ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Brothers JohnsonコミュのLook Out For #1 (1st 1976)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1 I'llBe Good To You
2 Thunder Thumbs And Lightnin' Licks
3 Get The Funk Out Ma Face
4 Tomorrow
5 Free And Single
6 Come Together
7 Land Of Ladies
8 Dancin' And Prancin'
9 The Devil

コメント(5)

衝撃のデビューAlbumと言えばいいんでしょうか?
自分が一番最初にThe Brothers Johnsonを知ったのは
このAlbumでした。
凄い兄弟がいるって、話だったんで、即買いでした。

当時大学生でHard Rockバンドやってましたが、Discoとかにはよく行ってたので、Soulも聴いてました。

まず、ジャケットが気に入りました。
なんかお洒落じゃないですか。
Georgeのアフロかっこいいし。

音を聴いて見て、う〜〜〜さすがって感じでしたね。

お気に入りでI'll Be Good To You何回も聴きました。

皆さん、このAlbumを聴いたor買ったきっかけは?
僕は後追いファンなのですが、高校生の時に読んだブラックミュージックのガイドブックがきっかけです
まずジャケにやられて、聴いてみたいと思ったのですが、こんなにスタイリッシュなファンクは初めてだったので衝撃でしたよぉ
1〜3はいまでもたまにヘビーローテしてます^^
☆Get The Funk Out Ma Face☆

Finger 5の正男君がリーダーのFingersは、晃君も入ってたと思うけれど、正男君のファンクベースと歌がメインのバンドでした。「Get The Funk Out Ma Face」とCommodoresの「I Feel Sanctified」が素晴らしかった‥という曖昧な記憶があります。‥20数年前‥
> marさん
ジャケットカッコいいですよね。裏ジャケも兄弟で肩組んでいて、いかにもBorthersって感じでしたね。

>saoriさん

Finger Fiveそんなことやってたんですか。私は”リン・リン・リリン....”しか知りません。
「恋のダイアル」でしたっけ?
FUNKYオヤジさん、

ファンクバンドFingersはその後、ZAPPと改名してしばらく活動していたんですよ〜、ZAPP♪カッチョ良かったですよ。

Finger5はデヴューの時も選曲渋かったんです。Jackson5のコピーをたくさんやってて、「Going Back To Indiana」が「Going Back To Okinawa」だったり。Three Dog Nightの「Joy To The World」とか。

‥あ、ブラジョンと離れて来ちゃった。Quincyの「I'llBe Good To You」にMichael Jacksonが入っていたかもしれない、ということで無理矢理戻します(瀑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Brothers Johnson 更新情報

The Brothers Johnsonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。