ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』コミュの【感想トピ】第8話2015.04.19放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第8話
「忍びの8 時をかけるネコマタ」

脚本:下山健人
監督:竹本昇
危険・警告まだTV見てない方は以下閲覧注意
《あらすじ》
http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=029&community_id=6219764&bbs_id=77765487

【東映公式サイト】
http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/story/1205617_2393.html
【テレビ朝日公式サイト】
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/


《関連トピック》
番組応援アプリ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77830687
【ネタバレあり情報トピ】劇場版2作目2015年3月21日公開
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77720193
こんなニンニンジャーは嫌でござる
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77196159
玩具・ガチャ・食玩・カード・ゲームなど
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77586472
忍者ごっこ・子供達の忍タリティ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77801221
ニンニンお絵かきしました〜♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77569372
ニンニン作っちゃいました〜♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77569379
【TVなど出演情報】ニンニンジャー出演者
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77674712
【全国版ヒーローショー】レポート報告&情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77720082

放送前は↓以下のトピックへ書き込み下さい
【ネタバレあり】最新情報・雑談など
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77194506
【ネタバレしない】雑談・情報など
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77694957
予想トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=77196188
放送後はコメント欄へお書き下さい

コメント(68)

クラスメート、拒絶しないで受け入れてるし

6人目がGWに出すと言う事は、キョウリュウジャーのように準レギュラー的な忍者出るか?
風花ちゃんと凪君が出てる場面だけ見ると、普通の学園ドラマに映るんですがTV

天晴と八雲が出ると、いつもの世界に逆戻りしちゃいます(笑)

前々から、噂程度に情報を見ていましたが…

アカニンジャー本来のスーツアクターで、『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』で務めながらも怪我の為に降板。
藤井祐伍さんと交代していたという浅井宏輔さん

(トッキュウ6号も終盤は代役)



キャスト表記を見た限りでは、今回からアカニンジャースーツアクターとして復帰(交代)されたみたいですね。

浅井さん復帰は大変喜ばしいのですが、藤井さんは別の役に回るのかな!?







ようやく、風香主役回がきた印象。
ドジでお笑い担当な美少女ながら、何気なく洞察力の鋭さを発揮したっぽい。

人生、時にはどうあがいても『コント』や『ドッキリ』のように望まぬ方向に物事が流れてしまう事があるからね…

笑いそうになりつつも、ちょっと同情したくなる。
ネコ妖怪、ズビズバ〜て言ってたから最後は「パパパヤ〜」かと思ったけど言わなかった。「ゲラゲラ」といい昭和テイスト。
凪君の御姫様ダッコ!(笑)
そういや、今回は爺ちゃん出番無かったな。(笑)
凪君は公務員志望ですか。(笑)
おかーさん有名なファッションデザイナーって定番設定?
始まって早々の正体バレや六人目の参戦などテコ入れが熱いぜ
>>[033]
いやいや、今も今、社会現象化してるあの某妖怪アニメ自体が昭和ネタパクッてるだけで、ネタ的にはタイムリーネタなのかと…
>>[032]

そう、体型が明らかに変わってましたね(^^;

浅井さん復帰は嬉しいんですけど藤井くんのアカニンジャーがかなりハマってただけにちょっと寂しいです…(´・ω・`)藤井くんは六人目に異動っぽいですけれどw←

>>[038]

体型までは気付きませんでしたが…(笑)
多くの方に『アカニンジャー』の動きの印象を与えたであろう藤井さんが外れたのは残念ですが…

浅井さんに交代した事で、例えば…
敢えてアカニンジャーの動きに変化を持たせていき『天晴の成長』なり術の進化なりが描かれる事に期待したいです。
>>[28]

ホームページに伊藤裕子さんって書いてありましたよ。(たぶん雰囲気から旋風パパのお姉さんでは?)
風花ちゃん、天晴くんに負けず劣らずのお調子者だったとは。
 今日も見ました!

 見ていて思ったんですが、おそらく遠くから居候中の凪くんはともかく何で実家住みの風花ちゃんは「転校」扱い?普通なら地元の高校に通っていると思うんですが・・・。後風花ちゃん高3の17歳だったか。

 後ラストのネコマタの「目からビーム!!!」って猫つながりででじこパロ!?(元ネタご存じの方います〜?)

 年長組三人がかくれんぼしてましたが、大人だって子どもに帰りたい時があるよね。すっごくわかる!!
>>[040]
あ、声だけで感じてしまいましたが、伊藤裕子さんですか、納得です。
今日からアカニンジャーが浅井さんに代わりましたね(^-^)
本来、浅井さんの予定が予定通りになっただけですが(^-^)

代わりに今日のシロニンジャーは五味さんでは無く、神尾さんでしたね(^-^)

全く違和感無く演じてる姿に流石ベテランさん(笑)

しかし、回を増す毎に風花ちゃんの可愛さが増しますね♪
>>[41]

普段は天晴のストッパー役ですが、今日の暴走ぶり見てると血は争えないなと思いましたw
>>[46] 超マイペースお調子者のじっちゃんに加えて、生真面目っぽいお父さんも似たり寄ったりですよね。
年長組の中で最も真剣にかくれんぼうをやっていたのが、負けず嫌いの八雲くん。
女性メンバーのリアル制服姿(コスプレや作戦行動等は除いて)が登場したのは
ゴーバスのヨーコちゃん以来でしょうか・・・?
メンバーじゃなければ勝山さんってのがいましたけどね。
今週のニンニンジャー感想書きました
http://mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1941193071&owner_id=10739650

なんというか、最後にちょっと出てきた金色に全部持っていかれた感が…
という事は、ガマガマ銃というのは、忍手裏剣の動きに反応している訳ですね。
敵自身に反応してる訳ではないんだ。
しかし、スターニンジャー出るの早くね?(汗)
でも、前作のザラムさんがでてくるのもこれ位だったかしら?
6人目の鮮烈すぎる登場にまたもやジュースを噴いたwww
先週以上に風花がカワユ過ぎる!
勢いで風花コミュ作っちゃいました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6238972
>>[057]

コミュ説明に
「そのうちできるでしょ」って書いてましたが

矢野優花ちゃんコミュは
既にありますよわーい(嬉しい顔)

http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=3047051
>>[58] ありがとうございます。早速参加しました(^_^)
>>[059]

どういたしましてわーい(嬉しい顔)

風花可愛いですよねうれしい顔
まさか二週続けて妖怪ウォッチネタを仕込むとは思いませんでしたw

今回は待ちに待った風花回!NJKて何よww
昔はターボレンジャーやメガレンジャーのように全員が高校生戦隊というのもありましたが、最近は制作が難しいんでしょうか。
ちなみに10年前のマジレンジャーはレッドのみが高校生で、学校生活やガールフレンドも描かれてましたね。

運悪く、あっちゅーまに秘密がバレてしまう流れに吹きましたw
仮面ライダーといい、プリキュアといい、正体バレが見事に被ったタイミングなので。

結局、風花ちゃんもまた伊賀崎の血族ですね。
天兄ィと似た者兄妹じゃんwww
センター名乗りに飽き足らず、御輿席まで乗っ取ってしまうとは…末恐ろしい妹ですな(^_^;)

そして全員が度肝を抜かれたであろうキンキラなあいつ…スターニンジャーの登場がこれまた早い!
キョウリュウゴールドと同じくらいのハイペースでしたね。(正確には先週のCMから)
テレ朝のPが「毎回てこ入れ」と語ってたので、このペースで途中で息切れしないようにしてほしいですね。
ネコマタの声って妖怪ウォッチの白いやつ(名前わからんwww)と同じ?
>>[063]

なんか似てるなーと思ってたけどやっぱり同じ人だったんですね(笑)
>>[33]
ちなみに、昭和は「ズビズバ」でなく「ドゥビドゥバ〜」だし、「ゲラゲラ」ではなく「ゲバゲバ」ですから…
天晴が言うパオン丸ってのがパン丸って聞こえる私。
シロニンジャーが小さくなったと思ったら、そういう事だったのか。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 更新情報

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。