ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川県立厚木高校コミュのダンスドリル部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元厚高の友達から聞いたのでお知らせします〜。
知っている方おりましたら、申し訳ありません。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-179.html

ついにドラマ化か…。すごいなぁ〜ダンドリ!!

コメント(35)

絶対チェックチェケラしなきゃ!!ダンドリ凄すぎですよね〜☆
脚本の横内謙介さんは厚高OBの方ですよ!
これは要チェックでしょう!

http://www2.istist.com/tobiraza/diary/diary.html
すごい!楽しみ〜☆

横内兼介さん(厚高OB)は劇団扉座というのをやっていて、
かつて、もう9年も前のことになりますが
高校3年生の冬、受験勉強の真っ只中なのに
「県立厚木高校物語」というお芝居を観にいきました。
(誰か観た人いるかな??)

横内さんの脚本は、とってもおもしろいので期待大!!!
友達にも宣伝しておきます。
その「県立厚木高校物語」の原作戯曲は『ホテルカリフォルニア―私戯曲県立厚木高校物語』というタイトルでカモミール社から出版されています。
私は芝居を観られなかったので、これをお薦めします。
「あの頃」の雰囲気が実によく出ていて懐かしいですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4907775008/249-1568904-9697906?v=glance&n=465392
横内さん、私の一こ上でした。戸陵祭の実行委員会で大変お世話になった記憶があります。

当時は演劇部が活発で、確か全国大会か何かで賞を取って、厚木市の文化会館かどこかで凱旋記念講演をやったのを覚えています。その時の作品も確か脚本は横内さんだったと思います。
知ってる!友達から聞きました。
ダンドリOGなので、かなり楽しみ♪
チアダンスが知られてくるのは嬉しいですよ。
絶対見なくちゃ!

「県立厚木高校物語」私も見ましたよ!
ホント、厚高っていいですよね。
知らなかった!
スゴイ、スゴ過ぎる。
うるうる(感涙)
脚本が、厚高出身の横内さんってところが、これまたいいですよね〜!!!
「県立厚木高校物語」かなり良かったですよ。
最近は忙しくて、扉座の公演を観に行っていないですが・・・。

是非、見てみたいですね!!
おぉ、ドラマ化なんて凄いですね。
強いて言えばそのままの舞台でやって欲しいなぁ・・・なんて(笑
こういうのを見ると高校時代が懐かしく思われす。
もともとドラマはあまりみないのですが、これは要チェックですね!
>5:ちゃちゃくろさん、6:林豹さん、8:はなさん、10:まりっぺさん
「県立厚木高校物語」の舞台公演&本のご紹介ありがとうございます。早速、amazonで注文してみましたw

ドラマも楽しみです♪
>「県立厚木高校物語」
自分は横内さんの1年後輩で、高校時代は大変お世話になりました。
この本に書かれてること=自分の高校生活
ですね。
  ↓
http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/1206329.html
ミス日本、いきものががり、ダンドリドラマ化
って、今年は厚高の当たり年。

この勢いで、野球部甲子園出場とかお願いします。
今夜からドラマですね。一回くらい観れるとイイナ〜!
いよいよ、今夜21時からスタートですね☆
どんなストーリーに組みあがっているか楽しみです♪
思わずPodcast「ダンドリ。」紹介のスポンサーをやってしまいました。。。

ブログ版 テレビ番組を斬る!
http://nori-p.txt-nifty.com/tv/
ダンドリ トーク動画
http://nori-p.tv/bangumi/kiru02.wmv
見ました!!
なかなか、面白かった。

けっこう、コメディ入ってましたよね。
横内さんらしい脚本だと思いました。
厚高卒の六角さんも出ていましたし、扉座の有馬さんとか田中さんも出ていましたね。

ちょっとお芝居っぽ〜い感じで、今までのドラマとも違う気がしました。どうですか???
ただ、厚高をモデルにしただけであって、
実話ではありません。
出張先から直帰して見ました〜!さつき高校を応援するときの「フレーフレーさつ高!」が微妙に「あつ高」にかぶって懐かしさ爆発でした(^_^)
一個下のダンドリのコが出ててビックリでした。
駅前ダンサーの役でしたが、エンディングではセンターで
踊ってたようなので今後の展開に期待です。
何年前かの「元ダンドリ」としては、
ちょっと今日は期待はずれ・・・
厚高あんなにおかしくないぞ〜!!
今後に期待ですね♪

でも、協力に「神奈川県立厚木高校」ってのを
見つけて、喜んじゃいました!
ま、ドキュメントじゃなくてドラマ、それもコメディタッチのドラマのようですから、気楽に楽しんじゃえばいいんではないでしょーか(^^)

あ、卒業生も出演してるんですね、次回もっとじっくり見てみます。

#「フレーフレーさつ高!」
うんうん、「あつこう」にかぶりました(笑)
思わず「栄えあれ厚木」を歌いだしたワタシは35回生です(^^ゞ
> #「フレーフレーさつ高!」
> うんうん、「あつこう」にかぶりました(笑)

同じく。一瞬、「え?!」と思いました。

> 「栄えあれ厚木」
うわ、懐かしい(笑)
フレーフレー、さつ高!
作為的ですね。最高!!
僕も厚高にかぶりました。
にくい演出!!
パパ情報!!
厚高卒は3人ほど出てるらしいよ。
駅前ダンサーの一人は、同じバレエ教室の子でした。
しかも、アメリカに行ったインピッシュメンバーのうち3人も
私の通っているバレエ教室の子なんですよ。
厚高の後輩であり、おなじバレエ教室(かなり年は離れてるけど・・・)。身近にいることになんだか不思議な気がします。
 
確かに、”さつ高”は”厚高”とかぶりました〜。
遅ればせながら、録画しておいたのを拝見しました。
私の知っている母校との共通点は「校名が似ている」というだけでしたね……。
それにしてもこの高校の生徒、こんなに異性のことばかり考えていて大丈夫なんでしょうか(笑)。

ともあれ、横内謙介氏脚本でもありますし、2回目以降どうなっていくのかが楽しみです。
podcastの「TV番組を斬る!」の「ダンドリ。」トーク第2弾です。
http://nori-p.tv/bangumi/kiru02.wmv
45回の小林です.

じゃっかんトピ違いですが.
10/21に,神奈川の県立高校22校の同窓会が共催の
「青春かながわ校歌祭」という(比較的おじ様向け)
イベントがありました.

開会アトラクションとして,厚高のダンドリが演技
を披露し,その後,厚木高校は應援團OB会を中心に,
校歌を披露(?)してきました.
(関係者のかたお疲れ様でした)

ダンドリの演技のところではありませんが,厚木高校の
出番の写真がのっていたので,ちょっとお知らせします.

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localax20/

探すと他のニュースもあるかもしれません.

両脇で大団旗を2本上げてるんですが,
残念ながら写ってません.應援團的写真は
http://atsukou.net/ouendan/ で近日公開予定です.

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川県立厚木高校 更新情報

神奈川県立厚木高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング