ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪禁煙レストランコミュの【はじめまして】の挨拶はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「はじめまして」のトピックスが増えると見づらくなりますので、ご挨拶は、こちらにお願いします。

もちろん、トピックスを立ててはいけないという意味ではありません。

ご協力をお願いいたします。

コメント(290)

初めまして!

こんなコミュ素敵です!!

Californiaみたいに全店タバコ禁止になったらいいのにっていつも思ってます!
生まれてこれまで、葉巻チョコレート?以外タバコを口に
したことはありませんし、吸いたいと思ったこともありません。
たばこの煙は勿論嫌ですが、タバコの臭いが自分の服に
付くことが一番嫌です。

私は飲食店、禁煙でなければ駄目です。

ですから飲食店に入るとき、下記の携帯サイトの禁煙飲食店情報
が重宝しています。

http://i.kinen-style.com/
はじめまして
下北沢でメキシコレストランをしています

21:30までは禁煙にしています
本当は全面禁煙にしたいのですが、、、、、、
それでお客様が出て行ってしあうと、この不景気下、つらいのですが、、、、
法令で全面禁止になる日を待っています

はじめましてわーい(嬉しい顔)
よく全席禁煙ベローチェを利用しています。

おいしいと評判のカツ丼屋にいったときタバコの味で台無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ごはん前後に吸いたくなるのもわかるけどちょっときついですね冷や汗
タバコ吸わないほうがごはんおいしいよ!
あえて書き込む喫煙者です!アホらしーんやけど、喫煙×なんて!てかタバコ税収知ってる??あんたらの住んでる地域に、公園たらなんたらダイブ払ってるんやで!!それに関わらず身体に悪いからやめましょーかい!んなら国が売るな!!JTは国営企業やぞ!ってイイたい喫煙者です。。。ホンマはやめたい!
はじめまして。
父親の喫煙のせいで喘息になって以来、大のたばこ嫌いです。
歩きタバコしている人が前にいたら走って追い越しています。
飲食店選びも苦労します。
分煙ではにおいがつくから意味ないですね。
完全禁煙のお店情報交換いたしましょう。
よろしくお願いします。
255:しゅーじさん

あえて、禁煙レストランにようこそ(笑)

ここは、タバコの煙が苦手、吸いたくないのに他人から吸うことを強いられ、
嫌な思いをしている人たちが、タバコの煙に悩まされることなく平和に暮らせるよう
情報を交換するためのコミュニティです。

年々タバコを吸う場所も減り、ある種被害者意識もあるかと思いますが、
タバコの害はもはや疑う余地もなく、増え続ける医療費の増加を防ぐためには
各国とも規制をして行かざるを得ないのが世界の潮流です。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/kinen/comment/expl6.html

これも何かの縁ですので、ぜひ禁煙に「挑戦」ではなく、
あなたの長い一生を棒に振ることになるかもしれない
タバコから1日も早く解放されるようお勧めします。まじめに。

(私の父はタバコが原因で、肺気腫と心臓を患い、寝たきりです)
> プレミアム復帰かづさん

メッセありがとうございます。本当はわかってるんですよね、タバコを良く言おうと思えばと言って、言ってるコトが矛盾だらけなの”(ノ><)ノ
でもタバコ中毒になった人の気持考えて下さいm(_ _)mほとんどの人は最初はたいした考えなく吸ってやめられません。
最近は喫煙=悪で。。。
って言ってるコトがすでに矛盾してくるんですけど。

まー正直禁煙したいですけど、これがなかなかです…
しゅーじさん

「止めたくても、止められない」

おそらく吸い始めるより前に、そう聞いたことがあると思います。
ご存知でしょうが、タバコはニコチン受容体が脳に直接働きかけますので、
どんなに立派な人でも「意志だけで止めることはできない」と言われています。
止められたつもりでも、「つい・・・」と、逆戻りしてしまう人もたくさんいます。

「あと1本だけ」で、止められるはずがありません。
それはあなたが弱いのではなく、ニコチンの依存性のせいです。
タバコを吸う人は自分の意志ではなく、ニコチン受容体に命令されているのです。

ですから、もし「本当に止めたい」と思われるのであれば、病院に行くべきです。
お金はかかりますが、生涯のタバコ代と、病気をした際の莫大な医療費、
そして突然失うことになるかもしれない、あなたの将来・・・からすれば、
きっと安いことでしょう。

あなたのタバコで苦しむことになるのは、あなただけではありません。
あなたの将来のお子さんや、家族を苦しめてしまうかもしれません。

気がついたとき=自覚症状が出てからでは、取り返しはつきません。
若くても、ある日突然ガンになることもあります。
後悔しないよう、【1日でも早く】、決心されることをお奨めします。


(ぜひともご理解ください)
このコミュニティの趣旨は
禁煙のレストランが好きな人たちが
レストランや施設情報を交流することだと
思っています。
>【喫煙の是非に関する議論はご遠慮願います】
を配慮して欲しいと思います。
タバコがやめたい喫煙者が
禁煙目的で禁煙レストランを利用したい などで
コミュニティを
利用するのは 問題を感じませんが
喫煙席が減っていることに対して
主張されるのは違和感を感じます。
よろしくおねがいします。
まあまあ・・・

管理人自ら、趣旨を外れて申し訳ないですが、
いがみ合ってもしかたないので、上記のようになりました。

引き続き、よろしくお願いいたします。 >しょうわっこさん、みなさま
はじめまして。

昨年、行きつけの小さな居酒屋が全面禁煙になりました。客が減っては思い切った決断をしたマスターに申し訳がないので、今までにもましてせっせと通いましたが…

意外(と言っては失礼ですが)連日盛況なのです。喫煙者もおとなしく外のベンチで吸っていましたが、そのうち誰も吸っている人を見かけなくなりました。

「禁煙にすると客が減る」と言うのは必ずしも正しくないと思います。味で勝負できない店が喫煙可をウリにして客を集めているんじゃないかと思ってしまいます。

また、「喫煙させるのもサービス」とほざく店主には「きれいな空気を守るのもサービスだ」と声を大にして言ってやりたい。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
名古屋では名の知れた「コメダ珈琲店」
コメダ唯一の禁煙店をやっています。

店の外に出た後に特に感じる服に付いた臭い喫煙
まったく感じませんるんるん

名古屋周辺の方がいらっしゃれば是非来てもらいたいです車(セダン)
飛行機名古屋空港のすぐ近くです。よろしくお願いします
はじめましてm(_ _)m

昭和9年創業、今年で76年になる日本蕎麦屋です。

ホームページなどはありません。

ただ、弊店にいらいしたお客様が店内を撮影したものをみつけました。

このかたは「ひふみせいろ」を召しあがったと書いてありますが、お勧めは絶対「鴨汁そば」です!!!!! 

鴨が邪魔なくらい入ってます♪ 蕎麦と汁の絡みもよく、汁も甘汁(温かい蕎麦用)と辛汁(もりつゆ)をバランスよく合わせた絶品です。

 京王線のつつじヶ丘にある末広さんという蕎麦屋さんが作っている蕎麦粉をこだわりの水で打っています。間違いなく国産です。毎日欠かさず自分も蕎麦を食べるので、中国産の蕎麦粉は口にしたくないのです。

ここまでこだわった蕎麦屋ですので、禁煙は当然です ^^

蕎麦を召しあがったあとは、13時間かけて作った『庵主の甘酒』(あんじゅのあまざけ)か、ノーベル賞授賞式後の晩餐会で振る舞われる紅茶『セーデル』でおくつろぎください。

セーデルは楽天市場でも売り切れの人気の紅茶です。

http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/blog-entry-792.html#more

文京区千石3−32−8 電話03−3941−2273

最寄り駅は三田線千石駅徒歩7分
千石駅A4出口を出て社会保険事務所方面へ歩く。かごの屋さんの前を右に渡り300メートル先の左側です。
はじめまして、スペースお借りします。

神奈川県厚木市のバー、アマーロと申します。
チャージ等はございません。 

ベルギービールやイギリスエール、ドイツビールなど絶えず替わる世界の生ビールと、スコッチモルト、バーボンなどウイスキーやラム、ブランデー、シェリーなどが所狭しと並んでおります。​
お食事はイタリアンパニーニやハンガリー国宝のマンガリッツァ豚のソテー、パルマ豚や鴨の生ハム、オロシ職人のベルギーチョコ、お好みに応じてその場で造るデザートのカスタマイズ・ケーキなど、他ではチョット味わえないものばかりです。
今月からお酒を使ったバーならではのパンもスタート予定です。
エスプレッソコーヒーやカプチーノもございます。 

商品の説明などは聞かれないとしませんので質問はご遠慮なくどうぞ。 
商品重視のため香水不可です。喫煙所は表にございます。 

入りにくいという方も一度覗いてみてください。 ご説明だけでもいたします。

ぜひぜひお待ちしております。

全てのアマーロへのリンクとQRはコチラ
http://www.islaywater.com/qr.HTM


2010.8.5から期間限定サイダー料理やります! http://blogs.yahoo.co.jp/amaro0462249155/folder/858409.html
はじめまして。
最近はタバコの煙をちょっと吸っただけで数時間のどがいたくなります。
レストラン食事中にたばこの煙を吸っただけで、どんな高級料理もまずいメシに大変身。
禁煙のスナック情報もあったらいいですよね。
こんなもの書いています。
http://queenakane.hp.infoseek.co.jp/



はじめましてぴかぴか(新しい)
大阪在住の禁煙歴1年の者ですほっとした顔手(パー)
レストランやファーストフード店系はさすがに大阪も分煙化になってきてますが居酒屋ビールやバーバーがほとんど分煙化されていません涙数少ないノースモーキングな友達と呑みに行く時、店が限定されていて不便で仕方ありませんがまん顔
タバコが嫌いでお酒が好きな方はどうしてますか?
やっぱり家呑み派になるのでしょーか?
それから大阪難波や天王寺で禁煙又は分煙している居酒屋やバーを知っている方、是非教えて下さいるんるん
よろしくお願い致します
         ほっとした顔手(パー)
はじめまして。
4年前に肺気腫になりタバコをやめましたほっとした顔
2年ほど経ってタバコがないのが当たり前になったころ、人のタバコに敏感になるようになりました。
お店での喫煙しかり、歩きタバコしかり。
自分もそうでしたが、喫煙者は吸いたい欲求が強すぎるため周囲への配慮をしたがりません涙
自らの欲求を満たすためだけに一方的に他人の健康を害する愚かな行為ではありますが、絶煙しない限り誰に注意されても気付くことはまずありません。
私の友人も煙を手で払う程度ですバッド(下向き矢印)
ドキドキせずにごはんが食べられる・お酒が飲めるお店をいつも探しています。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
元喫煙者ですが、タバコ止めて五年になります。
喫している時も、折角の味が台無しになるのでレストランは禁煙席を選んでました。

食事処と公共施設は日本全国で禁煙に踏み切って欲しいと切に思います。


沖縄出身の琉星くんですぅ。只今都内住みでっす。。

プロデューサー兼たま〜になんちゃってミュージシャンプレ-ヤーです。

今は世の中に貢献することを生き甲斐にしておりますぅ。

いつも笑って過ごせるなら人生も楽しいかなぁ〜♪

こころ行き逢えば人類ミナ兄弟姉妹なりぃ!!


仲良くしてくださいね!!



(^O^)/

喫煙は、「多くの不快感」を他人に与える点が、とてつもなく嫌です。
10年前くらい前は、「煙草が苦手で...」と言っても、軽くあしらわれるか、酷いときは無理矢理副流煙だらけの所に居させられたりしたこともあります。10年経ってようやく...。嬉しいですが、まだまだ「意識」の低い所が多いですよね。禁煙の流れが今より加速することを願っています。

ただ、喫煙自体は個人の自由でかまわないと思います。病気になるリスクも分った上でのことと思うので。税金も発生してますし...。

早急の「煙の完全なる住み分け」が希望です。

よろしくお願いします。
はじめまして。人生で二度しかタバコをくわえた事がありません。体に合わないので二度と口にはしませんが、自動喫煙の問題がありコミュに参加する事にしました。叔父を肺癌で無くしたり、父親が肺気腫で苦しんでいたりで喫煙は断固反対です。

よろしくお願い致します。
私は吸いませんが歩きタバコがとても嫌ですexclamation ×2

吸いがらポイ捨てもexclamation ×2

煙りも嫌いですexclamation ×2

飲食店は禁煙に限りますexclamation ×2

だけど厨房で吸っているスタッフいますよちっ(怒った顔)

出入り口も反対ですexclamation ×2

てな感じの私ですがよろしくお願いしますクローバー
はじめましてわーい(嬉しい顔)

おいしい料理にタバコの煙は邪道ですダッシュ(走り出す様)

できれば居酒屋も禁煙専用行きたいですexclamation ×2


よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして

エコーといいます。 昔プロの麻雀士としてテレビなどで活躍していた父を持ち、小さい頃からそのタバコで苦しみました。 人生で一度も触ったことも吸ったこともありません。
自衛隊に居ましたが当時は喫煙者が一般的だったので訓練よりもタバコの煙と臭いがつらかった。

料理の味をああだこうだという人が喫煙者だったりすると幻滅します。
寿司屋とそば屋で店主が喫煙していたら二度とその店には行きません。

車を運転していて、前を走る車のドライバーが喫煙し始めても気づいてしまうほど・・・
このコミュニティは本当に有難いです。
東京に住むハピ子です手(チョキ)
おいしい店や人気店を探してます♪

情報くれる人も一緒にいってくれる人も大歓迎!
気になったら気軽にmail toor足くださいハート達(複数ハート)
はじめまして。 
ここ何年かタバコアレルギーがひどくなり、完全分煙か完全禁煙でないとお店に入れません。タバコの煙がぜんそくを引き起こすので。 
タバコに影響されず美味しいお酒や料理が楽しめたらいいなと思いコミュに参加しました。
よろしくお願いします。 
夫婦ともに煙草の匂いが苦手で、食べに行く店は禁煙でないとダメです。煙を気にせず、美味しくご飯は食べたいなと思って参加しました。よろしくお願いします!
初めまして。
タバコの化学物質過敏症のため、禁煙のお店を探しています。
でも地元では禁煙より喫煙の方が強くて…外食がほとんど出来ません(´;ω;`)
友人との集まりも、ずっとガマンして喫煙のお店に行ってましたが、行った後2週間は日常生活を送るのも困難になり
去年とうとう、禁煙のお店でないなら人数から外してとお願いした所、禁煙のお店がないからと一切誘われなくなりました…バッド(下向き矢印)
イロイロ情報交換出来たら嬉しく思いますexclamation ×2よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして。
喘息の気がある為、煙草が苦手です。
色んな情報を交換出来たら…と思い、参加させていただきました!
皆様、宜しくお願いします。
はじめまして。

私が住んでいるハワイ州の飲食店やホテルは基本的に全島禁煙です。
アメリカではほとんどの州のレストランは禁煙で、安心して食べに行けます。
日本の飲食店も早く、店内全面禁煙になるようにFacebook上ですが
下記のコミュを立ち上げました。

もし、よろしければ、相互コミュニティーリンクして、一日も早く
日本全国の飲食店や会社内での禁煙を実現させていきましょう。

■↓飲食店における喫煙に関しての穏やかな意見交換コミュニティ
https://www.facebook.com/nosmokingjapan

今後ともよろしくお願いいたします。

PS:管理人様、もし、不適切な書き込みでしたら、お手数ですが、
削除願います。
初めましてスマイル禁煙禁酒が大丈夫な方とお茶したりしたいです。よく行くのはスタバです。池袋良く行きます。タイミング合いそうな方(女性希望)お茶してくださいお願いします(≧∇≦)

ログインすると、残り258件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪禁煙レストラン 更新情報

♪禁煙レストランのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。