ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡人@海外コミュの〜☆自己紹介☆〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(58)

はじめまして、福岡市南区の出身です。
現在はアメリカのロサンゼルスの住んでます。

もし近所の方いらっしゃいましたら、気軽にメッセージください。
もちろん、近所じゃなくても大歓迎です!!

よろしくおねがいします。
はじめまして。5年前にアメリカのウエストバージニアに留学していました。今は社会人大学院生をしております。最近、海外生活が凄く恋しくなってたまらず、このコミュに参加させていただきました。最近は大学院関係で中国に行くことが多いです。どうぞよろしくお願いいたします。
始めまして♪
福岡県北九州生まれの北九州育ち☆
でも高校が市内?の近くにあったけん、博多弁交じりの北九弁です!笑
いっつも友達にバカにっされるちゃけどね・・・笑
今はアメリカのカリフォルニアに住んでますが、最近までノースカロライナに住んでました♪
他国におる人とも米国の人とも話したいけんよろしくお願いします☆
はじめまして。
大牟田・南区・久留米・太宰府・早良区に住んでました。
(自分の中では久留米人です)
今は、オーストラリア・メルボルンです。
こっちの日本人相手でも、「は?何て?」といわれながらも、久留米弁しゃべってます。
よろしくお願いしますっ!
はじめまして!
筑豊地区出身、現在シアトル郊外在住です。
この間「UWAJIMAYA」で明太子茶漬けを5袋も買ってしまいました・・・・
こっちで知り合った友達は関東出身の人が多いですが私は筑豊弁が全くぬけません。

一楽のラーメンが食いてぇ〜!!!!
え〜はじめまして!(ちゅう挨拶は久留米弁でも一緒やろうと思うっちゃけど!)え〜、ただ今、ロサンゼルス郊外のモンテベロ市に住んどります。この前まではトーランスに住んどったちゃけど、最近引っ越ばしました。実家は久留米です。普段は相手のおらんけん、なかなか久留米弁やら出らんけど、横で九州弁しゃべる人がおったら、すぐにつられて戻るち思います。早くも在米10年ですが、やっぱ同郷人と一緒におるとホッとするね。どうぞ宜しく。お近くの方がおったら、気軽に声ば掛けて下さいね。機会があったら是非みんなで集まってから、九州のウマか肴で飲みたかね〜!
はじめまして
 福岡県は筑紫郡出身です
今はニューヨークロングアイランドに住んでる5歳になる男の子と来年産まれてくる赤ちゃんの母です
 今でも博多弁が抜けなくって子供も博多弁です
福岡サイコーー 帰りたーーーい
これからヨロシク
21からの書き直しです。

はじめまして。
福岡生まれ福岡育ち。
ただいまオーストラリアのクイーンズランドに住んでおります。
住んどるとこも好きやけど、福岡も大好きです。
多趣味ヘンなオヤジ46歳(ちーとばかしミクシーには合わんオジン?)
よろしく。
日記は友達の友達まで公開にしています。
ちーとばかし アレが あったもんやけん ゆるしちゃりーね。

上記訂正

日記は、全体に公開に設定しなおしました(道理でな〜んもこんもん!)

よろしくV(^o^)
こんにちは!!!はじめまして☆
福岡市出身の女子高生です!
カナダのバンクーバーに滞在しとるよー!!!!
博多弁なつかしかー♪
明太子。。。。とんこつラーメン。。。涙
めっちゃ食べたいーーーー!!!!!!!
ではではよろしくお願いしまーす☆★
ゴホッ 久留米出身のブラボーです☆ こんばんわ
現在、東京在住ですが来月会社を退社してオーストラリアを1ヶ月くらい旅行しようと検討しています。

1年NZにワーホリに行っていましたがなかな福岡出身の方にはお会いしませんでした。

東京でもばりばり久留米弁しゃべってます。
東京の人は質問する時の語尾は 〜と? って言わんと!! よね〜  
意識して 〜なの? って言っている私がもどかしいです。

よろしくどうぞ〜☆
はじめまして!
福間(昔は宗像郡、今は福津市)出身で、今イギリスです。
地元紙で福岡県人会ないないなーっていつもチェックしつつ以外になくて寂しく思ってるとこ、ここを見つけました。
ミクシー歴2日です。
よろしくお願いします!
こんにちは♪

福岡県は久留米市出身!!!
現在は大阪に住んでるんですが、4月からイギリスのエジンバラに留学予定です♪♪♪

こんなコアなコミュがあるなんて・・・感動ですっっ!!!!!
最近はあんまり活動してないんですかねぇ・・・??

まだ海外在住してないんですけどww
よろしくお願いします♪
Sydney在住の、れんです。
豊前市の出です。

アーティストで永住権とって、
なんとか頑張ってやってます。

シドニーに来ることがあったら、
声掛けてみてください!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
写真は昨日(2月3日)のダーリングハーバーでのライブ。
出マチの様子。
シドニーは真夏、快晴でした。暑かった〜。
れん先生のマイミクのロンメルと申します。
れん先生は、筆を持った侍のようにかっちょいいですよ。
福岡の星です・・・本当に!
こんにちは〜

福岡市出身で先週からイギリスに来てます!

福岡大好きで人生のほとんどを福岡で過ごして
きました☆
ロンドンで学校行ってるんですが、博多の人どころか
日本人に全然遭遇しません・・。

もしイギリスにいる人がいれば声かけてくださ〜い^^
ロンドンで日本人に遭遇しないって、
ロンドンのどこにおると?

私はロンドンやないけど、ロンドンから30分のStAlbansにおるよ〜
tommyさん はじめまして☆
 オックスフォードストリートにある語学学校に通ってるんですが、格安校なんで日本人全然いないですよ〜。

なのでこっちに来てまだ1週間なんですが、日本人と全く話してないんです。 ロンドンいたら日本人に会う機会多いんですかね???
どうもこんにちは。
福岡県は春日市出身で、現在アメリカはLAにある大学の4年生です。ようやく留学生活も終盤。

福岡の美味しい御飯が懐かしいです。

よろしくお願いします。
はじめまして!
みなさん、遠くにおられるんですねーー^^*
私は北九出身です。職場が博多やったこともあって博多では
「なんで、ちゃっちゃいいよーとね?」って言われてました!
現在はソウルに住んでいます。
近い国やけど、やっぱり美味しいご飯恋しいです。
それに方言がいいですねーーー。何かあったかくて♪
よろしくお願いします!
はじめましてこんにちは。
僕は福岡県柳川市出身で、今はイギリスのスコットランドにある大学(博士課程)で土木を学んでいます。
ようやくもう一息で卒業というところまで来ましたが、これからが大変です。

もう2年半日本に帰っていないんで、元祖長浜屋のラーメンが食べたくて
禁断症状が出てきています(笑
それではぁ。
福岡市は南区の井尻出身です!
アメリカはカリフォルニア在住。1児の母であり、妊婦でもあり。
アメリカ人の主人とのほほんと暮らしています。

数ヶ月前に1ヶ月程帰国・帰福して、とんこつラーメンを食いだめ!やっぱり、地元の味が忘れられないですね。

どうぞ宜しくお願いします。
皆さん、こんにちは&初めまして。

太宰府市出身のユータルと申します。

アメリカのオクラホマ州で航空整備の勉強をしています。
こちらでは、日本人が少ないので、福岡出身の友人は数人しかいません。まぁ、あまり日本人とはつるまないようにしているっていうのもあるんでしょうが。

ちなみに、僕も皆さんと同じでラーメンの禁断症状がでますが、マルタイの屋台ラーメン(青のパッケージで袋ラーメン)を実家から送ってもらってます。結構美味しいですよ。

ヨロシクお願いします。
はじめましてるんるん
小郡市出身で現在シアトル郊外在住の主婦です。
以前はカリフォルニアのLAとOCに5年住んでいました。

2ヶ月間の福岡滞在から先月帰ってきたばかりなのですが、もう福岡が恋しいです涙

どなたかご近所の方がいましたら、声かけてください。

よろしくお願いしますウインク
よかコミュがあって、楽しそうなので入らせて貰いました。
初めまして。オランダのアムスに住んどるおぷーです。
英語圏に住んどー人が多かみたいやね。

オランダ23年在住のじもっちーです。
博多弁ば喋る人がおらんと、博多弁が出て来ませんが、
怒ると博多弁になります(??)
オランダ良いとこ、一度はお出で。(冬は寒かばってん、
最近零下5度位が最高に低い温度になりました。やけん
あまり寒くないよ。ただ、風が吹くと、オソロシか。)
はじめまして。たった今、参加させてもらいました。
飯塚出身です。今はイギリス在住7年めです。
エジンバラにいます。
こんなコミュがあるとか、感動〜〜〜〜〜☆
よろしくです。
はじめまして。今年の6月に家族4人でカナダに移住しました。主人も10年福岡にいたので、会話は博多弁、息子もバリバリの博多弁です。息子が英語の本を持ってきて『日本語で(翻訳)読んで』と言ったら、もちろん博多弁に訳して読んでいます。好きな博多弁『そうたい!』よろしくお願いします。
どうもこんにちは。現在ニュージーランドに住んでます。この国に住んではや、15年が経過してしまいました。ほんとは日本に帰りたいんですけどね。今年はアメリカなどにも旅行に行きましたが、やはり、日本ってすごい国だなと実感してます。あの特有の文化と国民性は守っていかなければだめだと思います。
ちなみに、今年8月ハワイに行って感じたんですけど、ワイキキってすごく福岡市の街並みに似てるんですよね。ワイキキに行って、福岡に里帰りしたような気分になったのは私だけでしょうか?
こんばんわ☆
今中国で仕事してます。
やっぱり福岡一番!!
まだヨーロッパは行ったこと無いけど・・・
○○ラーメンっていちいち注文せずにとんこつラーメンが
出てきたときのあの感動はたまりません指でOK

初めまして、アメリカはカリフォルニア州在住 Yumiです。
2002年、留学でサンフランシスコ入り。
2004年、白人アメリカ人と結婚して すっかり永住組み冷や汗ですが
住めば都、おきらくなウエスタン暮らししています。

来年は、3年ぶりの帰国ができそうなので 今からわくわく。
福岡!最高!
はよ、かえりたかーわーい(嬉しい顔)

井尻・吉塚・生の松原・東平尾辺りに住んでいました。結構、引越し多かったあせあせ(飛び散る汗)

地元の友達も欲しいので、マイミク大歓迎です。
女性は特に大歓迎♪独身でも、ママ友でも留学友でも もし目にとまりましたら
申請してやってください。

2児のママ、Yumiです。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡人@海外 更新情報

福岡人@海外のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング