ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★ドリフト用タイヤ研究会★コミュのワンリってどうだった?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルのタイヤを使ったことがある人はレポートをお願いします^^

あればパターン

グリップ感

剥がれ具合

耐久性

使用サイズ

購入価格

ほか気がついたことなど・・・

お願いします^^

コメント(104)

> カドくんさん


普通の225でパッツパツならワンリは215にしたほうが良さそうですねあせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9.5Jに2154018でエア3から3.5ぐらいで大丈夫ですかねわーい(嬉しい顔)
> カドくんさん


バリバリドリフトするつもりMAXですがあせあせたらーっ(汗)

> カドくんさん


マジっすかわーい(嬉しい顔)るんるん


今真剣に検討中でするんるん
街乗りメインでドリフトなどはしません。
215/35R19を履いているのですが、フロントは5000Kぐらい走って画像のような感じになりました。
こんな物でしょうか?
もう少しもちが良いワンリぐらいの性能のタイヤはありますか?
はじめて、1097の225-40-18を9.5Jにエア3.5kで使いました(車両は、14です)。
乗ってすぐかるいスラロームして…ヨレが凄すぎ!!

その後、80キロぐらいから追い越しかけたらリアがグニョ×2で物凄く怖かったです。

まだドリフトしてませんが…怖くて出来ないかも?

ワンリの前に使ってたATRの方が安心してどんな時でも踏んで行けました!!

それともエア足りないのかな?
9Jに225/45/17
冷間3.5キロ
S15 PE1420タービン
累計1時間くらいで剥がれましたバッド(下向き矢印)
でも町乗りでデフが効いた時にキキキキっとよく鳴るのでまた買いますウッシッシ
まるでスタッドレス履いてる感じたらーっ(汗) 怖すぎる!!


9Jに215/45R17でエア圧2.8?で茂原を走りました。キャンバーのせいか約2ヒートでワイヤーでましたあせあせ(飛び散る汗)
ヨレは気になりませんでした
ワンリのローテーションを逆バキした方っています電球

なんか変わったりするんですかねあせあせ


昨日初めて使いましたがヨレはいいとしても縦横のバランス悪すぎっすふらふら
流れたら止まらないんで2キロでやっとふらふらあせあせ(飛び散る汗)でも縦は進むww

なかなか慣れるのが大変であせあせ
9Jに215/45-17エアは2.5キロくらい。
ブロックは細かく飛んで行きますが剥がれることはなく持ちはかなりいいと思います。
走行会1日半くらい行きましたがまだ残ってます。
雨の日は結構食いました。
トレッドの幅がひろく組んだときのカタチがカッコわるい以外はイイですね。
逆履きと正履きやりましたが差はよくわかりませんでした。
> 足立のとみおさん
剥がれにくくはなりますよ指でOK
> ゆうすけ@白苺さん



やっぱそのくらいですかあせあせ
縦横バランス良くなれとちょっと期待しましたけど無理ですよねwww
14ターボに215-45-17エア2、9入れて履いたんですが、自分的には、程良く食う感じでした電球
耐久性は◎
> TAKA-S14改さん

s1097は17インチからあります(^_^;)
15インチだと取り扱ってないですたらーっ(汗)
> TAKA-S14改さん




ターボなら17でも余裕で回れちゃうと思いますよヽ(´▽`)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

好み、値段だったら話は別ですがウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
新品履いて2日、ストリート走ったらタイヤ終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
100マのブーストup仕様です電球
s1096ってやつ使いました
ブーストアップのjzx100でもブーストアップのS14でも
100はキャンバー起こしていましたが、タイトコーナーでの振り返しで
横グリップ不足を感じます。
S14はキャンバーが3・4度位で内側半分しか減らない状態でしたが
やっぱ100と同様のイメージ
上記は235/45/17で同一タイヤでのインプレです。

乗り方変えればいいのかも知れませんが・・・。
今の私には、役不足を感じます。
> こじま〜ずさん



2キロまで減らすとちょうどいいですわーい(嬉しい顔)電球

剥がれるというかムシレたりしますが当たり外れでベロンとはならないですし電球
S1097ですが最近かなり剥がれませんか?
私の周りは剥がれないし長持ちだからと大半が使っていましたが、最近揃って剥がれたりブロック飛んでいきます。
コンパウンド変わったのでしょうか?
s1097です、
エア冷間2.7キロスタートで、溝が減ってくると剥がれましたねー
グリップはそこそこ、個人差ありますが(-。-;
ちなみに9Jに215/45-17です。

ぁ、雨の日はエア落としても、メッチャ滑ります、止まらないです、ほんま怖いです。
s1097 冷間エア2キロ 225/40R18
ER34 ノーマルブースト リアキャンバー1度弱
日光サーキットで使用しました

1ヒート目は程よく減る(そこそこ食う
2ヒート目でブロック内部で沸騰ぎみになりむしれぎみになる(ちょっと食わない
3ヒート目で7割がたむしれてしまってがっかり(画像の状態(食わない
4・5ヒート目ほとんど変化なくそのまま使え続けてしまう(食わない

前半はそこそこ
後半は低グリップ、がんがん回して気持ちよくドリフトできるので悪くないかな?

ss595のようにきれいに磨耗しながら減っていくかんじではなく、
けしごむが千切れるようにむしれてしまいました。

>>[97] 最後にボッコリ剥がれました。昔はこんなことなかったような気がします。剥がれるのでトライアングルにかえました。
220/40R18 S-1097 エアー3キロ 新品 S14 400PS
エビス東コース
メイン3発からS字立ち上がりまで流しっぱなしで
使いました。
1周目は熱を入れるためドリフトはほとんどしませんでした。
とてもきれいに減りました。逆履きです。

しばらく履いてないですが履いてた頃のインプレ


17クラウン 
ポン付けタービンウエストゲート仕様
馬力不明300ちょい?
キャンバー6度 トーイン10ミリ

横グリップがもっとあったらなーって感じです。
煙りは踏んでれば結構出ます。
エアーは3キロ位。

自分は前のクラウンですが後ろも同じワンリです。

最近のワンリはボロボロ剥がれるのでそうなってから買ってません(´д`)

安ければ買ってもいいかなー?ってタイヤですww

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★ドリフト用タイヤ研究会★ 更新情報

★ドリフト用タイヤ研究会★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。