ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香ばしい町並み&建物コミュの香ばしい商品など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【採取地】JR岐阜駅構内のマツキヨ
【商品名】ミンナミンC

 どうみてもゲンキハツラツのバッタモンにしか見えない・・コレ、ドラッグストア業界では結構有名らしいです。
 味はやっぱり似てました(笑)

コメント(14)

写真1:スマック、パレード

2本とも大型ショッピングモール内の「懐かしの駄菓子屋さん」的なショップにて購入したものです。

あのての店にはリアルな「香ばしさ」というのをあんまり感じないのですが、売ってるものはなかなか侮れないものもあったりするような気がします。

ワンウェイのためビンには傷など多数あります。
カタカナロゴがなんとも「香ばしい」です。



写真2:チェリオ

2年程前にビンチェリオ専用の自販にて購入しました。去年くらいまでは普通に稼動していたのですが、最近になって撤去されてしまいました。

持ちやすさを追求したような(笑)シルエット!
そしてお決まりのカタカナロゴ。また果汁2%という体に悪そうな感じ(笑)
「香ばしい」です。
【採取地】伊勢神宮の近く おかげ横町の薬屋
【商品名】うどんや風一夜薬

 旅先でレトロな置き薬をたくさん売っている店があったので、大人買いした時の一つです。薬事体は大阪で作ってるみたいです。やはり関西は「うどん」。
 名前の由来がすごくて、裏に「あついうどんは消化がよくて栄養があり…ウンヌンカンヌン…」とあり、まるでこの薬にお世話にならなくとも、うどん食べれば風邪が治ってしまいそうなイキオイです。
(この薬の名誉の為に申しますが、たしかに効きました)

 ちなみに、伊勢には「伊勢うどん」というのがあるのですが、これを一人で食べながらビールを飲んでいたら、地元の人に「時間ありますか? 一人でうどん食べながら手酌でビール飲んでいる女性を初めて見たから…」と声をかけられました。はずかしい…
 妙齢でも一人旅は油断ができないものと痛感しました。
えきちょうさま>
わたしは「ショップ99」のヘビーユーザーなので、安全パンも円盤パンもよく見かけます。安全パンは西友系のLIVINでも売ってました。フジパンさんは「復刻パン」に力入れているんですかね?

円盤と言えば、昔ブームでしたよね?
北海道出身なのですが、子どもの頃、UFOの飛来が多いと聞いてからは、庭に着陸されないか、しばらく不安でなりませんでした。(小型のしか降りれないと思うが)
熊本県人吉市にある人形会館。
10年前に発見し、先日、釣りのついでに撮影に行ってきました。外観も香ばしいのですが、国道の車に気後れして、アングル悪く、今月末に再挑戦します。

で、ターゲットは写真にあるように、1階のプラモデル売り場。10年前、なんでこんな田舎町にこんな大量のプラモデルが売られているのかと、腰を抜かしました。前回より品数は減っていますが、それでも300個ぐらいあるでしょうか・・?特に1000円前後の軍艦モノが凄いです。巡洋艦・駆逐艦・潜水艦・・・。聞いたこともない艦船が目白押しです。
昔はプラモデルといえば軍艦か戦闘機でしたよね〜
最近、友人と「ロウソクの火でプラモデルの使わない部分をあぶり、ピヨ〜〜ンって糸みたいなのを作れるのか? 作れまい…」という話になりました。塗ってあるプラモデル、ボンドを使わないでも作れるプラモデルは邪道だと思います。
プラモは、昔よく、弟のを壊して、ひそかに修復しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香ばしい町並み&建物 更新情報

香ばしい町並み&建物のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング