ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DIAMANTES 【ディアマンテス】コミュの自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初参加の方、どうぞディアマンテスについて熱く語ってくださいね(*^o^*)

コメント(140)

はじめまして。
何の計画もなしに昨日沖縄へ来て、たまたまハーリーへ行きました。
ちょうどリハーサルをやっていて、そのリハーサルだけでうわああー!!!ってなって速攻で3列目の席に座って待つこと2時間…

…ヤバいです。
すごい音楽と出会ってしまったexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
って感じです。
昨日初めて知ったのですが1曲でもうホントにとりこになりました。
声がすごいですね。
沖縄来て良かったexclamation ×2exclamation ×2
あの音楽に出会って良かったexclamation ×2exclamation ×2
まだ曲名とか分からないケド、『ウェルカムアミーゴメンソーレ…』と『会いたくて会いたくて…』から始まる曲が心にきました。

長くなってすみませんたらーっ(汗)
よろしくお願いします。
…っていうかすみませんが上の書き込みでの2曲のタイトル、誰か教えて下さい…<(_ _)>
> ゆきのさん

ようこそ、DIAMANTESの世界へ(笑)。

ゆきのさんが気になってる2つの曲名は「踊ろうよ、アミーゴ」と「会いたくて」です。どちらもまだCDになっていないのでCMでしか聴けないものです。

ちなみにハーリーのセットリストは以下の通りです。

【リハーサル】
会いたくて(フル)
片手に三線を(2コーラス)
イイカンジ(ほぼフル)
踊ろうよ、アミーゴ

【本番】
踊ろうよ、アミーゴ
勝利のうた
バッフォエルソル
この愛を届けよう
会いたくて
片手に三線を
花祭り
イイカンジ
オキナワラティーナ

【Enc.】
ガンバッテヤンド
シェリトリンド
ありがとうございますっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
じゃあ次のCDにでも入りそうなんですかねぇ〜
楽しみでするんるん
とりあえず、ベストを買ったので聞きまくっていますほっとした顔
『魂をコンドルにのせて』ヤバいぐらいきましたハート
初めまして!
つい先日ファンになったばかりのかおりと申します。
現在ペルーのリマを旅行中で、
アルベルトさんのご両親のお隣りの部屋に滞在していますわーい(嬉しい顔)

「ディアマンテス」の名前はどこかで聞いたことがあり、
またNHKのスペイン語講座でアルベルトさんの姿を
お見かけしたことはあったのですが、恥ずかしながら
曲そのものはこの間まできちんと聴いたことがありませんでしたたらーっ(汗)

でも今ホームステイさせていただいている知り合いの
日系のご夫婦のお宅のお隣(同じ家の中の隣の部屋)に
アルベルトさんのご両親が住んでいらして、
CD(「ディアマンテス・シングル・コレクション」)を
貸して下ったのをきっかけにファンになり、
youtubeでもいろいろ検索してみましたムード
メロディーも歌詞も声もステキですねぴかぴか(新しい)
偶然の出会いに感謝ですハート達(複数ハート)
はじめまして! 4年くらい前に CD屋さんで何気なく ベスト盤を手に、 《沖縄+ラテン 魂の〜》との帯書きに惹かれて 聴いたら スゲー!と ぶっ飛びました。 5枚のCDしか知りませんが 大好きです。 こちらを見て バックボーンが見えて来て より深まりそうです、ありがとうございます。
初めまして
親子でディアマンテスファンのまぁちですわーい(嬉しい顔)

日比谷や渋谷には何度かコンサート行きましたが、最近はあまり単独ライヴが無いから寂しいばかり…泣き顔

毎日CD聞きながらライヴを思い出してますうれしい顔

ヨロシクお願いします手(パー)
はじめまして。

私はテレビでDIAMANTESを知りました。当時NHKで放送されていた夢ときめきサウンドというようなタイトルの歌番組でした。そこで初めてアルベルト城間さんを
知りました。その頃はグループ名も個人名も知りませんでした。
テレビで歌っているアルベルトさんの声を聴いてファンになりました。
名前もはっきり覚えていない中CDを買いに行きました。探すのには相当な時間を
要しました。どのCDショップにも取り扱いがなかったのです。
時が経ち、やっと一枚のCDを見つけました。でも名前は何というのか、このCDで
良いのか迷い、とにかく買ってみました。その迷いながら買ったCDがDIAMANTESでした。それからは見つける度に買いあさり買えるだけ買いました。
FUNCLUBにも入りました。でもDIAMANTESは愛媛ではマイナーな存在で知ってる人が身近にいません。
7月1日にFUNCLUBがなくなりました。
ライヴには一度も行けなかったのですが1997に宜野湾海浜公園で行われたライヴビデオを購入し楽しみました。
DIAMANTESの曲は初めて聴いても知らない曲とは思えないくらいの、のめりこみ感があります。今は、たったの3人ですが解散のない事を願うばかりです。
皆様、初めまして。

出会いはNHKの番組で、コザの街を生中継したものでした。
狭いお店の中で「ケ・オモシロイ♪ケ・オモシロイ♪」と歌うアルベルトさんと
楽しそうな大勢のお客さんが印象的でした。

即、わしたショップでCDを買い求め、その後は毎年日比谷野音で踊っていました。
今は、新譜が待ち遠しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
初めましてわーい(嬉しい顔)
もう10年近く前になるんでしょうか・・・
志摩スペイン村でのカウントダウンライブで出会った人と結婚して
今では一児のお母さんをしていますひよこ

当時、あるグループに声をかけ、一緒にカウントダウンに行ったのですが
スペイン語のあだ名を付け合ったり、すごく楽しい時を過ごしましたぴかぴか(新しい)
その時のメンバーがいたりしないかなぁなんて思って参加させて頂きました!

ちなみに私のあだ名は「azul」です。
参加しました!
みなさん、是非仲良くしてください!
はじめまして顔(願)
小学生の時、母が買ってきたCDで大好きになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)確か沖縄ラティーナだった気がします!
アルベルト城間さんの声に惚れましたほっとした顔
はじめましてうまい!

まさかコミュニティがあるとは思いませんでした。
嬉しくて参加させてもらいたいと思います。

どうぞよろしく手(チョキ)
はじめまして。
参加させて頂きます。

私は20年近く前
宜野湾コンベンションセンターだったと思う。
はじめまして、見て好きになりました。
その頃は、内地であんまりCDもなかって、
今、大概のショップにコーナーがあるので、嬉しい!
mixi 始めたばかりで ディアマンの コミ発見exclamation

ディアマンテスは もう20年以上前 サンマリ〜ナの トリオディアマンテスの時から応援してます

ライブハウスパティも ほぼ毎回 行ってた ディアマン中毒です

結婚し ライブにもなかなか行けず泣き顔

でも あの頃出会った 仲間は 今でも 大切な宝物ですわーい(嬉しい顔)

ディアマン最高だよねexclamation

海浜公園野外ワンマンコンサート 二日前から 徹夜で並んで 騒いだあの日が懐かしいわーい(嬉しい顔)
はじめまして 手(パー)
高校卒業後に ディアマンテスをしり 今でも 寂しくなったとき 辛くなったときに CDを 聞くと 涙が出たり 元気をもらったりしてますわーい(嬉しい顔) 現在 埼玉県に住んでますが CDが かえませーん泣き顔 最近は 携帯で着信音にしてるくらいですウッシッシこんな 私ですが 仲間に入れてくださいぴかぴか(新しい)よろしく お願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして!
以前沖縄に住んでいた叔父からCDをもらったのが今から10年前です。

今もディアマンテスを聞きながら書き込んでいます( ´∀`)

よろしくお願いします!
はじめましてexclamation ×2

父親が昔からディアマンテスが好きでよく車の中で聞いていたのがきっかけで好きになりましたぴかぴか(新しい)

スペイン語の歌詞とラテンの音楽がとても魅力的で大好きです。よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)
はじめまして。二十年程前に姉がサンマリーナでトリオディアマンテスをみて、ディアマンテスの存在を知り、そのあと、関西ローカルのノックは無用にアルベルトがでているのをみて完全にはまっちゃいました。
パティにいったり、ライブにもいきましたうれしい顔
東京で二十周年ライブがあるとかうれしい顔
久々にアルベルトの声聞いて勇気やる気元気もらいたいな。
はじめましてBC WALKERです。
ディアマンテスはテレビCMでよく耳にして昔から好きでした。
最近あったオリオンビアフェスタでディアマンテスを生で聞いてもっと好きになりましたexclamation ×2
はじめまして目がハート手(チョキ)
何年前になるかなぁ〜
母が、何故かディアマンテスのライブのチケットを二枚げっそり一緒に行こうと誘われて行ってみたら…
どっぷりはまってしまいましたぁ(★´∀`)ノ〓〓☆ しかし…熱しやすく覚めやすい私…
好きではいましたが、少し遠ざかっていましたげっそり

そんな時、沖縄大好きっ子な彼との出会いがきっかけで〜復活exclamation ×2exclamation ×2しまい込んでいたCDを掘り出して、今では毎日聞きまくっています☆
やっぱりexclamation ×2最高exclamation ×2
沖縄〜るんるん沖縄〜るんるん
沖縄ミ・アモール〜るんるん

勝利の歌を歌おうよ〜るんるん

あげればきりがないくらい、心が元気になれて温まる曲ばかりです目がハート

長々とすみませんげっそり
つい興奮してしまいました…
ディアマンテス大好きなみなさんexclamation ×2イロイロ教えて下さい手(チョキ)よろしくお願いしまするんるん
先日、沖縄のオクマビーチリゾートに行った際、宿泊者タダという得点 ̄▽ ̄;)でParaisoのディアマンテスのライブに行きました。アルベルト城間さんは、NHKなどでよくお見かけしていたのですが、ちゃんとじっくり曲を聴いたのは初めてだったのですが・・・・

