ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふきのとうは復活しますコミュのご報告いたします! 完結編〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去る 9月20日・21日
細坪さん・山木さん 両氏の 40周年コンサートが 催されました。

皆さんから 寄せて頂いた 寄せ書き 444枚を
アルバムに 収め 無事 両氏に届けることが 出来ましたことを 報告致します。

20日 細坪さん・中野サンプラザ
直接渡すことは 許されず、受付の 責任者に渡して、そのあと 細坪さんの
マネージャーさんに てふさんが 強力に 念を押して 確かに届くように!
お願いしてきました。
コンサートは 4時間半に及ぶ 長丁場!
おじさん 真似できません!!

21日 山木さん・伝承館ホール
真田 踊り隊に 復活メンバー 6人も (これは、スゴイことだと思います) 参加させていただきまして 目一杯盛り上げました。
その成果あってか 一回目のアンコール 終わって 直接
山木さんに 手渡すことができました。
感動の 瞬間でした。
重い想い 皆さんの 言葉を 受け取った重みで
山木さん ヨロけてましたよ(⌒-⌒; )

皆さんの 想い 届けることができて
代表 とんぼちゃん、じぇりい、
発起人 てふ、 のりのり
感謝の気持ちで 心 1000% です!

本当にありがとうございました。

そして、準備の部屋等の 方々
うさねぇさん、うつそみのさん、かよっぺさん、Mumin,
Bブギーさん、こすもすさん、ゆみちゃん、みずうみさん
そして、 みさっち
ありがとうございました。

のりのり

コメント(23)

のり兄さん、代表、発起人、お世話くださった皆々様…お疲れ様でした。ありがとうございました。ふきのとうファンの一人として寄せ書きに参加できて嬉しかったです。何もしてない私の名前まで挙げてくださり恐縮です。赤い傘の相方ちゃんにも、この報告を伝えますね。
本当に みなさんの愛の結集を瞳に心にやきつけ また夢のつづきを 始めます 1月の発起の団結式から ここまで 山木さんに手渡せたこと感動的でした。 ありがとうございます
のりのりさん、遠路はるばるおいでになって、お疲れのところ、早速の報告トピありがとうございます。


やったね〜指でOK言い出しっぺののりのりさん、ちゃんと責任もってやり遂げてくれた
感謝です。
山木さんに手渡せた時、胸がいっぱいで半泣きでした〜あせあせ(飛び散る汗)
なんたって私、山木さんに土下座してお願いした人間ですから;

この運動をやって本当に良かったと思えます。
お二人ともこちらの思いに応えてくれたと私には思えましたから。
少し流れを変えることが出来たかも。良い方向に向かって歩み出した40周年。
お二人のこれからに期待しましょう。

とんぼさん、じぇりぃさん、うつそみのさん、ミサさん、うさねぇさん、きよぽんさん、かよっぺさん、Muminさん、ブギーさん、10ヶ月の及ぶ長丁場、熱い思いと時間を皆さんと共有できてうれしかったです。

実際に会場で会えたみなさん、会えなかったみなさん、多くのみなさんのご協力ご支援頂いたことに感謝です。
【再生 ふきのとう】
沖縄フォークジャンボリーで風来坊がブレイク 新報ホールで長蛇の列 その後すぐに那覇市民会館でコンサートあまりの多さに追加公演 その後毎年解散まで続く ソロも否定はしないが、Yamaki & Hosotubo=我々の ふきのとう 再結成を持ち詫びている ひとりです。byひろし&懐かしい皆


この寄せ書き、編集に間に合わなかったので、ここに紹介させて頂きます。
お疲れ様でした♪
皆さんの想いが届くことを信じます
のりのりさん・・はじめ幹事の皆さん。

本当にお疲れ様でした。

今年一月の決起から4/3年

こんな最高の形で実を結んだことすごく嬉しいです。

絶対にみんなの気持ちが届くことを信じてこれからも今のお二人を応援していきたいと思います。

ラヂヲデイズのうしろで熱く語ってくれたのりのりさんの熱意と涙は絶対忘れませんよ!!

いっしょに参加させてもらってありがとうございました。
>>[1] いやいや、 ただ 一人一人に 感謝の言葉しか ありません。
>>[3] 本当に みんなの力合わせて 出来た事だよね(⌒▽⌒)
とんぼちゃんも 大変な環境の中 お疲れ様でした。
僕は、 帰る早々 燻製に 墓参り きよぽんの 餌作り、ライブの準備に追われて クタクタです(ーー;)
>>[4] ミサっちの 元気が みんなの どれだけ力になったか(⌒▽⌒)
ありがとう(^O^)/
>>[5] にゃん子先生 は いつも参加して みんなの 力を抜く担当を してもらわなければ ならぬので、 これからもずっとヨロシクお願いします(⌒▽⌒)
>>[6] ホントに よく 頑張ったね! 少し、休もう(⌒▽⌒) って休めないけど………
>>[8] 少し 変わった気がします…… そう思います!
最後まで ありがとうございました(^O^)/
>>[9] に カホン 持たせられなくて 残念でしたけど コスモスさんは 周りを ほんわか 和ませてくれるので 居心地いいです!
また、逢おうね!
>>[10] ダメだよぉ〜(ーー;) みんなにバラしちゃぁ〜( ̄▽ ̄) ブギさんも みんなも 泣いてたじゃん^ ^ えっこにも 伝わってたし………
返事 遅くなってすみませーーーん!
やっと 書く気になりました。
力 ヌケター(ー ー;)

ブギさんの 優しさに 参りました(。-_-。)
山木さんの公式BBSにこういう書き込みありました。

+++++++++++++++++++++++++++++++
すずきしまお(538) 題名:いまさらなのだけど
ひさしぶりに、ふきのとう時代の曲を聴きました。もう今から36年前の美唄でのコンサート、歌の中の五色のテープ、やさしさと想い出として聴きながら泣いていたのを、今でもよく思い出します。コンサート後には、一年間だったけれどファンクラブにも入りました。解散してから、もう22年経ちました、その間の事情は分かりませんが、年に一回だけでも良いから、ふきのとう復活して欲しいです。切なる願いです。

++++++++++++++++++++++++

希望とはもともとあるものでもない。地上の道に似ている。歩く人が多くなればそれが道になるのだ。by魯迅

願う人が多ければ、希望は現実になっていくものなのかもしれません。

萎れた花を捨てて違う夢を探しに行く人もいるでしょうし、諦めなければ夢は叶うと信じる人もいて、みんなそれぞれの希望を持って生きてるんですね〜指でOK
>>[20] 引用ありがとうー\(^o^)/
この声を 出す勇気のある方が 一人二人と 増えていくことで
路ができる………
小川は 大河となり 流れゆく河のほとりで 僕等は それを 眺める……
>>[21] あは、そんな良い身分でもないようなふらふら「何馬鹿なこと言ってるの?」と後ろ指さされたり、歩き疲れて立ち止まり、振り向き振り向き来たけれど、瞳熱く潤むだけ、道は遠く遠く〜♪
>>[22] あーーーー 現実に引き戻す 意地悪ぅ〜( ̄O ̄;)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふきのとうは復活します 更新情報

ふきのとうは復活しますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング