ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北関東自動車道コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!

実家が茨城なので早く全線開通してほしいです!

帰省がかなり楽になるのにな〜

コメント(61)

はじめまして。

北関、笠間や桜川、緑なす田が箱庭みたいで綺麗で、なんともいえません。常磐道とまた違った雰囲気の道ですね。特に桜川へ笠間西から行くと、山の中に吸い込まれるような場所があり、イイ感じです。

しかし、北関全線開通のころには、道州制が導入になり、会議などで州都の前橋か宇都宮にこの道で通うことになるのでしょうね・・。茨城人としては複雑。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

やっと桜川筑西まで開通して
茨城県内の国道50号線の渋滞箇所を回避することが
できるようになり大変重宝していますうまい!

夜間走行していて他の高速と比べて「暗い」と思いませんか?
あとで気付いたのですが道路脇の反射板が低く設置されているからと
思います。いかがでしょうかexclamation & question
はじめまして。
北関東道は先日の太田桐生ICのウォーキングイベントに参加して以来、注目してます手(パー)
ちなみにまだ友部JCT〜水戸大洗までしか利用したぐらいです(^^;
今度の桜川筑西〜真岡の開通の際にウォーキングイベントがあったら参加したいなって思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!
真岡ICから5分で自宅に着きますw
真岡−桜川IC間が開通したら海沿いまですぐになりますね。
海とか、寿司とか、あんこう鍋とか、すごく楽しみにしています目がハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてexclamation ×2

北関東道の沿線ではないのですが、毎週利用していますわーい(嬉しい顔)(茨城県内限定ですが・・・冷や汗

早く全線開通してほしいです。



よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)晴れ
大学生で長野県は松本にいるのですが、実家が茨城県北部なので、今は帰省の時、関越から外環経由して常磐道で帰ってますダッシュ(走り出す様)
全線開通した暁には、北関東自動車道を縦断して帰省できるので、めっちゃ便利になりますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
早く全線開通しないかなぁ。
よろしくお願いします!
 はじめまして。栃木の半可通と申します。以後お見知りおきを<(_ _)>
 この道路を、はじめて利用したのは、なんと結石を患って救急車で運ばれた時(滝汗)
 その後は、主に茨城県の那珂港に魚を買いに行く時に利用しています。沿線付近に住んでいるので特にそう思うのかもしれませんが、この道路、本当に使い勝手が良いです(^^)
 よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
栃木でバスガイドしてるから、都賀〜ひたち
太田〜高崎は良く使います
よろしくお願いします
はじめましてぴかぴか(新しい)

宇都宮在住です。
実家が群馬県なので、全線開通待ち遠しいですexclamation ×2
はじめまして。
群馬県在住の無敵の無限と言います。

前橋南〜太田桐生を主に使ってます。

レースも見に行くので、北関東道が東北道まで繋がれば茂木まであまり時間の掛けずに行けるので楽しみです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
実家は茨城、現在は群馬の高崎に住んでいます。

実家帰るときや栃木に遊びに行くときに、北関使ってます。

よろしくお願いします〜
初めまして〜。
太田桐生〜高崎をよく使ってましたルーツと申します。

全線開通が待ち遠しいです(*´∀`*)ノ♪
初めまして
栃木県在住ですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
お初でございます。
主に高崎JCT〜伊勢崎ICを利用しています。

太田桐生ICより先が開通する19日に休みを確保したので宇都宮まで餃子を食べに行こうと思ってます。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
群馬県に住んでますいい気分(温泉)

バスガイドだったので北関東道は高崎IC〜高崎JCT〜太田桐生IC〜国道50号〜佐野藤岡IC〜水戸大洗ICまでよく使ってましたバス

今日は全線開通してから初めて通りましたが、宇都宮辺りから道路がデコボコでビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

茨城の方が道が補修されてる所が多くて、せっかく開通したのに涙と悲しくなりました。

地震、恐るべしです。
初めまして。
鹿沼の産まれで、高崎在住です(^^)v
北関東道全線開通で、昨日実家に帰りましたが、高崎〜鹿沼一時間足らずで行けました電球
全線開通万歳ですグッド(上向き矢印)
前橋ICから佐野アウトレットまではどこで下りるのが一番近いのか教えて下さいexclamation & questionがまん顔
> 縦滑り戦士さん
北関東道から東北道に入って佐野藤岡ICで降りるのが近いですよ(*´∀`*)

国道50号でも行けますが!
> 縦滑り戦士さん
…続き
50号からなら太田桐生ですね。
朝夕は足利市内が断続的に混むのでオススメは微妙ですが、昼間なら太田桐生から30分あれば佐野アウトレットまで行けます。

高速自体では佐野藤岡ですが、岩舟まで回りみちしてから佐野藤岡に向かう形で距離的にはロスがあるので、朝夕でなければ時間的には大きな差はありません。
50号も高速みたく片2車線でスイスイですよ。
ついにつながった北関東、どんどん発展していってほしいですね!
初めまして。私の実家からはちょっと遠いですが、全線開通前は何回か、
試しに利用した事があります。景色もよく、走りやすかった印象があります。

さて「走った事がある人」と書いてありましたが、車で走った事はもちろん、
自分の足で「走った事があり」ます。正確は東水戸道路・常陸那珂有料道路ですけど…
平成11年7月18日に、走った人いますか?ひたちなか市の市報に、自分が
小さく載っていました。


茨城県民なら、スキーに利用したいですね。上越方面もスムーズでしょうね。


よろしくお願いします。
始めまして。家は栃木県ですが最寄のICは、太田桐生ICに成ります。此処は、工事でも係わっていたので凄く思い出が有ります。(都市伝説としては、当時、群馬花博見たいな催物が、有った時、群馬知事が群馬県内の開通を半年前倒ししたとか)仕事でも、PBでも、使うので便利この上ないです(でも、政治力で、壬生方面へ引っ張られたのも事実です。土木国家日本だから、強い政治力には適わないもです。)

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北関東自動車道 更新情報

北関東自動車道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。