ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉祥寺 Shizen Yoga Studioコミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(102)

はじめまして!
私も4月からナオ先生のシリーズクラスに入りました。
ちなみに、↑のelenaさんと一緒のクラスで学んでいます(^ ^)v

ヨガにはストイックで難しいイメージを持っていたのですが、
ナオ先生の
「無理をしない、自分をいじめない」という言葉に
とてもホッとして一気に緊張がほどけました。
ナオ先生の言葉にはとても癒されますし
頷くことがとても多くていつも感動しています。
毎回ワクワクドキドキ☆

先生は
「これから3ヶ月は冒険の旅になると思うよ」とおっしゃっていました
どんな旅になるのか。。楽しみです!

こちらのコミュニティでもいろいろと参考にさせていただきたいと思います
これからよろしくお願いします!
初めまして!

今日インターネットでこのスクールの事を知りました。
私はヨガ初心者なのですが、ハタヨガに凄く興味があります!
でも全然体も硬いしついていけるか心配・・・。

初心者でも大丈夫でしょうか?
通ってみたいのですが、少し心配。。。。です。。
上のelenaさん、いしこさんと共に
ナオ先生のクラスに通っています!
全くの初めてヨガだったけど、
リラックスして楽しんでいます。
ほんと、何か始めるのって最初の一歩が
大変な時あるけど、踏み出してしまえば
開けますね!!!
有り難うございます!
頑張って独りで行ってみようと思います!
来月入校しようと思います!!

それまでストレッチ頑張ります笑!

では皆さんこれから宜しくお願いします!
はい!そーしようかと思います♪
これから自分なりに頑張っていきたいです^−^
あれ、上記の m.s.e.g さん、
ウブドのコミュニティでもご一緒だわ・・
すごい偶然です。
バリ島トピックでは情報ありがとうございました。
日記にもコメントありがとうございます。
月曜夜・ナオ先生のシリーズクラスで
体をととのえて、次の日の朝出発です!!
これからもよろしくお願いします〜!
はじめまして!

ごまさんと同じ水曜日のマドカ先生のシリーズクラスに
通い始めました。
体の歪みが一番の悩みで、整体で整えてもらった上
ヨガで体を作れば最高じゃないの!?と体重視で始めたものの
ヨガの教えを毎回教わり、マドカ先生の笑顔に心のこりも
除かれていく?!ような気がして毎回楽しみです。

よろしくお願いします!
はじめまして。
今日はじめて初心者用のマドカ先生のクラスに参加してきました。
とってもリラックスできて、しかも穏やかな動きなのにうっすら汗までかけて期待以上の初ヨガ体験となりました!
今後も続けていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
>福音さん

今後も是非続けて下さいね。
あのスタジオは、他とは絶対違うはず!


今後も宜しくお願いします。
>yo-koさん

初めまして!
いらっしゃいませ!
ここに色々なヨガを一緒に共有出来る仲間が居ます。
是非、楽しんで続けて下さい。

ちなみに管理人も一年半かけてようやく良い意味で身体が少し柔軟に、ヨガを通して生活も潤い、精神的にもばっちりになりました。

今後も是非楽しんで下さいね。
>yo-koさん

遅くなりましたが。

あしあと踏み返しさせて頂きました!

精神的に絶対豊かになれるはずです。
但し、2年近くやってきた管理人の言葉としてしっておいて欲しい事は、どんな状況になっても、アサナ含めたヨガに意識を向けて頂く事だと感じます。

