ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大好き☆海外ディズニーパークコミュの★WDWのこと教えて!!★Part.1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WDWについてのご質問はこちら!
ディズニーワールドのことなら何でもOK♪
どんなに些細なことでも質問してくださいね(o^-^o)

************************************************

コメントがいっぱいになってしまったのでPart.2を作りました。
2007年11月現在こちらが稼働中です↓
★WDWのこと教えて!!★Part.2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25328104&comment_count=13&comm_id=1000436

コメント(1000)

958:さなえサン
10月の頭にWDWに行きましたが、MGMでのミリオンの青コスのグリは終了していました涙
9月まではMGMのソーサラーハット下でミリオン・青コスだったみたいなのですが…
ただ、毎日行っていた訳ではなくって、英語ができるない私なので…確実なことは分りませんが、チップ&デールについていたキャストさんに聞いてみると「MKのショーかパレードでしかみれない」みたいな事を言われたような気がします。
間違っていたらごめんなさい!!
またご旅行間近の情報が出てくるといいですね!!
ちなみに10月は午前中(12時まで)がMickey&Palsで、午後からはフェイスキャラ(&ピノ・ゼペ)のグリでした。
あんぢぃさん>
ありがとうございますっ
そうですよね!せっかく新婚旅行で行くんだったら・・・パークから遠いし、さらにフードコートも遠いし、疲れるしだと旅行の後半で喧嘩とかになりかねない気がしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと彼氏に相談してみます!


☆みほ☆さん>
詳しくありがとうございますっ
ハイスクールミュージカルのショー・・・気になります。
グリの時間も短いんですねっ時間前にスタンバイしているようにします!
ホテルもフードコートから遠い部屋だと疲れた体にはキツイので、ちょっと相談してグレードをあげようかなと思います。


Ch@Liccoさん>
ありがとうございますっ
えぇぇぇーげっそりげっそりもう終了してしまったんですか・・・残念です(泣)
でも、WDWでしか会えない衣装に会えるのが今から楽しみです♪
AKのキャンプミッキーミニーに会いたくて会いたくてウズウズしますっ
こんにちは♪
が〜んげっそり
MGMのミリオンコスのグリ年末の旅行ですっごく楽しみにしてたのに残念ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ホリデーシーズンの衣裳に衣替え?(笑)の為に終了してしまったのでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ホリデーシーズンはEPのキャラクタースポットのコスもホリデーコスになりますか?(;^_^A
962:さなえサン
さなえサンが行かれる頃に再開してるといいんですけどねぇ…
私もミリオンコス狙いだったので残念でした涙
AKのキャンプミニー・ミッキーのグリは是非!!サファリースタイルがとても可愛いですぴかぴか(新しい)
あ!!2月だったら【Disney's Pirate and Princess Party】も開催されてますねぴかぴか(新しい)

963:テトさん
ホリデーへの衣替えの為!だったらいいですねぇ。
英語がペラペラだったらもっと詳しい情報を持って帰れたんですけど…ごめんなさい。
DLRはハロウィーン終了後はまたミリオンコスでのグリが再開されているらしいですが…
ホリデーシーズンは仕事の業務的に休みがとれず、今の仕事のままだと当分行くことができないので、羨ましいです!!
Ch@Liccoさん>
再開の可能性があったら嬉しいです♪
でも、WDWに行けるだけで嬉しいのでキャラグリしまくりたいと思いますー!!
>2月だったら【Disney's Pirate and Princess Party】
とっても気になります!公式HPを頑張ってみているのですが、ちーともわかりません涙
もう少し間近になったら、公式HPにUPされてきますかね?

今日、ガイドブックを買いあさっていろいろ検討してみます〜
みなさん、本当にありがとうございました☆
また疑問がでましたら、よろしくお願いしますm(__)m
みなさん、こんにちは!
私も来年2月にWDWに行きます♪
私もミリオンコスのキャラグリをすっごい楽しみにしていたので、
もう終わってしまったのならめっちゃショックです・・・泣き顔
再会される事を祈ります!!

965:さなえさん
公式HPにはもうUPされていますよ!
トップページを開いて、右側の「EXPLORE&PLAN」の中の「spesial events」をクリックして下さい。
そのページが出ると「Disney's Pirate and Princess Party」の項目があるのでクリックすると詳細があります。
トップページのカレンダーにも実施日にはリンクが貼られてます!
チェックしてみて下さいね!

このDisney's Pirate and Princess Partyについて質問なのですが、
上記のページに書かれてある日程とチケットが発売されている日程が違うのです。
どちらが正しいのか。。。?と、ちょっと困ってます。
こういう事ってよくあったりするのでしょうか?
もしくは問い合わせたって方はいらっしゃいますか?
正式な日程をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
>Ch@Liccoさん

えええっ!?やっぱり青コスって終わってしまっていたのですねげっそり
先日チラッとそのような噂を耳にしていたのですが本当だったとは・・・。

>minnie☆さん

Pirate and Princess Partyのチケット、まだ発売されていないようですが、
チケットが発売されている日程とはどちらでご覧になったものでしょうか?
とりあえずオフィシャルに書いてある下記の日程で正しいと思います☆

January 21, 26 and 29
February 2, 5, 9, 14, 22 and 26
March 1, 6, 11 and 14

チケットは12/15から発売のようですので、
それ以降にチケット購入のページを確認してみてくださいね♪
>☆みほ☆さん

お返事ありがとうございます。

>Pirate and Princess Partyのチケット、まだ発売されていないようですが、
チケットが発売されている日程とはどちらでご覧になったものでしょうか?

公式HPの『Tickets & Reservastions』から入ったところの
『Spesial Events』を選択して入ったページです。
細かくいうと、イベントのページよりも3日ほど少ないのです
チケットのない日にちに行きたかったので、こちらで質問させて頂きました。

チケットは12月15日までに購入すると、Discount Priceで購入出来るようです!

公式より
『Special advance purchase discount tickets are available for this event. To get this special discount price you must purchase your tickets by December 15, 2007.

Limited Time Discount Price:
Ages 10 and over: $33.95 + tax
Ages 3-9: $29.95 + tax

Day of Event Price:
Ages 10 and over: $45.95 + tax
Ages 3-9: $39.95 + tax』

ありがとうございました。
>minnie☆さん

チケットのページ見つけました。
確かにパーティー開催日より少ないですね。
きっとその日はディスカウント対象外の日なのだと思います。
私がハロウィンパーティーのチケットを購入した日も前売り割引対象外の日で、
事前に買っても当日券と同じ金額だったので。。。

こんにちは☆
2月に初WDWに行きます!++(´∀`●)
そこでいくつかわからないことが……(ノ_<。)

Pirates and princess(合ってるかな?)というイベントのチケットを買うつもりです。このイベントは夜の特別営業の時だけのイベントですか?
昼間もパレードゃグリはしていますか?(@´v`)

あと、みなさんの言ってるミリオンコスってなんですか?


初歩的ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
>ちえ●∞●さん

Pirate and Princess Partyは夜の特別なイベントのため、
昼間は特別なグリ等はないと思われます。
もちろん通常のパレードや通常のコスチュームでのグリはありますよ☆
イベントの営業時間中はグリもあると思います。

あと、ミリオンコスと言うのは、ミリオンイベント期間中の青いコスチュームのことで、
MKのパレードやドリームアロングミッキー(キャッスル前のショー)で見ることができます。
MGMのソーサラーハット前の午前中のグリにも登場していたのですが、
10月からは休止中だったとの情報が入ってます。
今後復活するかどうかはわかりませんが・・・。
画像はMKのパレードのミッキーです。
>☆みほ☆さん

お返事ありがとうございます!!(*^∀^*)
やっぱり夜だけなんですね。昼間は通常のグリを楽しみたいと思います〜!

イベントのコスだったんですね♪本で見たことあります!!可愛いですね++(´∀`●)
グリ再開してほしいです(ノ_<。)

そのイベントも夜になにか特別営業するのですか?
>☆みほ☆さん

そういう事なんですね。。。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


>ちえ●∞●さん

横レスになりますが、
イベントは、花火、パレード、グリ、宝探し(お菓子)などなどがあるようです!

公式のリンク貼っておきますね!チェックしてみて下さい☆

http://disneyworld.disney.go.com/wdw/parks/specialEvents?id=PiratesandPrincessPartySpecialEventPage

私もこの2月に行く予定ですので、お互い楽しみましょうね♪
>ちえ●∞●さん

ミリオンのイベントのことでしょうか?
ミリオンドリームスとは、シンデレラ城のスイートルームに宿泊できる権利が当たったり、ピンバッチがもらえたり、ドリームファストパスがもらえたりするドリーム企画です。
特にパーティーのような企画はないのですが、ゲストにはたくさんのサプライズが待っています☆
もちろん全員が体験できるわけではないのですが・・・。
とにかくゲストに嬉しい企画には間違いないです。
私も今回、ミリオンのピンバッチをもらうことができましたよ(o^-^o)
配る場所や時間などはランダムなので、ちえ●∞●さんにも何かサプライズがあることを祈っています☆
こんばんわぴかぴか(新しい)

1月にWDWに行く予定です。
いまホテルを決めかねてます・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回で2度目なんですが、前回はグランドフロリディアンに宿泊しました。
汚いところが苦手でふらふらいつも築年数や衛生面を重視してさくらんぼ
ホテルを選んでます。。。

今回ヨット&ビーチクラブかスワン&ドルフィンにしてみようと思うのですが・・・リゾート
どちらも築年数などがわからずもうやだ〜(悲しい顔)悩んでます。。。
宿泊されたことのある方がいらしたら、何か情報をいただけると嬉しいですリボン
966:minnie☆さん>
お返事が遅くなってしまいすみません。
情報ありがとうございます!!
SPイベントない期間だと思っていたので、ぜひぜひ参加したいと思います!
ありがとうございました♪
>MINNIEちゃん☆

こんにちは。
ヨットクラブに宿泊したことがありますが、凄くきれいですよ!
WDWのホテルは全て定期的に内装をして、綺麗にしていますので、そこまで汚いホテルはないと思います。バスルームなどもちゃんと取り替えてるんですよ♪
新築でしたらPOPセンチュリーかサラトガ・スプリングスが新しいホテルです。

>あいさん


 こんにちは。
 お返事ありがとうございます。
 今回はヨットクラブに宿泊してみようと思いますリゾート
 また新しくてお勧めのホテルがあったら、教えてくださいハート達(複数ハート)
来年の2月後半にWDWに行きますわーい(嬉しい顔)
3日間で4つのパークを回る予定で、AKとEPを一日で回る予定です目がハート
エキストラマジックアワーを使ってその日を現地の2月29日にしたいのですが、日本を何日に出発すればいいのでしょうか??日付変更線の関係で一日づれるのか分かりませんたらーっ(汗)
 13時〜18時に成田を出て、その日の16時〜22時にオーランド着です。
翌日を現地の2月29日にするには日本を2月27日と28日のどちらに出ればいいのでしょうか?? 初歩的な質問ですみませんあせあせ(飛び散る汗) ぜひ、長く滞在して2つのパークを効率よく回りたいのでよろしくお願いします。
>れーさん
日付変更線で日本→アメリカ(オーランド)は大体半日戻ると考えてください。なので28日に出発すれば大体28日の夕方〜深夜に着くことが多いです。(乗り継ぎや利用航空会社などにより、正午〜夕方に付く物など様々ですが)

あと、アメリカの飛行機は日本ほどキッチリ飛ばないので、飛行機の遅れで乗り継ぎ便を逃したりすることもたまにあります。すぐに代替がに搭乗出来ればいいのですが、人によって「翌日の飛行機しかない」と言われ乗り継ぎ経由地で一泊明かすこともあります。(その場合は航空会社がホテル代等負担が基本です)

私はまだ経由地一泊は経験した事ありませんが、遅れのせいでホテル到着が午前2時になったこともあります。(無理言ってギリギリ乗せて貰えてこの時間でした)
どうしても29日をまるまる過ごしたいのなら、1日早めの27日出発の方が安全かもしれませんね〜。
>れーさん

到着した翌日が2/29にするためには、2/28に出発です。
オーランドは日本と14時間の時差があります。
日本の時間の方が早いので、14時間戻った時間がオーランドの時間です。
ですので、2/28の13時から18時に出発なら、2/28の16時から22時に到着となりますね。
3日間で4つのパークですか!
ちょっと忙しいですが、2月後半ならそれほど混雑していませんので、
主要なものは見れると思いますよ(o^-^o)
季節も過ごしやすいですしね♪最初にWDWへ行ったときがちょうど2月後半でした。
そのときは朝晩はジャケットが必要なくらい冷えましたが、昼間は初夏の陽気でしたよ☆
2月までまだ時間がありますので、たくさんの情報を仕入れていってくださいね!
あいさん、みほさんお返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
2月28日出発にしたいと思いますあっかんべーハート達(複数ハート)
みほさん、旅行記拝見しました手(チョキ)ウインク
キャラダイに沢山行っていて羨ましいです目がハートるんるん
すごく充実した毎日を過ごされていてガイドよりも参考になります。
私はオールスターのムービー館に泊まる予定です。
質問なのですが、みほさんが滞在中によく利用していたフードコートはムービー館にもありますよね?? マグを購入すれば滞在中はドリンク飲み放題ですか?
日本から持参した場合、レトルトのご飯やスープはフードコートでレンジやお湯を使えばいいのでしょうか? 学生なので少しでも安く済ませたいですふらふらあせあせ(飛び散る汗) ぜひ、教えてください双子座
>れーさん

フードコートはもちろんムービーにもありますよ☆
2006年と2004年はムービーに宿泊して、たくさん利用しました。
マグを購入すれば飲み放題ですよ!
ただ、最近また値上げされたようで、$12.49になったようです。
それでも毎朝晩利用すればお得だと思います♪
マグ自体おみやげにもなりますしね(o^-^o)
レトルトのご飯はフードコートの電子レンジでOKです。
お湯はマグを購入してから、そのマグに入れて使うようにしてくださいね☆
>みほさん

いつも早いお返事ありがとうございます。
マグは絶対買わなきゃぴかぴか(新しい)
まだまだ時間があるのでたくさん勉強していきますわーい(嬉しい顔)
みほさんの旅行記の更新も楽しみにしていますあっかんべーるんるん
はじめまして。12月13日から9日間新婚旅行でWDWに行きます。
こちらのトピでハネムーンバッチや気温など色々参考にさせていただいてます。

一応こちらのトピに軽く目を通したのですが(目が疲れました…ふらふら
見当たらなかったので質問させていただきます。

○オールスタームービーに宿泊するのですが、部屋にセーフティボックスは
 ありますか?もしない場合はフロントに預けられますか? 
 パスポートやその日使わない現金などを入れておきたいのです。

○オーランドは食事がいまいちだと聞いたのですが、「口に合わなかった」お店
 もしくは「おいしかった」お店どちらでもいいので教えてください。
 キャラグリ、カウンター、テーブル問いません。
 あ、でもあまり高いお店はおいしくても行けないかも…ドル袋
 
お願いしますm(_ _)m
>へっぽこさん

こんばんは☆
オールスタームービーにはセーフティーボックスありましたよ♪
ただ、大きさは小さいです。奥行きが5、6cmほどしかないので、
パスポートやお財布等は立てて入れました。
鍵は暗証番号などではなく、普通の鍵がついています。
3年前にムービーに宿泊したときは鍵が壊れていて使えませんでした。。。
そのとき私たちはスーツケースに鍵をかけて入れておきましたが、
フロントでも預かってくれたかもしれませんね。

あと食事はピンキリです。好みにもよりますし。。。
私はアメリカの料理が好きなので、どこのレストランでも平気でした。
ただ、フードコートのパスタ等は茹ですぎていてあんまりでしたが(^▽^;)
おいしいレストランは、私も高級なところは行ったことがないのですが、
キャラダイならシェフミッキー、ガーデングリル、ケープメイカフェ、
1900パークフェア。
カウンターならMKのコロンビアハーバーハウス、AKのピザファリなどに何度も通ってしまいました。
旅行記の方に食事の写真を載せていますので、よかったら見てみてください。
2006年と2007年の旅行記には、私たちが食べたほとんどの食事の写真を掲載しています。
http://piglet1006.fc2web.com/
へっぽこさん
安くて美味くて安心で、肩肘張らないところをいくつか。

ダウンタウンディズニーにあるサンドイッチ屋さん
『Earl of Sandwich』
朝8時からやっているので、朝食としてもいけます。
サンドイッチ・サラダともボリュームがあるので、
二人で一つをシェアするぐらいでちょうどいいかも。

同じくダウンタウンの
『ウルフガングパック・エクスプレス』
一押しのチキン・シノワ・サラダと
トマトソースのリングイネで
おなかいっぱい。
余力があればヌードルスープも追加でどうぞ。

MKの『Casey's Corner』
コーンドッグナゲットは、いわゆるアメリカンドッグの
一口サイズで、思いの外おいしかったです。

おいしくなかった店というのがあまり思い浮かばないのですが
EPのイタリア館 『アルフレッド』 の
名物 アルフレッドソースのフェトチーネは ソースが濃厚すぎて
途中でギブアップしたのが思い出されます。

ちょっとデータは古いのですが、よいサイトを見かけましたので、
アップしますね。EPとDTD以外は網羅されててすごいです。

http://www.orlandobestguide.com/dining/din_restaurantlist.html#mgm

>なっちょんさん
今月の頭にオーランドに行ってきました。
いろいろなところに書きましたが、このシーズン、3度目のオーランドだったんですが、今回が一番寒かったです。日が沈むと、しんしんと冷えてきます。
オーランドの天気は、ガジェットを使って常時モニターしているのですが、日中は、25度を越えているのですが、朝晩は1桁台になっています。

日中は、薄手の服で平気ですが、日が沈んだら、結構厚手の服を用意した方がいいと思います。
先週、WDWに行ってきました。

で、、EPCOTに行ったときに、違和感を覚えたんですが。
その原因が、EPCOTのシンボルでもある、あの巨大なゴルフボールみたいなやつ。
あれについていたはずのミッキーの手がないんです!
『EPCOT』って表示もない。
ただの巨大なゴルフボールになってました。

どなたか、どこ行っちゃったか知りませんか??
なんでなくなっちゃったの??



12日、VeryMerryChristmasParty、初日に行ってきましたよ〜〜
とても楽しかったです。
3歳の娘は、チップとデールを先導して、ダンスを踊りまくってました。
ひまりさん>
エプコットのスペースシップアースのミッキーの手と杖はエプコット25周年の10/1に合わせるように取り除かれたそうです。
スポンサーも変わったとか。
どこへ行ったかは…悲しいことに取り壊されてしまったようです泣き顔
動画サイトに無惨な映像がありましたがまん顔

もともとミッキーの手はなかったので、元に戻ったから賛成派の方が多いみたいですが、
私は反対とまでは言いませんがとても残念です…

すごく可愛らしくていいなぁと思っていたので…

今年4月に行った時はまだ健在でしたので、あれが見納めになってしまったかと思うと…もっとたくさん目に焼き付けておけば良かったと後悔していますあせあせ(飛び散る汗)
でも、ウォルトさんの「ディズニーランドは永遠に完成しない」というように、パークは日々変わっていくんだなぁと思うようにしています。
>みほさん、はかせさん
ありがとうございます。
セーフティボックスは以前、他の国のホテルでなかったことがあったので、
オールスターは結構リーズナブルなホテルだし心配だったんです。

食事もたくさん挙げていただいてありがとうございます。
確かに人によって様々で、難しいですよね。教えていただいたお店をまわりつつ、
自分達のお気に入りも見つけたいと思います。

また何か疑問が出たら質問させてもらいますね。
かおりさん

教えていただいて、ありがとうございます。

なんで25周年に合わせて壊しちゃうんだろう。。。(TT)

もともとなかった、ということを知りませんでしたが、確かにかわいかったですよね!
我が家の前回行ったときの写真にはバッチリ入ってます。
あれって貴重だったんですねー。
こんにちはぴかぴか(新しい)二月後半にWDWに行くことになりましたわーい(嬉しい顔)以前から、キャラダイに行きたいと思っていて、迷った末1900パークフェアの朝食の予約をしましたわーい(嬉しい顔)後からよく調べてみるとシェフミッキーはすごく人気があるようで、感想などが良くあるのですが、1900パークフェアの感想などがあまりみあたりませんもうやだ〜(悲しい顔)どなたか行って来た事のある方、感想など教えていただけると嬉しいですあっかんべーぴかぴか(新しい)
>もぇもぇさん

こんばんは☆
私は先日(9月の下旬)に1900パークフェア行ってきましたよ♪
ここのキャラクターには個人的にあまり興味はなかったのですが、
一度グランドフロリディアンに行ってみたかったので予約しました(o^-^o)
キャラクターはその時によって違うかもしれませんが、
プーさん、ティガー、アリス、マッドハッター、メリーポピンズに会うことができました。
食事はアメリカンスタイルの朝食ですが、種類も多くてとってもおいしかったですよ♪
現在ちょうど1900パークフェアへ行った日の旅行記を執筆中です。
もうしばらくしたらアップできると思いますので、待っていてくださいね!
アップしたら旅行記更新情報のトピ↓にカキコしますので☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9739613&comm_id=1000436
>もぇもぇさん
前回のWDW旅行で行きました。
まず、グランド・フロリディアン・リゾートってロケーションがいいですね。
まわってくるキャラクターは、メアリー・ポピンズに、アリスと仲間達です。
食事の内容は、ビュッフェ形式です。食事の内容は、他のブレック・ファーストと変わらないと思います。
出てくるキャラクターが、人間タイプ(?)なので、話が弾むと楽しいですよ。
ひまりさん>
貴重な写真になりましたね。
私も次に行く時「ないんだなぁ…」とショックを受けそうですがまん顔

現地のキャストさんが教えてくれたんですが、あのミッキーの手と魔法の杖は実はWDWで1番高い建設物だったそうですよ。
EPCOTの文字を含めてかも知れませんがあせあせ(飛び散る汗)

それが無くなった今は、1番高くなったのはどれでしょうね?
AKのエベレスト…かなぁ?

MGMも名称が変わってしまいますし、どんどん変わっていきますね。
はじめまして!
来週の水曜日(11/28)から8日間でWDWに行きます。
マジック・ユア・ウェイ3日間(パークホッパー付き)とベリメリのチケットを購入しようと思っています。
そこで、チケットの購入についてお聞きしたいことがあります。
チケットをホームページからオンラインで事前に購入しようと思っているのですが、
Special Eventのチケットは日付指定で購入しなければならないようで・・・。
日付指定ということは、天気が悪かった場合、あとで他の日に変更することはやはり不可能なのでしょうか?
もしも変更ができないようでしたら、現地で当日に買う方がいいかなぁととても悩んでいます。
しかし、混雑時には東京のように入場制限がかかることもあるのでしょうか?
チケット売り場では東京と同じくらい並ばなくてはならないのでしょうか?
また、オンラインで購入した場合、今からでは配送では間に合わないのでプリントアウトしたものを持って行くことになると思うのですが、
その場合もチケット売り場にて引き換えで結局並ぶことになるのでしょうか?
それから、他にケネディ宇宙センターやユニバーサルにも行こうと思っていますが、そちらもまだ全くチケットの手配は済んでいません、こちらもやはり事前購入した方がよろしいでしょうか?
日にちが一週間後に迫って来て今とても焦っています・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひともアドバイスをよろしくお願いします。

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大好き☆海外ディズニーパーク 更新情報

大好き☆海外ディズニーパークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。