本当に素敵なステージで!!!
特にアルベルトさんの歌声の超セクシーなところとか、曲のアレンジとか、本当に自分のフィーリングにぴったりで!あと、やっぱりたった3人であんだけのヴォリュームを出してしまうところがすっごいと思いました。

自宅帰って、すぐにディアマンテスのアルバムをダウンロードしてしまったことは言うまでもありません!
しかし、ライブは最高です!一期一会とはまさにこのことかしら!アルバムだけよりも生は断然素晴らしいです。
しかし、アルバムにもよいところはたくさんあります。アルベルトさんの声っていろいろ変わりますよね、そんなところも聴き比べ出来たりとか。

今、いろいろとしんどいことが身の回りにあるのですが、ディアマンテスの曲に本当に毎日励まされています。コンポーザーとしての才能もすっごい人ですよね。

いや〜〜、出会えてよかった!!

また、ライブ聴きたいなぁ〜〜〜〜〜
こんばんはわーい(嬉しい顔)
ディアマンテスの音楽が大好きです涙
実はプロモにちゃっかりバイオリンで出させていただいていますわーい(嬉しい顔)

オリジナルではないですが、コンドルは飛んでいくとか花祭りを聞くと、涙が出そうになります涙

声もステキですよね揺れるハートやさしそうな人でしたぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん
まちゃえともうしまぁすハート達(複数ハート)

DIAMANTESを聞き始めて数十年ですかねぇっ。

那覇祭りに出演するときけばそこへ出没し。
ハーリーに出演すると言えばそこへ出没し。
と小さい子がいるのでなかなかライブハウスへはいけませんが、いたるところへ出没しています。
最近は、沖縄のDFSギャラリアでライブがあったので、友人を誘っていってきました目がハート

そして本日は、コザ運動公園にてオリオンビアフェストに出演するとのことexclamation ×2
ちびっ子を2人をつれて3人で出かけようか迷っています。

>まちゃえさん

沖縄は無料ライブがたくさんあって良いですね
初めましてクローバー
沖縄に10年ほど住んでいたのですが、その頃は沖縄市にほぼ毎月聴きに行ってました。
この前、沖縄に行っててDFSギャラリアのライヴにも行きました!アルベルトさんの歌声は胸に響きステキでした目がハート
よろしくお願いしますムード
はじめましてわーい(嬉しい顔)

沖縄の海が好きで20年ぐらい前からシュノーケリングとスキューバダイビング目的で幾度となく来沖していたのですが、はたと沖縄ミュージック押さえてなかった自分に気づき…

沖縄音楽オムニバス→ディアマンテスベスト盤は聴きまくっていたのですが・

アルベルトのソロアルバム「ハバネラ」
ものすごい衝撃でした。
日本にこんな歌い手がいたなんて…

天才。まさに。

許されるなら24時間オールで聴いていたいぐらいの猛烈なファンになっちゃいました。

11月の東京、沖縄カリエンテ参加予定です手(パー)

ライブに行かれる方、気軽にメッセージ下さいね。
こんばんわ!mixyなど登録した事もなかったけど、偶然このコミュニティを見つけて感動泣き顔すぐ登録して1分後にこの書き込みしてます!
ファン歴は22年くらいでしょうか、大ベテランですあせあせ
メジャーで大躍進だったころ、日比谷野音や渋谷のライブハウスに毎回行って踊りまくってました!!
が・・・・ボブやちあきたちがいなくなり3人になってしまったDIAMANTESに何か切なさと物足りなさを感じてしまい、暫くフェードアウトしてましたたらーっ(汗)
もちろん大好きだったターボの事も知らないままに・・
何年振りでしょうか、たまたまネットで目に付いた見たことのないジャケット「CONTIGO」を、正直期待もしないまま冷やかしで買った感じでした。DIAMANTES懐かしいなぁ〜みたいな。
聴いた瞬間、なぜか涙が止まらない!アルベルトの声が胸に?いや心臓に直接響く感じ わかります?
空白の数年間が恥ずかしくなってきて、今はあの頃より好きです!ターボがいれば・・とは思いますがSoulは生き続けてると信じてます。

近々では1/22コザ?音市場のライブ。最高でした!!
多分ですが、東京から行ったのは僕らだけじゃなかったでしょうか?手(チョキ)
去年は東京でのワンマンライブが無かったので、ホントに行けて良かったです!ストレス全部吹っ飛びましたわわークラッカー
このコミュニティを通して DIAMANTES友達が作れたら嬉しいです。
長々とすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DIAMANTES 【ディアマンテス】 更新情報

DIAMANTES 【ディアマンテス】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。