ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

速報!高校野球!コミュの第98回選手権「速報&応援&感想」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月7日から開催される全国大会の試合速報および、応援メッセージをお書きください。

試合を観戦されている方は、試合状況や感想などを
どんどん書き込んでください。

また、出場校への応援メッセージもご自由にお書きください。

コメント(233)

秀岳館は初回のチャンスを逃してから終始焦りがあったな〜。いつも通りにやればこの試合わからなかったな。
秀岳館は、四死球、守りのミスが多かった。

北海は1回を0に抑えたのが大きかったと思う。

守りは8回の外野のエラー(後逸)以外は目立って無かったし、よく守れたと思う。

ただ大西が一人で投げ切って、後半疲れて来てたので、明日までにどこまで回復出来るか心配。


作新は強いと思う。

どっちも頑張って。
明日は、ロースコアの決勝戦を期待します。
今井を途中で温存した、作新学院か、
今大会優勝候補にもあがって無かった
ノーマークの北海か、
いずれにしても、楽しみ。
流石に、この決勝は予想できない(´ψψ`)
両校応援します!
昨年に続いて北の高校と関東の高校が決勝ですね。
作新はともかくとして…
北海が秀岳館に勝つとは思ってなかった。

それどころか大差で秀岳館が勝利するとも思ってたのに…

雷による中断で敗退した横浜の呪いのバトンが………
秀岳館、お疲れ様でした!

被災地である地元の皆さんも勇気付けられたことでしょう(^^)

ミスするチームは勝てない。まるでベイスターズのように(T-T)
今日は、大差つきそう。どっちもピッチャー疲れたまってるしなー。
作新の二番手で投げてた左投手が何気に良さそうな気がする。

ビッグ3が起用方で叩かれて敗退したのに対して作新はエースの今井くんで行けるところまで行かせた感じがする。

対して北海の一番の敵は…
投手の疲労&横浜の敗退から受け継がれた呪いのバトンかな(泣)…
作新の元エース、3試合連続ホームランのあの子は投げないのかな?。北海のイケメンには頑張って欲しいな。
始まりました。

・立ち上がり少し制球が安定してない大西。
無死一塁を併殺。
三振。

・今井でスタート。
三振。
やっぱり球速いですね。
ストレート打った!進塁打2アウト
2塁残塁

作新 0
北海 0


以降点が動いた時だけ書きます。
北海先取も追加点ならず。作新ヒット性の当たりを攻守

作新 00
北海 01
3回大西捕まって、交代大西→多間

大西は外野へ。
4回大西捕まって作新ビッグイニング。5点取って逆転。裏、北海の外野へのヒット性の当たり、またも作新ファインプレーで取った。


作新 000 05
北海 010 00

6回作新攻撃中またも得点のチャンス
4回大西捕まって作新ビッグイニング。5点取って逆転。裏、北海の外野へのヒット性の当たり、またも作新ファインプレーで取った。


作新 000 05
北海 010 00

6回作新攻撃中またも得点のチャンス
作新は守りと走塁が素晴らしいですね。ミスがほとんど無い。
北海よく5回を1点で抑えたね。

作新 000 51
北海 010 00
作新 000 510 1
北海 010 000 0



作新、今井は乗ってきたかも。
作新キャッチャー交代。

8回裏。

この回で1点でも2点でも取ってくれ、北海あせあせ(飛び散る汗)
作新今井くん、余裕が出てきた。
球も走ってる。


守りも固いな〜。
北海の多間ちゃんも中々やるな。


来年楽しみだ。
さぁ最終回。

多間ちゃん3安打!

ゲッツー、免れたあせあせ(飛び散る汗)
1アウト。


大西落ち着いてexclamation ×2

大西三振あせあせ(飛び散る汗)

149キロ!
2アウト。


ヒットexclamation ×2

簡単には終わらんよ。

わーあせあせ(飛び散る汗)盗塁失敗3アウトあせあせ(飛び散る汗)



そこで試合終了?あ〜。

作新学院おめでとうございますexclamation ×2


作新 000 510 100=7
北海 010 000 000=1


試合終了

作新学院7−1北海
作新学院素晴らしかった。
走攻守、揃った素晴らしいチームですね!

悔しいけど、北海の力及ばず。でも頑張った。


北海も胸張って帰って来てください。
作新学院 優勝クラッカー

県予選開始前から優勝は作新学院だな…


って思っている筈もなかったけど…


おめでとう (⌒▽⌒)





やっと終わったんだ

毎年毎年、醜悪なバッシングを高校野球で目にして、ホントに高校野球そのものが嫌いになりました…ホントは高校野球好きだけどね
今年は春も夏も、優勝候補ではなく甲子園で強くなった高校が優勝しましたね。しかも優勝監督は共に30代。高校野球の終わりは夏の終わりが近いなと毎年実感します。今年も甲子園で数々の感動をありがとうexclamation ×2
道民だから北海を応援してましたが作新は素晴らしいプレーでしたね(*>_<*)ノ
北海もおしい時がありましたが、、、

今年第98回の頂点に立たれた作新高校、優勝おめでとう御座います!
残念ながら北海高校は負けてしまいましたが準優勝おめでとう御座います(´v`)
そして、全国の高校球児のみなさんもお疲れ様でした。
今年も素敵な高校野球を拝見出来て光栄です!
いつ見てもあの、一夏の想いを乗せ頂点を争う球児たちの戦いは見ていて力を貰います。
勝ち負けの戦いですがどの試合も勝ち負けをつけられないほどの素晴らしい戦いでした。
1、2年生の方は来年新一年を迎えまた新チームで頑張ってください!
3年生の方はお疲れ様でした。
終わってしまったなぁ…

懸念してた呪いのバトン…
やっぱり強烈だったな。


今回の大会は92年の松井秀喜の5打席連続敬遠で賛否両論になった時程じゃないけど多くの問題点が指摘された大会だと思います。

それが残念と言うよりは高校野球が現在の形に行き着いてしまった的な感じで。

今まで賛否両論だった野球留学の問題は秀岳館の集団留学って形に行き着いてしまい合わせて吹奏楽部の問題など。

東邦と光星の試合での最終回の観客のタオル回し。

岡山県予選での整列後の試合再開。

今後、高校野球はどんな風になるのかな???
>>[226]
北海高校残念でしたね。最後の所観てましたが、大西は負けても泣かずにすがすがしい顔をしていました。何かやり切ったという充実感があったようです。かつて松坂大輔と闘ったPL学園の選手の時のようです。

 確かに田中将大が1,2年の時の駒大苫小牧が連覇した時以来の北海道勢の優勝はなりませんでしたが、初の準優勝ということで来年以降に期待したいと思います。私は東北出身なので東北に初の優勝旗を持ってきてもらいたいという気持ちがありますが、東北、北海道は選抜で同ブロックになっているのでお互いにレベルを上げていければいいと思いますね。
>>[228] 負けてしまったけれど彼の中では満足行く試合だったのかもしれないですね(´v`)

そうですね!
それに東北、北海道は暑さにも弱いので暑さ対策も万全にして来年更に力をつけて頑張って欲しいですね!
作新学院、優勝おめでとう!

そして、北海もお疲れ様でした!

また来年もいい夢見させてね〜(o^-^)
何で今年の決勝は14時から何だよ!
16時から予定あったし、おかげで、7回以降見れなかったよ…
選手も一番暑い時間帯だし、余計な変更しないで欲しい!!

今大会は、見れなかったけど、東邦の最終回4点差逆転サヨナラが歴史に残る名試合だったと思うけど、過去に最終回の最大点差逆転サヨナラはどれ位だったんでしょう??

ログインすると、残り197件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

速報!高校野球! 更新情報

速報!高校野球!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。