ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Movable TypeコミュのMT4i

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、よろしくお願いします。MT4iを使おうと思ってtryしてますが、ちょっと苦戦してます。

コメント(7)

MT4i愛用者のLaviniaと申します。よろしく!
どのへんで苦戦されてますか? 教えてください。
ありがとうございます。私の場合mt4imgr.cgiは動くのですが、<a href="http://www.hazama.nu/t2o2/archives/002515.html">Posted by: ゆみか on 2005年02月28日 16:07</a>さんのコメントと同じ「Script Error」がmt4i.cgiにアクセスすると発生します。昨日はそこまでで未解決、自宅の古いテストPCでは、同じ設定(サーバ仕様は若干異なりますが)mt4i.cgiが動くんですよ。不思議なんです。再度細かい点をチェックしようかと思ってます。
Sousukeさんが紹介していただいたURLを先ず確認します。サーバーXREAです。
GINさんもゆみかさんもXREAをお使いなんですね。
もしかしてXREA依存の問題ってあるんでしょうか。
XREAでMT4iがちゃんと動いている方のアドヴァイスなんかがあるといいですが。

というのも、わたしはLolipopなので、ちょくちょくLolipop依存の問題に悩まされるからです。
もっとも、お仲間も多いのですぐ解決しますが。 笑
XREAですが、MT4i特に問題なく動いてますよ。
パーミッションとかは大丈夫ですか?
コメントありがとうございます。パーミッション含め、いろいろ調べてはみましたが、どうも解らないので、作戦変更し、http://tonkey.mails.ne.jp/ tonkeyさんのhttp://tonkey.mails.ne.jp/archives/000546.html mt4i_18t7(mt4i.cgiのみ)をDLしPerlのパスを修正してアップしてみました。(少し邪道な方法かも、原因がわからないまま)なんとサックと動きました。いろいろありがとうございます。コメントも携帯より即反映気持ち良いですね。今後ともよろしくお願いします。(???)
よく考えてみると、mt4i.cgiとmt4i.mgr.cgiは同一方法でxreaにupしており、mt4imgr.cgiが動くのでファイルは疑ってなかった。またhomeのサーバーでmt4i.cgiが動くので完全にサーバー側の設定方法か、なにかではと思い込んでいたんだと思います。結果は、 mt4i.cgi自体が解凍のときもしくは、・・・?壊れていたのか・・・?解凍時に壊れることあるんですかね。時期をみて、 mt4i.2.0を再度DLし直して、解凍後テストしてみようかと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Movable Type 更新情報

Movable Typeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング