ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

連続テレビ小説 「花子とアン」コミュの花子の祖父・安東周造(石橋蓮司)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安東周造は花子の祖父。

花子の母・ふじの実父。
甲府の小作農家の主。口数は少ないが、孫たちのことをよく理解し、かわいがっている。
婿の吉平とは初対面のときからソリが合わず、ほとんど会話もない状態で、ふじをやきもきさせている。

花子の女学校編入には強く反対するが、ふじの必死の説得に、ついに折れる。

やがて、将来の選択に悩む花子の背中を押す存在に。

コメント(21)

この人「そうさのう」が口癖のようですが…

昔、アニメで放送されていた『赤毛のアン』の『マシュウ』の口癖も「そうさのう」だったような…

関係あるんでしょうか?
怖おもての俳優さんかと思ったら花子とアンでは優しいおじいちゃん
>>[3]
もしかして「リバースエッジ」?
私もその場面見た気がしたのですが。
>>[8]

ああ!そうなんですね!
あっちは事務所の女の子にいろんなことさせられてますけどね(笑)

>>[10]
可愛いポスターですね!よく分かりますよわーい(嬉しい顔)
昨年放送された石橋蓮司さん出演ドラマが
地上波で再放送されるようですね
九州・沖縄地区限定かな?6月27日(金)

小浜ちゃんぽんは私も大好きです

http://www.nhk.or.jp/nagasaki/champon/touzyouzinbutsu.html
>>[16]

見ましたよ〜TV
一度だけ、「そうさな」というセリフがあって、わ〜exclamationと興奮しました。
「幕末高校生」におじいやん出てた。
蕎麦屋の主人でいい味出してたなぁ(*^^*)
孤独のグルメ最終話におじいやんが出てる!!(゚∀゚)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

連続テレビ小説 「花子とアン」 更新情報

連続テレビ小説 「花子とアン」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。