ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」コミュの情報番組・特集番組・視聴率など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(183)

>>[144]

スーパーに設置しているガチャでしたうれしい顔

黒田官兵衛殿以外に四種類ありました♪

黒熊植椎形兜(豊臣秀吉所用)
蛇目紋長烏帽子形兜(加藤清正所用)
銀箔押一の谷兜(黒田長政所用)
唐冠形兜(竹中半兵衛所用)

フルコンプしたいなぁムード
こんな記事を見つけました。
リンク先のアドレスに誤りがあったのであせあせ(飛び散る汗)
再度アップします。

http://www.zakzak.co.jp/smp/entertainment/ent-news/news/20141010/enn1410100830005-s.htm

クランクアップしたとは言え、まだ放送は続きます。
私は、最後まで楽しんで見たいと思います♪
ノベライズ本 完結編【四】発売中です本
画像にはないですが、帯に岡田官兵衛が。
ネタバレOKな方、放送との微妙な違いを楽しみたい方、どうぞ♪
明日お昼一時から軍師官兵衛コンサート&トークショーがNHKで放送されます。岡田准一さんのコメントもあります(●´∀`●)菅野祐吾さんの音楽も聴けますね!
軍師官兵衛コンサート&トークショー、見ました♪
やっぱり、あのテーマソングはいいですね。

もこみち太兵衛が、ゲストの又兵衛をVTRで呼び、桃李長政も、VTR出演。

菅野さんのピアノソロ「又兵衛哀歌」胸にきましたハート

個人的に好きなシーンである、小田原城開城交渉に単身赴く官兵衛…生きられよ!! のところ…印象的でした。
今晩の軍師官兵衛も、凄く楽しみです。毎週欠かさず見ています。視聴率も良くて、テレビがもっと好きになりました。

10日のスタジオパークゲストに作曲家の菅野祐吾さんご出演されます。
黒田家第16代当主 官兵衛の孫が原因となったお家の一大事「黒田騒動」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014111900080.html
NHKに電話してみました。

『軍師官兵衛』最終回は。
21日(日)放送で、約1時間。
BS・本放送 それぞれ、いつも通りの時間にスタート。
※再放送は、12/31(水) 14:00からだそうです。

3回、見たいぴかぴか(新しい) 毎回そうだけどあせあせ(飛び散る汗)

13時50分まで、NHK総合で軍師官兵衛のトーク、コンサート?
的なことやってます!
録画していた番組、やっと見ました。
菅野祐悟さん、初めて見たけど、ピアノ弾く姿が素敵ぴかぴか(新しい)

総集編かぁ…(--;)

第五話の土器山の戦いの再放送回が大雪警報入ってるから、やって欲しかった(><)
1/8(木j)の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは九郎右衛門=高橋一生くん!
今だから話せる官兵衛ウラ話とか…あるんでしょうかウッシッシ

http://www.nhk.or.jp/park/
先ほど、見ました♪
九郎ちゃん、素敵でした。
殿/岡田君と2人で、山の頂上に立ってる写真や、殿のコメントもありました。
高橋さんは、僕らの世代では天才と言われていると。

岡田君と一緒に登山、高橋さんが先回りして、危なくない様に、石をどかしてあげてるけど。
先に行くから、文句を言われるw
岡田「あと、どのくらい?」
高橋「あとちょっと」
岡田「時間で言うと?」
高橋「3時間」
岡田「お前の ちょっと は、3時間かよ…」
また、文句言われる…( ´艸`)
こんな感じらしくて、まさに殿と家臣(笑)

音出しに3ヶ月かかる立て笛を10分で吹いたそうで♪
そのシーンも紹介されました。

THE BOOMの「からたち野道」を生歌で披露、美声に
聞き惚れましたぴかぴか(新しい)
ピアノ伴奏は菅野さんで。
高橋さんへの拍手が、30万近く…

高橋さん、素顔はフィギュアスケートの羽生君みたいな雰囲気がありますね♪
>>[176]
スタジオパーク、九郎右衛門、出てたんですね‼︎見逃しましたT_T残念💦

>>[178]Emmaさん
内容、詳しく教えて頂いて、有難うございます✨
>>[178]

録画見ましたるんるん
高橋くんの落ち着いた話し振りと少しシャイな感じは、岡田くんの雰囲気と共通したものがあって、この二人が親友というのもうなづけました。

登山のエピソードは面白かったですね。「官兵衛」で共演する以前からもう殿と家臣みたいな関係だったというのがまたわーい(嬉しい顔)
>>[180]

2人で登山したのが、2年前とかで。
高橋さんは『クライマーズ・ハイ』の後、登山をしてみたくなったと。
1人で山に登る時もある。頂上に着いて、1人で過ごしていると、誰かと喋りたくなる。
下山する時も、帰ったら誰かと喋れる♪と楽しみにしながら…行きも帰りも楽しいって、いいですね♪

岡田君と学校の屋上で「いつか共演したいね」って話してて…『軍師官兵衛』で、やっと叶ったぴかぴか(新しい)
最初は名前で呼んでいて、他のキャストと壁が出来てはいけないから「殿」「九郎」と呼び合ってたと。
高橋さんと岡田君…やっぱり、似た者同士な所もありますねウインク
歴史ヒストリア、名作選〜長宗我部元親
今夜10時から〜
私見逃してたので、録画予定です♪
九州・沖縄エリアで『軍師官兵衛』総集編の再放送が決定しました。

●大河ドラマ「軍師官兵衛」総集編
 【前編】14日(土)総合 九州沖縄ブロック 午後4:05〜5:58
 【後編】15日(日)総合 九州沖縄ブロック 午後4:05〜5:58

今回の再放送はエリア限定ですが、見逃してしまった方、もう一度見たい方、どうぞ♪

ログインすると、残り161件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」 更新情報

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。