ〜
ホワイト(喫茶店)のつけ焼き?が大好きでした

朝日のラーメンも、エトワールのケーキも

もうありませんね (*´;ェ;`*)
雑談専用トピを用意しましたので、
そちらで盛り上がりましょう!!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12494651&comm_id=1049910
初めまして!
あまり幼稚園の記憶がないんですが…懐かしく思い参加さしてもらいました。みなさんの話を聞いて昔を思い出したいと思います!何回卒かな?今年24です!
>空(´ω`)さん
はじめまして
幼稚園の記憶をよみがえらせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
こんにちわ(>_<)清風幼稚園卒園生です(^_-)
友達の名前とか結構覚えてます(^з^)-☆(笑)
皆さまょろしくぉ願ぃしますf(^_^)
>しゃぁさん
はじめまして
たくさんの同窓生にお会いできると良いですね。
うわ〜っ!なつかしいです。はじめまして♪
私は、47年早生まれです。
クラスとかはよく覚えてないんですが
(確か…最後はすみれ?高山先生でした〜。)
本当に良い幼稚園だったと思います。
ストーブでお弁当を温めてくれたり、渋柿を食べさせてくれたり、
今となってはあの頃の経験がすべて私の糧になっていると実感しています。
はじめまして。
懐かしすぎて、PCの前で声上げてしまいました。
いまだに、年長だった頃の担任の先生とはお手紙のみですがお話させていただいてるんです。
私の中でとても印象に残ってた先生だったんです。

つくし組み→ゆり組でした。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸市立 清風幼稚園 更新情報

神戸市立 清風幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング