ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love SS.コミュの盗難車!情報求む!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自転車盗難の話ってよく聞きますよね。しかも都会ではレアなパーツとか使ってるほど狙われやすいと聞いたこともあります。

ざけんじゃねぇー!と思うのでトピ立てです。

盗難にあっちゃった方、書き込んでください
ほいでもって街角やネットオークションなんかでそういう自転車やパーツを見かけた方、情報ください!

コメント(15)

TTTさん、有り難うございます。
では、早速、書き込みます。

車種:GARY FISHER RIG (シングルスピードMTB)
色 :ブラック
サイズ:15.5(タイヤは29インチです)
車体番号:SITK5G30044
盗難場所:東京都渋谷駅付近(有料施錠施設設置場所)
盗難時間:平成18年6月15日AM9〜PM7の間

有料施錠施設+自前の鍵をかけていたのですが、持って行かれてしまいました。

なにか情報等つかんだ方がいらっしゃいましたら、ご一報をよろしくお願いいたします。
rigですか。
渋くて、よいバイクすよね。特に情報はないすけど、街でrig見たら確認しますね。で、何かノーマルと変えているパーツとかありますか?
>無宿さん
ありがとうございます。
これからかえっていこうと思った矢先。。でした。
ど・ノーマルです。。
RIGいかれましたか〜,ヒドイですね。
オークションとかに出てないか気をつけておきます。
>バスタンさん
有り難うございます。
yahooのオークションを見るのが日課になっています。。
が、ほしいものを発見して、思わず入札しそうに(^^。
転売目的での盗難ではMTB、特にサス付きが狙われやすいようです。さらにBMXは要注意ですね。
逆にピストは盗難に合いにくいみたいです、ピストのパーツ自体マニアックで転売しにくい上に、多少慣れたロード乗りでもいきなりピストにのるとコケてしまう為乗り逃げされにくいようです。

先日、先輩メッセンジャーが居酒屋入ってる時にピスト(前ブレーキのみ装着)をパクられましたが、300mほど離れたところに放置されていました。

価値云々以前に乗りなれた愛車がパクられるのはツライものです、ペイント+施錠+防犯登録でかなりパクられにくくなるそうなので頑張って愛車を守りましょう。
>菊6号さん
コメント有り難うございます。
有料施錠施設+自前の施錠+防犯登録。。昼間。そして、シングルスピードMTB。。
盗まれることはないだろうと思った僕が甘かったです。。

僕が置いた有料施錠施設(無人)は、前タイヤをロックするのみで、そばにガードレールや鉄柱等が無かったのです。

なので、いつもはフレームを鉄柱等にくくりつけていたのですが、この日の自前の施錠はフレームと後タイヤのみ。。

有料といってもお金いれれば誰でも解除できるわけですから、、あとは担いでもっていけるし。。多分、車で持っていったんだろうと思ってます。。
先ほど同僚がピストの盗難に遭いました!
大阪の本町周辺です、乗り捨ての可能性もあるので見掛けた方は連絡お願いします。

盗まれたのは紺色のピストで白いサドルにバーテープ無しのブルホーンです
お願いがあります。

本日の明け方、都立大学に住む友人が家の敷地内に置いていた自転車を盗まれました。

写真の通りとても珍しいパナソニックのファニーバイクです。

皆さんも同じだと思いますが、自分の愛車は恋人のようなものです。

盗んだ奴許せません。必ず捕まえます。

見ず知らずの方々にこのような事をお願いするのも恐縮なので

すが、目撃情報などがあれば、ご一報お願い致します。
munchyさん…

ファニーバイクですか。ヤフオクとかに出れば目立つのですぐにわかりますね。気をつけておきます!
STRATOSピスト
11月26日15時から17時の間に新宿区四ツ谷1丁目24番地路上にて盗難。
防犯登録なし。車体番号控え無。

皆様のご協力お願いいたします。

使用・特徴
上記写真と異なり、前ブレーキのみ(アリュームブレーキBR5600)
カラー:紫&白(大理石柄)
フレーム:サイズC−T 505mm 上パイプC−C 530mm
ハンドル:日東B123軽合 380mm SOYOにぎり(青)
ステム:日東NJプロ軽合 80mm
ホイール:アラヤR−50SLV 36H(F結線)
サンシンNJSハブ
クランク:D/A7600 165mm50T

シートピラー:KALLOY 26.8mm
サドル:TNI
スプロケット:16Tフリーギア(欠けてる)・14T チェーン HKKブラック
ペダル:SPD(PD-M520L)

スコットトップチューブカバー
フォーク、チェーンステイ、シートステイに透明保護テープ

お心当たりのある方、見かけた方、何か情報を得た方なんでもいいのでこちらにコメント、メッセージください。
当方HP→http://www13.atwiki.jp/hiroaqisanada/pages/142.html
に書き込み等してくれても構いません。
もって行かれた方が見ておられましたら、元の場所にそっと戻しておいていただくと大変
助かります。お願い致します。
名古屋市中区にて盗難されました。

フレーム:Panasonic
塗装がカラビンカのためステッカーが貼ってあります。

ハブ:SUZUE njs
ハンドル&ステム:日東
サドル:セラ イタリアtako
ポスト:SHIMANO600
リム:前 DEEP V  後 ARAYA

路上、ヤフオク等お見かけの方ご連絡下さい。
宜しくお願いします。
大阪市内で盗難されました。ご協力お願いします。

駐輪場にて、車体、ホイールをパイプ柵にワイヤーロックで停めていました。
パイプ柵に、ぶらーんと切断されたワイヤーロックだけが残っていました。
大切に乗っていた自転車ですので、情報ありましたらご一報願います。

以下、詳細です。


盗難場所:大阪市中央区四ツ橋交差点付近 高架下 駐輪場
盗難時間:平成21年1月9日AM8:30〜PM7:50の間

車種:08 FUJI TRACK
色 :グレー
サイズ:520
車体番号:ICFJ8B00548

ハンドル:NITTO B123AA 深曲がり ピストハンドル(アルミ)
ステム:NITTO NJPROAAステム 90mm
ブレーキバー:ダイヤコンペ TECH99DS GoldFinger 金黒
クランク:スギノ RDメッセンジャー 165mm(シルバー)
チェーンリング:スギノ RDメッセンジャー 48T(黒)
チェーン:IZUMI Vチェーン(金黒)
サドル:Dixna ロードサドルクロモリ(グレー) 
ペダル:三ヶ島 シルバンストリーム(シルバー)
トゥークリップ:Zefal ハーフクリップ

その他はFUJI TRACKノーマルパーツです。

管理人様

私事で恐縮ですが、この場をお借りいたします。



私のピストが盗難に遭いました。
自宅マンション下の駐輪場でゴジラロックをかけておりましたが
サクッと切断されております。
盗難場所:大阪市中央区玉造1丁目16−13
昨日通勤で乗ったので、やられたのは8日22:00〜9日7:00の間です。

主な仕様
フレーム:VISP TRX-795 530サイズ レッド
Fホイール:A-CLASS
Rホイール:HALO AERORAGE 700c ブラック
タイヤ:前後ともMICHELIN RITHION グレー 23c
ハンドル:TNI TTブルホーン
ステム:TIOGA タスクフォース
シート:カシマ エアロプラサドル レッド
チェーンリング:ストロングライト

分かる範囲でこのような感じです。

どんな些細な事でも構いませんので
街中で見かけた、オク等で出品されていた等ありましたら
お手数かと思いますが、私宛にご一報お願い致します。
宜しくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love SS. 更新情報

I love SS.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング