ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌 ・ Happy New Shopコミュのうどん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近うどんブームだが、悲しいかな、なかなか美味しい店は見つからない。ところが俺はなんと三軒の「激うまっ!のうどん店」を知っているぞ!今回は特別にそのうちの一軒を教えよう。実は何を隠そう、ほんの20年前まで(何がほんのなのかわからないが、、)俺はうどんは嫌いだった。うどん以外の麺類は何でも大好きだったが、なぜかうどんは好きになれなかった。だからこの世にうどんがなくても充分生きていけた。しかしこの店を知ってから、うどんなしの人生なんてクリープを入れないコーヒーのようなものになってしまったのである(古すぎて意味がわからない方、すんまそん)

前置きはこの位で本題に入ろう。その店の名前とは、なんと「うどん亭」。実に単純明快な名前!この名前を聞けば何屋か、どんなバカでもすぐにわかる。とにかく潔い名前である。そんで、ここの一番のお勧めは何が何でも「煮込みうどん」なのだ!絶対だ。あなたはこれ以外は頼んではいけない(他も美味しいのだが、煮込みうどんは突出したウマさ!)だってさ、真夏でもお客の8割はこれを食っているこの事実!よっぽどおいしくない限り、普通ね、夏に煮込みうどんは食わないでしょ〜が。だからあなたが初めてここに行ったら、一切迷ってはいけない!絶対に煮込みうどんを頼む事!メニューを見る必要なし!

そしてそんな素直な行動を取るあなたに特別に裏ワザを教えよう。もし二人以上で行くのなら、「おじや」も頼め!これも絶品だぁ〜〜!これは相当なマニアでないと知らないぞ!「おじやも、お願いします!」この一言で、周りの客も「おっ、こいつは只者ではないやつ」と、あなたに熱い視線を投げかけるのは必至。店員も「えっ、おじやを頼むなんてかなりの常連だっ、なかなかやるなこいつ!」と一目置かれる事だろう(まっ、うどん屋で一目置かれても仕方ないけど) 実は「煮込みうどん」と「おじや」は味が一見似てるのだが、びみょ〜に違う。それを是非味わって頂きたい。

という事で、とにかくこれを知ったあなたは、今すぐ「うどん亭」へGO!ゴッゴォ〜〜!ひろみGO〜!だ。あっ、場所を忘れていた。西区琴似のスガイビル(ボウリング場があるビル)の向かいである。ソレ以上の住所はあえて教えない。探してようやくこの店を見つける喜びは、煮込みうどんのおいしさをさらに盛り上げる事になるのだから。定休日は月曜日。営業時間は11〜21時。とにかく「激うまっ!」のうどんである。それ急げ〜〜っ!!

(知る人ぞ知る有名店なので、そんな店、前から知ってるっていうならごめんなさいね!)

コメント(7)

こんにちは!
このお店頻繁に行きますが、「おじや」の情報は知りませんでした!!
他に鍋焼きうどんも負けず劣らず、とっても美味しいです。
ここのうどん、基本が美味しいので何食べてもOKだと思います。この前暖かい納豆うどん食べましたが、これもまた良かったです!
今日も食べに行きました。
やっぱし旨い〜〜〜
やっぱり煮込みが最高ですぴかぴか(新しい)
夏でも、冬でも”煮込み”を頼んじゃいます目がハート

”おじや”を知っているなんて・・・通すぎますほっとした顔ハート達(複数ハート)  素敵です。
けっこうご存知のかたいるんですね〜〜
上に書いてある通り、僕は煮込み以外はおじやがやっぱり好きです。他のも何種類か食べましたが、う〜〜んって感じでした。
冷たいうどんも美味しいですよね〜ハート達(複数ハート)
個人的には
冷やしたぬき&冷やし納豆ファンでするんるん
でも、これから冬になるとやっぱり煮込みexclamation & question

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌 ・ Happy New Shop 更新情報

札幌 ・ Happy New Shopのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。