上手く行かない事もありますし、自分で呼吸が浅くなっている事はあるのです。

ヨガをやったから、明日急に幸せになれる物では決してありません。だって、魔法では無いのですから。

但し、続けて行くだけ、如何にヨガが深いかを発見出来た時点で
『ほ〜こんな深かったなんて!』となります。

続けて下さい。ヨガを。

いつかクラスでお会い出来ます様に♪
>yooさん

どうも、初めまして♪

>ある一定から体が柔らかくならず、
ムキになっている自分がとても嫌なので、心地よさを感じられるようになりたいです。

始める前、私も同じでした。
私の場合は、自分は向いていると思い、参加。

但し、思った以上に固く、初めは、そんなことないだろうと疑ってまずは3ヶ月通いました。

又、次第に同じクラスの方々が熱心に忙しい中、勉強されるのを見て、刺激される様になりました。

但し誤解の無い様に。。。

真に、私はスタジオで働いている訳でも無く、スタジオの回し者では決して無いのです。

これは、一緒に続けて来た仲間も同じ。

ようするに、その様な経験を一緒に出来る様になるのが、あのスタジオだと信じています。
一人で勉強するのも否定は全くしません。

最初の管理人と言ったら、恥ずかしかったけれど、柔らかい人を羨ましく思ったり、色々でした。笑

そう、身体は人それぞれです。
だから、焦らず、自分は参加するタイミングは、自分の用意ができた時だと思いますよ。

又、ヨガのアサナ(ポーズ)をやっている時も、気持ち良い〜状態がベストだそうです。

これは、私が言っている訳では無く、実際一緒に二年近く通ったシリーズクラスの仲間も共有している哲学です。

少し、アドバンスな内容かとも思いますので、気持ちを整えてからいらしても、あのスタジオが逃げる訳では無いので、十分に時間を取って下さい。

何故なら、あのスタジオの先生の皆さん、そう思っているのです。営利目的では決して無く、誰に聞いても、『すごく親切、私の身体を知って居る様に、丁寧に教えてくれる』と、おっしゃいますよ♪

是非近い将来、お会い出来ます様に。
>yo-coさん

順番がひっくり返りました、yooさんと!悪しからず。

>仕事中ひまだと考えるのはヨガのこと(笑)
呼吸に意識を向けてみたりしてます。

これは、レベルの違いこそあれど、
立派なYOGI症候群です!爆笑

だって、多分ここに参加されている方々皆さん、
そんな感じです〜。(笑)

是非、自分の変化を楽しんで〜。
上手く行かないことも味わって、yummyな筋肉痛を♪

YOGA万歳!
>yooさん

余談ですが、うちの母(66)も参加したら、多分気持ち良いと言うかなぁと想像し、親子で参加したくて、先生に相談した際に、先生に一言。

『本人が本当に欲したなら、紹介して上げて下さい。但し、あなたの押しつけでは、その人が本当のヨガに出会えないかもしれません』
と、言われたことを先程思い出しました。

ご自身の準備ができた段階で、ヨガに恋をする様な気持ちで(笑)、参加されてば良いのでは無いでしょうかぁ。

お会い出来ます様に!
Namaste!
こんばんは(^^)
しえと申します。

スタジオレッスンは受けたことが無かったのですが、
日光のリトリートに参加し、
先生方や参加した方々と、とても良い時間を過すことが出来ました。
この繋がりを大切にしたいと思い、書き込んでみました。

スタジオにも遊びに行きたいと思ってますので、
よろしくお願いします。
>しえさん

リトリート、行かれたんですね〜!!!!!!!!

いえ、管理人も、今迄ずっと一緒だった方々も何名か参加出来ず、
皆羨ましい限りです〜^^/

とは言っても、とても良い時間を過ごせたことをクラスの同志の様に嬉しく思います。

是非、スタジオにも遊びに行ってあげて下さい。
喜ばれると思いますし、リトリートで得た物を是非皆さんに
Good vibration として、分けてあげて下さいな。

今後も、宜しくお願いします。
はじめまして♪
私はスタジオには行ったことがないのですが、
今度のGabriella Giubilaro先生のワークショップに参加します!
この先生もスタジオの先生たちも素晴らしい先生方だと聞いているのでとーっても楽しみです。

スタジオのレッスンにもいつか参加してみたいです♪
よろしくお願いします。
>あきさん

ワークショップ、色々学んで下さい!

感想等も聞かせて下さいね。

スタジオのレッスンもいつか機会があえば、受けられて下さいね。
今後も宜しくお願いします。
Yin Young様
日光のリトリートはbernie*beesさんと同じ部屋でした!!
きっといろいろな話しが聞けますよ。フフフ(*^^*)
今度お会いできるのを楽しみにしております。
>しえさん

あらら、bbさんとご一緒だったんですかぁ。

>きっといろいろな話しが聞けますよ。フフフ(*^^*)
そうですね、色々聞けそうで嬉しいです!

近いうち、スタジオでお会い出来ます様に〜
Namaste♪
はじめまして!!Shizenのコミュニティーがあってうれしいです!
Shizenには2年くらい前にセーラのクラスで通い始めました。もうセーラはクラス持ってないですね。淋しい(涙)
ここ半年くらい体調があまり良くなくて行ってません。。
またヨガに通おうかと考えております。
よろしくおねがいしま〜す。
はじめまして!

先週の土曜日からクラスに通い始めました。
ヨガをすると気分も身体も本当に
いい状態になるので
このまま続けていきたいと思います。

宜しくお願いします!
はじめまして。

8月末から通い始めました。
YOGAの楽しさにハマってますぴかぴか(新しい)

なるべく定期的に通って体の状態を良くキープしたいです。
宜しくお願いしマス目がハート

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉祥寺 Shizen Yoga Studio 更新情報

吉祥寺 Shizen Yoga Studioのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング