ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川手話リングコミュのサークル、スクール、講習会etc

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サークルなどの情報交換トピです。
皆さん今迄どんなとこでお勉強、交流もってました?
教えてくださいな。

また、気になる講習会、スクールなどありますか?

コメント(21)

むうあさん〉
手話と字幕のニュース配信ですか!
これはぜひ見なければ!
帰ったらぜひ見てみよっと
情報ありがとうございます。(^_^)
私は今藤沢市の手話サークル「ともしび」の副会長していますが、近いうちに横浜の手話サークルにも顔を出しに行きたいのですが・・・火、木、土(いずれも夜)のいずれかのサークルに行きたいと思っています。どなたか情報を教えて下さい。

一応手話技能検定1級あります。先天性難聴(3級)です。情報お待ちしております。
これはかなり勉強になりますね!!
まだ手話全然できないんですが、燃えてきましたヾ(๑→ˇ㉨←)ノw

横浜にサークルあるんですか??気になります!
>湘南男さん
>はやとさん
新横浜ですが、お勧めのサークルです
http://www22.tok2.com/home2/handlife/
楽チンで楽しいですよ♬交流会がメインのサークルです(*´∀`)
>みかるさん
ありがとうございます。横浜も結構いくつかサークルがあるのでどこがいいか迷ってました。都合がいい時ぜひとも行ってみたいと思っています。よろしくお願いしますね。
>みかるさん
おおおお!!ものすごい興味あります!!是非今度お邪魔させてください☆彡
ただ手話初心者で全然できませんが・・・明日は用事があるので来週を考えてます!
みかるさんよりご紹介頂いた新横浜の手話クラブ見学を昨日(6日)させて頂きました。ありがとうございました。またいつか顔を出しに行こうかなと思っています。その時はまたよろしくお願い致します。
>湘南男さん
2日いらしてたんですね
私は飲みの最後にちょろっとしか参加出来ませんでしたが、参加人数がエラク少なかったようで…あんなに少ないのは久々ですf^_^;
また遊びに来て下さい♪
>みかるさん
すみませんヾ(;→㉨←)ノ
行こう行こうとしてるんですが土曜日に予定が入っちゃっててなかなかいけないんですよね・・・時間があいましたら是非ともお邪魔させてください!
>はやとさん
お暇が出来た時に是非♪
土曜だし、私も月1くらいしか行けてないんです(o´ω`o)
藤沢市内の手話サークルの情報詳しい方おられるでしょうか?
はじめまして〜〜〜手(パー)
 
今日、初めて手話サークルに参加してきましたぴかぴか(新しい)
横浜市内のサークルで、なんかのんびりしたペースで楽しかったですウインク
少人数でしたけど、聾の講師の人も居て、いろいろ教えてもらいましたよ晴れ

横浜市内で、JR大船から横浜区間で他にもありますかね?

仕事が遅いから、休みの日じゃないと参加できないのが難しいところです泣き顔
8は小指を曲げる代わりに人差し指でもいいらしいですよ☆
小指を曲げたままの表現は出来ない人が結構います。ベテランでも出来ない人も当然います。はやとさんのいうように人差し指で曲げて「8」と表現しても問題ありません。小指を曲げる表現はあくまで基本的な型であって「こうでなければならない」わけではないので無理する必要はありませんよ。数字では空書きで表現する人もかなり沢山います。(ついでのアドバイスです)わーい(嬉しい顔)
3では人差し指を閉じるってのはあまり聞きません。っていうか、親指で小指を押さえるようにすれば楽に表現出来るのですが・・・。難しいかな?
なるほど・・・。

私は手話指導しているため、下らないような質問にも答えているので気にしなくていいですよ。では・・・。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川手話リング 更新情報

神奈川手話リングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。