ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉 ロッテマリーンズコミュの【3位】2013総括【翔破】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
常勝西武の名捕手伊東新監督の元始まった今年のマリーンズ。
解説陣の低い下馬評を覆し、今年も怪我人に悩まされる中全員野球で見事3位に入り、CSファイナルまで熱い戦いを魅せてくれました。
今年1年を振り返りつつ来年の展望を語りましょう。

コメント(5)

総括トピは毎年立ててるから今年も立てたで
皆さんよろしく
なんだかんだ今年も怪我に泣いた。
西野古谷が出てきたおかげで形にはなったが来年は最低先発5枚は固めないと。
打は1番2番をやっぱり固めないと。根元も守備がダメなら最低.300は一度くらい打たないと。
大地は2年目でよくがんばった、来年はもうちょい打率上げてくれ
外野は岡田清田角中etcで来年も競争かな
トレード要員がうちは多いんで上手い具合に右の長距離獲れれば
まずは今江の引き留めかな
就任一年目はお試し感覚もあっただろうけど、伊東はよく選手を見極めてくれた。
違うトピで見たけど、数年前に楽天をバカにしてたなら今年の結果は仕方ないな。
やはり科学的根拠はないが、必ず返ってくる。
その報いは十分に受けたな。

来年は大丈夫だ。
選手も監督もコーチもファンも、絶対に相手チームの実力はバカにするな。

昨季同じBクラスだった楽天、オリックスが大型補強を進める中、補強と呼べる新戦力は読売をクビになったゴンザレスと、雅彦とのトレードでヤクルトから来た川本のみで開幕。
ひいき目に見ても戦力不足な上に、薮田、晋呉、セス、里が故障で出遅れる中、ルーキー松永、昨秋支配下登録されたばかりの西野、先発転向で開花した古谷、井口をファーストに追いやった大地等の活躍で、一時首位に立つなどシーズン通してAクラスをキープし、CSファイナルステージまで楽しませてくれました。
限られた戦力でここまで導かれた伊東監督、コーチの皆さん、選手の皆さん、1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

来期は先発投手を補強、今秋、来春のキャンプでさらなる底上げをし、繋ぐ野球に磨きをかけて、日本シリーズまで楽しませてください。
成瀬・唐川・藤岡と本来主軸になるべき選手がケガや不調で満足な働きが出来なかった事を考えると、これ以上は望めない位良い結果だったと思います。
来年は怪我人を出さずに内野の世代交代を促進出来れば理想的。
特に捕手は待ったなしなので、伊東監督の手腕に期待したいところです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉 ロッテマリーンズ 更新情報

千葉 ロッテマリーンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。