ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

速報!高校野球!コミュのニュース&雑談その2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピです。なんでも自由にお書き込みください!

ただし、疑問質問は専用トピックがありますのでそちらでお願いします!

モバプロの無料野球ゲームのリンクは貼らないでください!

コメント(1000)

継投後、
6回3失点
7回3失点
8回4失点
中京大中京 2-10 広陵
中京ペースだったのに何故磯村クンをスイッチしたのか?やはり流れは恐いですね。ちなみに中京は2002、2010年のセンバツでも広陵に負けてます。意外と苦手意識?8回表も加点し10ー2と広陵が予想外の大量リード。
古豪対決
まさか点差がひらくとは‥あせあせ(飛び散る汗)
ホームランは怖い(・_・;

8強予想に挙げた一校がまた減るほえーはぁ〜
中京大中京の継投は、アクシデントか、セーフティリードと思ったのか、エースへの過剰期待なのか…?
最終回、広陵側も継投で6点差1死満塁
二桁失点は、あかんけど
最後古豪らしい粘りを見せたから‥

お疲れさま中京大中京ナイン(^.^)
作新、中京大中京、横浜と春夏連覇経験校が全敗中…
興南、大阪桐蔭はどうなるか!?
智弁和歌山と大阪桐蔭と天理を応援してるけど。
秀岳館、勝ちましたね!
横浜が勝つかな…って思ってたけど。
でもこれで熊本の人達も元気でるのではないかな(*^o^*)良かったですね!
横浜もお疲れ様でした(*^-^*)
横浜があ…涙
関東勢頑張って欲しいです。
興南と智弁和歌山もいい試合表情(嬉しい)
興南6点先制からの智弁和歌山追い付く
強豪校同士の対決、今日、甲子園に行けた人が羨ましい〜涙
秀岳館、横浜相手に、お見事でした。
興南も最後まであきらめず頑張れーわーい(嬉しい顔)
2回戦の好カード
前橋育英-明徳義塾
広陵-秀岳館
智弁和歌山-大阪桐蔭

聖光学院-聖心ウルスラ は、
プロテスタントとカトリックの聖戦対決
今日は北海道勢の登場。

あ〜イイなぁ。「母校が甲子園出場」なんて、夢のまた夢だ。

同じ滝川だけど私の母校は地方大会1回戦敗退だもんな〜‥

軟式に力入れてるけど‥
滝川西が、選手宣誓だったの、見てなかったけど、
真っ白なユニフォームが真っ黒になるまでって、
ユニフォーム青じゃん!!
仙台育英
初回2ラン
2回3ラン
仙台育英 5-0 滝川西
去年と比較してないから分からないけど、
初戦の先発のエース温存率が高いような
そろそろ金属バット廃止の時期ではないでしょうか?
国際大会は高校生世代でも木製使用。用具代がどうのこうのて言う時代でもないと思う。
高校生が国際基準の大人ルールでプレーしてないのは日本の高校生だけ。早い段階で木製を使用してレベル向上に努めて欲しい。
甲子園大会は金属バット使用の方が盛り上がりますが(笑)
>>[987]

返信押すつもりが、間違ってイイね押してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)すみません。

ええ選手を育てるのには木の方がええと思いますが、やはり金属に比べ木だとお金がかかるので難しいと思います。高校野球は私立の金持ちだけがやってる訳ではないですし。ただでさえ部員集めに苦労してる高校があり、更に部費が増えるとなれば必然的に野球人口自体が減るでしょうね。だから、私は木は反対です。
ラジオ中継、関西の放送局をラジコで聞けることにはビックリしましたが、第4試合我が埼玉県大会準優勝校浦和学院・森監督が解説中なのには2度ビックリしました。


 http://radiko.jp/#!/live/ABC
>>[989]
日本より貧しい国でも木製使っているし、日本も1973年まで木製バットですよ。
当時より遥かに豊かになっています。別にプロに行く球児の為にと言う訳ではなく野球の国際化の為です。
高校野球の金属バット廃止によりサッカーの天皇杯の様にプロと高校生が試合する時代だって来ると思います。
>>[991]

国際化対応ならバットを変えるならボールも変える必要がありますし、バットだけ変えなくてもええと思います。国際化というか、アメリカに合わしてメジャーを目指す必要があるのか分かりません。そもそもプロと高校生が真剣勝負を作る場がいらないと思います。近年の天皇杯も、アマチュアや地域リーグのレベルアップもあり高校生とプロの試合もなくなりつつあります。高校生がプロと試合したらええ思い出になりますが、プロが高校生と試合してもリスクしか得られません。
京都成章、9回表2アウトから1点差追い付くも、サヨナラ負け。
近畿全勝ならず…
↑あちゃ〜京都泣き顔

東海菅生exclamation ×2おっつかれた(・_・;
頑張れ〜関東勢パンチ
後半は地力の差⁈

流石は東京大会で日大三や早実を破ってるだけ
有る(^-^)
自打球が股間に当たって立ち上がれませんって…
京都成章に続いて、彦根東も敗退…
津田学園も、負けたら、近畿負の連鎖
>>[998]

津田学園は近畿ではないです。東海です。

ログインすると、残り966件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

速報!高校野球! 更新情報

速報!高校野球!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。