ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪禁煙レストランコミュのお勧めの禁煙プレイス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(322)

先週の土曜日3/6に、町田のロッセへ行ってきました。

前回行ったときに美味しそうだなぁと、横目で見ていたバタートーストとコーヒーのセットを注文。

トーストは程よくバターがしみてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

コーヒーは、ほほえみブレンド、アスリートブレンドと二種類堪能してきました。

それぞれのブレンドの由来は、皆さんでお店へ行ったときにお尋ねくださいウインク

新丸ビルのお寿司やさんに行きました。
禁煙で感動ですが、とてもネタが新鮮でダブルで感動しましたexclamation ×2

恵比寿のカフェマングローブも禁煙でとても美味しいですねexclamation & question


銀座で高級過ぎず、禁煙のお店無いでしょうか?
結局、ラボエムに行ってしまうので…
どうぞご紹介下さいハート達(複数ハート)
283.三瓶温泉さん、
町田のロッセコーヒーに行かれたんですね。
同じ通り沿いにある、喫茶店「カフェ グレ」も禁煙店ですよ。
ただ、そのビルの1Fがタバコ店で、店の前に灰皿が置いてあるので、
そこに喫煙者が多いと、なんとなくにおいが上がってくるのが難点(-_-;)。

カフェ グレ
http://ameblo.jp/rozumarin/entry-10115974738.html
 いつもは読んでばかりですが、禁煙スタイルで検索したらおもしろい店が見つかったのでお知らせします。
 何度も顔を出しているので、禁煙度は保証出来ます。
 西荻窪「THE”ロック”食堂」
http://www.k5.dion.ne.jp/~voyant/japanese/THE%22rokku%22shi_tang.html
 ロックバーで禁煙って珍しくないですか?
 ラーメン、秋田料理が自慢のお店。
 HPを見ていただければ、ここの不思議さがわかっていただけると思います。
 店主の七尾さんは多分mixiにおらず、ツイッターで宣伝しています。
 http://twitter.com/THE_Rock_Cafe
 わたしもツイッターに移行しつつあります。

 オープンして間もない為、レンタル料なしでイベントを企画することが出来ます。
 音響装置はありませんが、プロジェクターを無料で貸し出してくれます。
 太っ腹。
 店主の七尾さん、いい人です。
 仲間がライブをやるとツイッターで。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4347217
 ここに書き込めば、行く人いるだろうに。
餃子の王将藤沢店も終日禁煙になってた
ローカルですみません。餃子つながりで。
埼玉県中心に展開している餃子店「ぎょうざの満州」ですが、蕨店が少し前から終日全面禁煙になっていました。
喫煙者がいつ来るかと怯えなくていいお店って安心して寛げていいですね。
大宮駅から少し歩きます。

熊谷(くまがい)珈琲
さいたま市大宮区浅間町2−46浅間町ハウス1F
048−607−5432

緑を見ながら、珈琲が飲める店
↑「餃子の王将」ですが、
私もいつくかの終日禁煙店舗を(入り口だけ)見ました。
ただ、混雑時は、お店の外にかなりの行列ができて、
行列の中でタバコを吸う人が結構いるようです。
そのため、私のような者は、とりあえず入り口にも近寄れません(-_-;)。
もし行かれるなら、混雑時を避けた方が良いかと思います。
(従来、「行列のできるラーメン店」で、同様のことが起こっています。)
はじめまして。
もしかして既出かもしれませんが、僕のお奨めは
高田馬場Ben's Cafe
渋谷PINK COW
です。
どちらもお酒も呑めて、食事もあって、音楽イベントがあったりアーティストの作品展示があったり。でも空気がきれいなので安心です。
銀座三越の9階、11階、12階のレストランフロアはすべて禁煙。
快適な空間には個性的な店が出店してます。
禁煙カラオケ

http://mixi.jp/view_community.pl?&id=5400902

カラオケのお店が 禁煙というのは
貴重ですね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13110063/dtlmenu/

奥多摩湖から国道411号線を東に10km程度行くとある
「どんぐりんこのテラス」良かったです。
店内も外のテラス席も完全禁煙でした。

行き方としては、国道411を走ると「川井」って交差点があります。
川井駅のすぐ近くの交差点ですね。
ここは真っ直ぐ行くのですが、参考までに右が県道45号線で左が県道202号線です。
肝心のお店は、411号線を更に1.5km程度行くと右手側にあります。
「せせらぎの美術館」と一緒にあるので目印にすると良いかも。

http://dongrinco.blog109.fc2.com/blog-category-4.html
お店のアクセス紹介はこちらです。

自分が食べたのはビーフシチューで、
トロリとした濃厚な味が素晴らしかったです。
ちなみにオーナーが大島出身の方とかで新鮮な魚がお勧めの様なので、
次回はそちらにチャレンジしてみたいところです。

平日で時間も少しずれていたせいか、
テラス席を一人で満喫出来ました。
川のせせらぎと蝉の声を聞きつつ微睡んでみたりw
ゆっくりした時間がお好みの方にお勧めです。
302 「レ クアトロ スタジオーニ」

実は最近、上野に行く機会がありましたので、ご紹介のお店の前まで行ってみたのですが、
お店の入り口や周辺に、「店内禁煙」とはどこにも書いてありませんでした。
(もしあれば、私は、必ず、デジカメに撮影してきます。)
ネットの情報を検索してみても、公式サイトに「禁煙」の文字は見つからず、
ぐるなびのページにも、「禁煙席あり」としか書いてありません。
“禁煙店なのか喫煙店なのか、入店してみるまでわからない”というのでは、
せっかく「おすすめ」されても、(私の場合)残念ながら入店できません(T_T)。
#その日は、上野精養軒のカフェレストランで食べました。
#精養軒は、入り口に大きく「店内禁煙」と書いてあります。

このお店に限らず、“入ってみるまで禁煙なのか喫煙可なのかわからない”
というのは、禁煙を望むお客さんにとっても、喫煙を望むお客さんにとっても、
どちらも不安で、入りにくいお店ということになってしまうと思います。
>エコーさん、

「レ クアトロ スタジオーニ」のご紹介、ありがとうございました。
上野界隈は、完全禁煙のお店も少ないので、貴重な情報です。

ところで、
「お気に入りのお店が人気が出ると混んでしまって困る」
という気持ちも解るのですが、
禁煙のお店にしか入れなくて、禁煙のお店が少なくて
本当に困って困って困り果てている人も多いのです。
このコミュは、そのような情報を欲している人たちが
お互いに協力しようと集まっているコミュなのですよ。
ですから、このお店を紹介したことを後悔なんかしないで下さいね。
お店も本当は、空席が多いより、
人気が出て流行ると嬉しいのではないでしょうか?
店長さんも、エコーさんのご紹介で良質なお客様が増えたら
エコーさんに感謝されるのではないかしら?

もし禁煙のお店が流行って、
禁煙にしても儲かるという事が判明すると、
禁煙にしようか躊躇している多くの店長さんを勇気付ける事もできます。
そうして、禁煙のお店がどんどん増えたら
エコーさんのお気に入りのお店だけが混んで困る、
なんてこともなくなると思いますよ。

また全席禁煙の良いお店があったら、どんどん紹介して下さいね〜!

テラスも禁煙ならば絶対行きたいお店ですね

雰囲気良い印象でしたが


まわりはホムレスばかりですが
> エコーさん
なんでそんなにお店にいくんですか?
お店の入り口に「禁煙」と表示して無い(けど店内禁煙の)お店に、
私が入るのを躊躇する最大の理由は、
「喫煙したいお客さんと、お店の人とのトラブルを見たくない」
からなんです。
過去に何度か見ているのです(T_T)。

“喫煙できるのが当然”と思って入っちゃったお客さんが、
タバコを口にくわえ、今にも火をつけそうになってから、
「え?! ここ、タバコ、吸えないの?!」
って、お店の人に絡む光景を・・・(;_;)
結局、「うちは禁煙です」とどこにもアピールしてないから、
喫煙者は「飲食店では吸えるのが当然」と思っているのです。

こういう場合、タバコを吸おうとしたそのお客さんも、
対応したお店の人も、たまたまそこに居合わせた他のお客さんも、
みんな、嫌な思いをします。誰一人、良い気分になれません。
> エコーさん

浮浪者いますよ

私はあそこはよく通りますからね手(チョキ)


ただお店の雰囲気はいいですね
> エコーさん

まわりはホームレスばかりとの書き込みは不適切だと思います。お店から見える周囲にはホームレスはいません。 

ベンチにたくさん座っていますよ

上野公園は浮浪者だらけですよ

先日、所用で訪問した石川県金沢市。
金沢駅高架下、西口にある DONQというベーカリーカフェは終日禁煙禁煙でした。
ちなみに、ビールビールはハートランドで、銀ラベル嫌いな私には最適です。

夜は8時までなので、飲み屋代わりには不適当かも?知れませんが、私一人だったら早めの独り飲みを楽しめますね。

赴く機会がある方々で、運転等の必要が無いなど、飲んでも問題ない場合は是非ともビールビール注文しちゃってくださいませ。

ビールハートハート禁煙禁煙ビール

神戸 三宮の『茶わん』居酒屋なのに珍しく全面禁煙のお店。飛びついて予約しちゃいました。こじんまりしたお店ですが奥にも個室っぽい席があって落ち着けて良かったです♪ http://www.kobe-chawan.com/index.html
どこへ書き込めば良いかわからなかったので,とりあえず目についたトピに書き込みさせていただきます。

昨日(7月9日),味が好きで割と良く行くラーメン店=天下一品・高円寺店が一週間の改装明けということで伺いました。

そうしたら,何と『全席全時間帯完全禁煙』になってましたexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

これまでも一部禁煙席はありましたが,空間を独立させていた訳ではないので不完全な禁煙状態でした。
が,しかし今回の改装では一気に完全禁煙にexclamation ×2

今まで以上に通いますわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
一時期禁煙解除してたさがみ野の東秀が改装後終日禁煙に
http://www.yatsugatake-club.com/index.html
八ヶ岳倶楽部
清里から大泉駅に向かう途中で見つけました。
紅葉で有名な通称赤橋を西に向かって、
天女山の信号を大泉駅方面に左折、
少し進むと左手側にあります。
中庭の方に喫煙スペースがある様ですが、
店内はタバコの気配は一切ありませんでした。

メニューが少々お高いのですが、
雰囲気込みで納得です。
お店の方々も親切で雰囲気を更に良くしていました。
鉄系趣味の皆様の間では有名な東京都目黒区祐天寺のカレーショップ"ナイアガラ"。

http://www.niagara-curry.com/index.html

移転改装を機に禁煙化された模様です。子供連れ客が多いのだから当然だと思いますが、JR東日本の禁煙化に倣ったのでしょう。

上京する機会があれば息子を連れて行きたいですね。
大阪の がんこ 全面禁煙店できました!

素材もこだわっているからお薦め!

回転寿司がんこ エキマルシェ大阪店
 丹波産の大豆の自家製お豆腐と湯葉にぎりお薦め
 NZのキングサーモンも

とんかつ頑固 梅三小路店
 ブタはオーストラリア産、野菜は関西の自家農園から 
  キャベツとご飯おかわり自由
大阪 茶屋町 NU+

STANDARD BOOKSTOREというおしゃれな雑貨屋さんがあります。

大きなテーブルと2人がけテーブルやカウンターがあり
おひとりさまでもはいりやすいし。

中でほっとドックやサンドイッチが食べれます。
こ腹がすいたらお勧め。

ホットドック+ドリンク=740円

それがホットドック、サワークラフトとピクルスが山盛りのっていて
手作りチップスとキドニービーンズすこしはいった野菜がちょこっと
ついてます!

とっても気に入りました。
もちろん禁煙

ログインすると、残り293件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪禁煙レストラン 更新情報

♪禁煙レストランのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。