ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」コミュの母里小兵衛(もりこへえ)/塩見三省

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
黒田家を支え続けた律儀者・母里小兵衛を、あまちゃんで勉さんを好演中(アウトレイジとのギャップがスゴい!)の塩見三省がどう演じるか、必見ですね!

官兵衛の父・職隆(もとたか)の代からの黒田家忠臣で、官兵衛の傅(もり)役。
息子の武兵衛ともども勇猛な黒田武士であり、根っからの律儀者でもある。
自分が目を離した隙に幼い官兵衛が敵対する赤松家の領地に出かけた時は、即座に腹を切ろうとした。
長じた官兵衛が立派な当主になったことを誰よりも喜んでいたが、「青山の戦い」で敵の刃に倒れてしまう。
官兵衛と同い年の武兵衛が妻を娶り、孫の顔を見せてくれるという夢は、ついにかなわなかった。

コメント(4)

せっかく倅が嫁を貰う事になったのに・。

黒田家の礎創り
お疲れ様でした。
ああ、せっかく素敵な女性が我が家に来てくれるはずだったのに…(;_;)m(__)m。気の毒です涙m(__)m。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」 更新情報

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。