ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吹奏楽であればいいじゃないか!コミュの「吹奏楽であればいいじゃないか!」子コミュ作成計画!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、さてさてさてさて!!
100人達成間近となりました!
と、いうことは、オフ会も間近になってきたわけです!!
私は、埼玉県民なので、東京もしくは、埼玉近辺で考えていますが…
しかし、このコミュには全国各地の方々が参加してくださってるわけです!
自分だけ楽しむわけにはいきません!

ということで、子コミュを作成しませんか??
「吹奏…か!北関東版」(地方系)とか、
「吹…!埼玉版」(県系)とかです。
みなさんの意見と、
自分が管理者したい!とういう立候補を どしどし募集しま〜す♪
ご協力お願いしますm(_ _)m

コメント(26)

大阪または関西のコミュであればご協力いたします〜。
出来れば大阪の方がいいけど(汗)
だって関西だとどこまで含めればいいのかわかんないんだもん・・・一言で関西って言っても広すぎるし(滝汗)。

ということで、とりあえずご協力(^_^)/
私は、関東希望で!!
ヤスさんは埼玉。私は千葉で♪
オフ会成功させたぃですからねヾ(♥ó㉨ò)ノ
町田在住で相模原で活動しています。 東京、神奈川でしたら微力ながらお手伝いさせてもらいます。
そうですよね、一言に地方って言ってもどの範囲か分からないですもんね。
でも、自分としては、「県」という文字に出来るだけ縛られたくはないんですよ。

でも何かしら“基準”という感じの言葉が欲しいですよね。

ということで、どうでしょう?
コミュは“県”ごとに作ります。
しかし、それはあくまでも基準であって、「その県に住んでなくてもいい。」というのは…
そうすれば、行動しやすいとこのオフ会に参加すればよくなるわけで。出たければ何処の県のコミュでもオフ会でも参加OKということで。。。

みなさんはどう思いますか?
自分の言いたいこと分かりますかね?すみません、文章へたくそで…(涙
もし「地方」単位だったら・・・吹コンの支部単位とか(苦笑)
正確には私も知りませんが・・・。

基本的に県・・・えーん、都道府県にしてくださいぃ(泣)。
県じゃないですし・・・(苦笑)
ま、おいといて・・・。"県"単位のコミュでおっけーです。
それだったら、私は"大阪"ですね♪
在住で限定しないのは賛成 静岡に遠征しているから、静岡オフも顔だしたい。
>ayatoshi
そうですよね。参加できるなら出来る範囲に参加したいですもんね。

ということで、
「○×県(都道府)&周辺コミュ」にしますか。
隣の県でも参加できれば、OK!で!
あ、タイトルは管理者様にお任せします!
なんか上のタイトルはおかしいですよね(苦笑

そんな形で進めていきますか?
都道府県毎だと、結構集まる人数に偏りが出るので、
「〇×県(都道府)&周辺コミュ」でも、ニュアンス的には良いのですが、やはり、吹奏楽ということで、コンクールと同じ区分けがいぃかと思います。話のネタの幅も増えますしww
例えば、千葉県と埼玉と神奈川なら東関東地区(茨城とかもありますが…)。という感じですね。

ぃかがでしょうか??
そうすれば、そのコミュにも人が集まりやすいですし、管理も行き届くかと思います。
何より、折角のオフ会ですから沢山の人に参加していただいて、色々な地域の方々とお話してみたぃので♪
>ゆきさん

私もゆきさんの案に賛成。
私が5で言ってる「地方」、そのつもりだったんですけど(^^;)
なるほどぉ!
じゃぁ、吹奏楽支部単位にしますか!!
で、自分、コンクール出てた時は
東関東はどこの県とか
まっっっったく気にしてなかったのであまり詳しくないのですが…
分かる人は一覧表を作ってくれ〜!
お願いします。
<支部一覧>
・北海道支部
・東北支部:宮城県 岩手県 青森県 秋田県 山形県 福島県
・東関東支部:栃木県 茨城県 千葉県 神奈川県
・西関東支部:新潟県 群馬県 山梨県 埼玉県
・東京支部
・東海支部:愛知県 三重県 岐阜県 長野県 静岡県
・北陸支部:福井県 石川県 富山県
・関西支部:大阪府 京都府 兵庫県 滋賀県 奈良県 和歌山県
・中国支部:広島県 岡山県 山口県 鳥取県 島根県
・四国支部:香川県 高知県 愛媛県 徳島県
・九州支部:福岡 佐賀県 長崎県 熊本県 鹿児島県 宮崎県 大分県 沖縄県

以上。
参照:社団法人 全日本吹奏楽連盟(支部・府県吹奏楽連盟のホームページ) http://www.ajba.or.jp/link.htm
吹奏楽の地区分けも地方と同じで広い気がしないでもない…まぁ行動圏内なら何処にでも行きます。
うぅ〜ん、見てたらやっぱり範囲が広く思えます。
同じ西関東でも山梨とか、にい…新潟?!
なんて、オフ会のために移動するには辛すぎますよね。
なら他の県でもやればいいじゃないか…となると、話が振り出しに戻るわけです。。。

コミュ1つに1箇所に集まりオフ会…このような思い込みが発生したらそれはまずい事に…。

さらには西関東(たとえば埼玉)でも千葉や東京にはそんなに時間がかからずに移動でき、オフ会に参加できることも。

うぅ〜ん、地区分けで上手くいくでしょうか?
トピックで「県」をタイトルにするという形で試験的につくってみるのもいいかも。

ゆきさんか 翡翠さん!
どちらか試験的に作ってみてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

余談ですが、埼玉って結構移動できるんですよ。
千葉や東京方面にはw ということは裏を返すと…
一応トピ立ててみます♪
人が来るかな??
頑張ってみまぁすヾ(♥ó㉨ò)ノ
ゆきさん>
お願いしまぁす!って、あ、トピ??

まぁ、とりあえずは、トピで様子見もいいかな。
今はトピでいいんだけど、各地のトピが増えていくとコミュの説明欄にトピのアドレスを貼り付けが多くなっちゃうからさ。
整理するためにもそのうちコミュにして下さい。
あ、そしたらこのコミュにURL貼り付けていくので!
>ヤスさん
こちら(大阪ないし関西)もトピで様子見ます?
それともコミュ作ります?
判断、お任せします。
そうですねぇ、では同じようにトピ立てて下さい!
人が集まりだしたら、コミュを作成してください。
地元の民同士で、話す話題も増えるでしょうしね。そしたらトピも複数必要になると思うので。
>ヤスさん
了解です♪
「大阪周辺トピ」立てておきます♪
>ayatoshiさん
よろしくお願いしまぁす!


>みなさん
どちらさまか、埼玉のトピかコミュを作って貰えませんかぁ?!
自分、仕事を不定期なので、あまりPCに触れないんです!
よろしくお願いします!
ヤスさん>
私が近いので私がまずトピ作ってみて、人が増えたら…とぃぅ形でいぃですか?
実際、千葉も未だほとんど着てくれてなぃので(>_<;)
>ゆき
いやぁ、助かります。本当に、感謝感激、雨あられ!!
よろしくお願いしまぁす。
むぅ、トピ立ててから半月経つのに大阪周辺には書き込みなし・・・(泣)
みんな積極的に書き込んでくださいよぉ・・・(号泣)
「神奈川トピ」作りました。
人数が集まったらコミュ作成に乗り出しますね。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8680154&comment_count=0&comm_id=533489
>ayatoshiさん
了解です!!
トップに貼り付けておきました。

>All
そういえば…もしも、もしも合同でやるとしたら…

埼玉と、千葉と、神奈川から集まりさすい場所はどこだろ??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吹奏楽であればいいじゃないか! 更新情報

吹奏楽であればいいじゃないか!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング