ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『ガンスミス −Gunsmith−』コミュの外観カスタム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは管理人から

CMC M19ベースの
S&Wミリタリー&ポリス トランジションです

マルシン ミリポリのパーツを継ぎはぎしました
それなりに雰囲気は出てると思うんだけどなぁ

ハンマーは金属パテにて加工しました

コメント(385)

何とか使えるものができましたモスカート用ランチャーです。
意外と塩ビ管と木の接着は難しいですね。
東京マルイのベストセラーVSR-10をカスタムしました。
所有欲を満たすべく、リアリティーのUPをメインにカスタムしました。

初速は90m/秒を超えないようにあえて弱めのスプリングを使い、
気密のUPをするために液体ガスケットをチャンバーとパッキン周りに使用し
初速のばらつきを出ないように調整しました。

外観は、Remington M700VLSを再現すべく手を入れています。
市販パーツとしては最も製品の仕上げが精緻なPDI製のパーツを多用しています。
ストックはアメリカンウォールナットのM40タイプのストックをステインオイルでラミネートストックのような雰囲気に染めて、セルロースセメントを含浸させてラミネートストックの特徴である耐湿性を向上しています。
バレルは実銃でもよく使われるカスタムバレルのシーレーンバレルのイメージに
近いPDI製のテーパーバレルを採用し、レシーバーもサージャンアクションに似た
PDI製のRemingtonタイプのレシーバーを採用しました。
マウントベースもレミントンタイプを採用し、搭載するスコープもリューポルドの、MK4 TYPEM1を搭載しました。
ボルトハンドルもサージャンアクションのハンドルを発売してくれたこともあり
早速購入しました。

ダミーのマガジンフロアーもタナカワークスのM700リアルカート使用のマガジンフロアーパーツを部品で購入し、ストックの取り付けボルトと干渉するので、
ネオジウム磁石で脱着できるように工夫して、あります。

柄付手榴弾型モスカート用ランチャーを製作しました。
先端にモスカートを装填し、ヒモを引張れば発射です。
外観カスタムUZIが完成しました。
ベースは東京マルイの電動ガンUZIです。
カスタム内容は、無可動実銃の木製ストックや、ハンドガードやグリップパネルのインストールを
行いました。
こちらでのちょっと掲載が遅れましたが、掲載ネタはタニオ・コバ製モデルガン「GM-7」S&W SW1911 & SW1911PDモデルです。
何れも、ポン付け盆栽カスタムではなく「観る人が観れば判るカスタムガン」に娘と息子と共に造り上げました。
これらは只の盆栽カスタムではなく、ちゃんとビシバシ発火させて遊んでますよ♪
VSR-10ベースでモーゼルKar98kバリエーションである、末期型を作りました。
>>[354]
外部エキストラクタをライブにしたんですか!!ノーマルはただの飾りでしたよね。
ナイロンカートのリムの調整は、さぞ大変だったでしょう。
>>[357]
ライブエキストラクターにしました。
言われる通り、ノーマルはダミーです(T T)
調整は、そんなに難しく無かったですよ〜(^^)

話は変わりまして、また新しいカスタムを造りましたんで投稿します。

ベースは、GM-7スペシャルコンバットガバメントです。
>>[358]
おわ、かっけー。
コンバットというよりラグジュアリーな感じが…なんとも素晴らしい。
>>[359]

この銃には名前が有りまして、その名前は「L’ALPAGUER」。

この銃を造る時に、自分の中でテーマ「フランスのプロの始末屋・武骨で有りながらお洒落………」等々みたいな物を想像して形にしたら、この様な形態の銃に仕上がりました(^ ^)

僕の造った時の思いが通じて良かったです!

誉めて戴いて、ありがとうございます!!m(_ _)m
こんにちは !
半年がかりのプロジェクト、M1918A2 がやっとこさ出来ました。
いかがでしょう ? BAR に見えます ?
メカは M14、外回りは自作でハンドルとバイポッドは本物が安く買えたのでそのまま使用しました。
(と言うか、安く買えてしまったので作らざるを得なくなった、が真相。)
ちなみにフルメタルで、主だったところはスチールに凝ってみました。
Allow Dynamic とか言うところから発売されるようで、先に出てきたらどうしよう、とか思っていましたが何とか間に合いました。
いつに無く苦労した物だけに、今とても嬉しいです。
先月末から作業に掛って、まだまだカスタム途中ですが………

元ネタは、毎度毎度のタニオ・コバ製GM-7モデルガン SPRINGFIELD ARMORY 「TROPHY MATCH」。

ステンレス風のツートーン仕上げにしています。
下手糞で申し訳無いのです(T_T)
330 で紹介したマルゼンワルサーPPK/S改PPKを更に戦前の初期型 early PPK に外観カスタムしました。 ほとんど自己満足カスタムですが日記にUPしていますので、お暇なら観てやってください。
B.L.K.
今回は、趣向を変えて、こんな感じの仕上げにしてみました。
ベースは、タニオ・コバ製モデルガン GM-7 Smith&Wesson SW1911 Custom。
友人の依頼で 大日本技研製アーマーマグナム を製作しました。

補強と銃身内部の見た目を良くするためにキットのバレル内部にアルミパイプ挿入。
バレル上面リブがすぐ割れるため削り取り、アルミ板貼り付け。
左右あわすとずれたり歪んだりしているためにそれぞれ修正。
パテ盛りヤスリがけ等で整面後下地処理。
グリップは内臓の電動USP整備のために両面テープで貼り付け。
塗装は全体をつや消しの黒、グリップを少し色味変更。
ハンドガードはエアブラシにて微かに木目を入れました。
今年初めの第二弾は、GM-7モデルガンベース「Colt Government MK-? Series'70」。
青葉師匠 !
相変わらず、私の作れないところを惜しげも無く・・・
ラッパハイダーとクーリング・チューブ、どうしてもこれは私には作れないだろうなー
しかしよく銃をご存知ですね、私は映画に出てくるものしか知りません。
Hanaさん素敵です!
東方、なぜか92のパックマイヤーグリップ(マガジンキャッチホールが下にある)があるのですが・・・
もし興味があればご連絡下さい・・・・
マルイのショットガンユーザーなのですが、狙撃できないなら弾数増やせばいいじゃない!
で、2丁くっつけちゃったカスタム!
長距離用モスカートって感じですごくロマン。しかし、リロードに時間がかかり瞬間火力しかないロマン銃。

ところでマルイから3‐6発切り替えガスショットガンが出るとか…何とか…
俺…何やってたんだろ…
仕方ないから電動化しようと妄想してるんですが、なかなか難しい。
電動ショットガンを作った方はいませんか?
マルイのエアガン(左)を購入しましたので、フレームをシルバー(右)の他、ホワイトを入れてみました。比較写真があるとどれだけ変わったのか分りやすいと思います。

英軍仕様のミニミL110を作りました。
発射と同時にベルトリンクが引きずり込まれます(ように見える)
それと同時にインジケーターが上下に動きます。
http://monsterelement.militaryblog.jp/
こちらで詳しく書いてます
(`・ω・´)マルイのガバでビアンキカップスペシャルもどき作りました
(´・ω・`)グリップを変えてさらにオリジナルのビアンキカップスペシャルに近付きました。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/rakicb1300rr/54471735.html
はじめまして♪
随分前に作ったMGCの44マグナム改 M19もどきです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り361件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『ガンスミス −Gunsmith−』 更新情報

『ガンスミス −Gunsmith−』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング