ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北陸人♡海外存住コミュの雑談・おしゃべりでも・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談・おしゃべりといっても初めまして、、の続き見たい感じです。。。

独り言でも生活していて思ったことでも今感じていることでも
地元の話でもなんでも、、、です♡





コメント(20)

今、思ったのですが、アメリカ大陸(北)の西海岸の南のSDと北のバンクーバー、アメリカの西のSDと東のNY、NYとバンクーバーをつなぐと大三角形ができますよね!

くだらない話題ですいません(><)

でもふっと思ったものですから、、、
yumiさんの言われるように不思議な感じです★
・・・・・

なんか、よくわかんなかったです・・・。

もしかして・・・どきんちゃんさんって天然入ってますかぁ????
3人の住む3つの地点を結ぶと、、、と言う意味です。(TT)

私のいるSD(サンディエゴ)はアメリカ西海岸の1番南の町で少しいくともうメキシコという位置にあります。

ロスアンジェルスよりさらに南へ行った所です。

あんまり知られてない場所なのでよくわからないですよね。
説明不足でした!ごめんなさい。
この前、WBCの決勝の地になった所です。

NYはよく知られた町ですもんね。アメリカの東海岸の方にありますよね。

バンクーバーはカナダの西海岸沿いでアメリカに近いんですよね。

3人いればどこでも三角形なんですけどね・・・
あっ・・やっぱりくだらない話題でした、、すいませんです(;=△=)墓穴!

すいません!!わかりずらくて。(。❁ฺω❁ฺ。)
天然はいってるかも苦笑

こんな私ですが気をとり直してよろしくです!
明日には削除しますね。
わからなかったら、また聞いて下さいね。

ところでyumiさんはアメリカとの国境の町には行きました?

どきんちゃんでいいですよ。
>どきんちゃん
納得です!!
説明どうもでした!!!!

国境って??
シアトルには行ったんで車で素通りってカンジでした!
なんか、いいトコなんですか??

ちなみにうちの友達がSDに1年間いたけどまた戻りたいって言ってた!いいトコなんですね☆

yumiでいいですよ!!
>どきんちゃん

どーもです!こんにちは♥
昨日から参加しました!

くだらなくなんて無いデスヨ(*´∇`*)
最初の文でもなんとなく言ってること伝わりますよ!!

いろんなところにちらばってても同じ北陸の人が世界中(今の場合は私以外はアメリカ大陸ですが)に住んでいる不思議さ・・っていうか・・

表現しにくいけど、気持ちわかりますよ!

私は初めまして!でも書きましたが、いつかオーロラを見にいくのが夢です♥(この前のどきんちゃんの日記読みました)

できれば、ちょっと長く滞在したいな・・って思います。

もちろん、他にも行きたい所いっぱいあります!

みなさんのコメントみて情報収集したいです♥
よろしくです!私を入れると北陸三県そろったみたいやね!
>アリスさん

気持ちが伝わって嬉しいです!!
そんで、いろんな所にいてもミクシィやコミュで出会えるっていうのも不思議な感じですよね!

でも、気持ち的な物は通じるけど、やっぱりサンディエゴはあんまり知ってる人も少ないですし、名前は知っていても位置とかわからない方も多いと思うので、上の説明では不足でしたよね!

私もミクシィ今でもわからないこといっぱいあるので、みなさんフォローお願いしますね(^▽^)/

オーロラはカナダで見たけど、とっても綺麗で幻想的でした♡

ほんとだ!!北陸3県そろいましたね!
ありがとうございます!
yumiさん>

私もシアトルには行きました。1泊でいってきました!

国境の町の名前はあんまり不確かなのですが、、「ホワイトロック」って言うところではなかったかな、、と思うのですが違っていたらすいません。

私も行ったことないんですが、カナダにいる時、友達がいってきました!

海沿いの町で、別にどうってことはない、海しかないけどなんだかよかったと言ってたのを思い出しました!

大きな白い石(石を地名にちなんでかどうか、白いペンキで塗ったもの)が記念碑みたいにおいてあるとかって言ってましたよ。

石自体はたいしたことないらしいけど、、、ペンキで塗った石みて苦笑したらしいですから!

SD綺麗ですよ!海がやっぱり綺麗かな。
この前も書いたけど、サーフするところもありますよ!

椰子の木や変わった花とかもいっぱい咲いていてちょっと南国的な部分もあります。

私はバンクーバーの方が好きかもヽ(・∀・)
>どきんちゃん
あーー、聞いたことありますよ!ホワイトロック!!
今度行く予定です。
行ったことのある友達も、どってことないよって言ってました…。
けど、そういわれると何となく行きたくなるような…。
行ったらまた報告しま〜す★

>アリス
はじめまして★
オーロラなら是非カナダへ♪
私も見たいんです!!
私はもうちょっとカナダにいるのでもし来ることがあれば、連絡くださいね☆
待ってます!!
yumi>

ホワイトロック今度行くんですか!
また報告待ってます(^▽^)

yumi・アリス>

オーロラは私はウイニペグ(カナダの平原の真ん中の町)から北へいく列車の中とバンクーバーから北上してプリンスルパートと言うところへいくバスの中から何度かみました!

(地名が違ってたら教えてください)

ホワイトとブルーとグリーンのオーロラみました!

色つきはなかなか見れないそうで、特に赤系やオレンジ系はなかなかみれないそうです。

イエローナイフとかオーロラで有名な場所ですよね!
テレビのドラマ(織田裕二と矢田亜希子の)でも出てましたよね。
>yumi★さん

ありがとうございます!!
オーロラみたいですよね♥♡

カナダにはあとどれくらいいるんですか?
>どきんちゃん

そのドラマみましたよ(。→∀←。)♡

アラスカでも見れるんですよね!

色のついたオーロラ見てみたいです!
神秘的ですね!
>アリスさん♪
来年の1月までの予定です。
今は働いてるので、今のうちにお金ためて行きたいと思ってます!!!
>アリスさん

アラスカでもみれますよね( ´∀`)

友達がアラスカまで行って見てきました。
何日か待って、あきらめた頃にみれたみたい!

感動だったそうです!
>yumiさん

働いているんですね!すごいなぁーーーー
何されてるんですか?
1月までなんですね。

やっぱり英語は出来た方がいいですよね?
>どきんちゃん
アラスカってアメリカになるんでしたっけ?
yumiさんがカナダに滞在中ならカナダに行きたいですしアラスカも捨てがたいですね!
>アリスさん

うんうん!アラスカはアメリカだよ!
アメリカとアラスカ(アメリカ)の間にカナダが真ん中にある感じ★
そ〜ですね!どっちも捨てがたいですよね
>アリスさん
今カフェで働いてます。
私ワーホリなんで1月までしか入れないんです・・・。
残念ながら・・・。

英語はやっぱり多少出来たほうがいいと思いますよ!
お客さんと話せなきゃ大変ですよ。
>どきんちゃん

そーなんですよ!
迷ってます(*'(ェ)'*)
お休みとれそうならカナダかな。
でも、今の職場は入ったばかりなので・・・
それに長くいきたいんですよね!
>yumiさん

カフェで働いてるんですか!!
すごいなーー日本人が来るカフェではなくて英語ばかりのカフェ(わかりにくいい方ですいません)ですか?って当たり前ですねーー

ワーホリって何ですか?
1月で帰ってしまわれるんですね。
もう、カナダか他の海外には行かないんですか?

質問ばかりになってしまいましたね。
ごめんなさい><

長くいるならやっぱり英語必須なんですね!
勉強してみたいと思います♥

もしオーロラ見にいったら教えてくださいね!
私事ですが、やっと、永住権が取れました。

とても長い道のりでした。
お金もすごくかかりました。

でも、これでやっと自由に日本にも帰れます。

金沢、早く帰りたいですぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北陸人♡海外存住 更新情報

北陸人♡海外存住のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング