ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

07'U-20日本代表コミュの雑談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえば雑談トピが無いなーと気づいたので、今更ながら作ってみる。

何でもどうぞ!←間口広すぎ

コメント(63)

U21の方の国立韓国戦から戻ってきたところです。
こんなの見つけました。

…ここにいらしてるどなたかのものでしょうか???
乾くんの幕、4枚くらい出てましたね!!
一枚は友人が出してたのですが、一番多かったのでびっくりしました。(笑)
あけましておめでとうございます。

年明けに伴い、コミュ名変更しました。

早いもので、ついにこの世代もU-20になりましたね〜。
20歳かぁ。。。
今年はカナダでU-20ワールドカップ(まだこの呼び名慣れない。。)が開催されます。
歴史を塗り替えて欲しいですね!楽しみです。

そんなU-20代表の梅崎くんは今日、 あ の 番 組 に
日本代表選手として出演する模様。(笑)
司すごいなぁ!!!
管理人さん、重要機密情報ありがとうございます。
新年早々梅崎の走りっぷりに癒されました(笑)

今日は天皇杯に行ってきたのですが堤がベンチ入り。
出番はありませんでしたが、07年度はレッズでも
スタメン争いに名乗り出ることでしょう!

今年もよろしくお願いします。
今日発売のサッカーマガジン&ダイジェスト、U−19好きにはちょっと面白い内容になってます!

マガジンは槙野×柏木のサンフレッチェ対談、
ダイジェストは河原×アトムのアルビ対談です。

先日発売されたサッカー界1のアイドル誌(笑)サッカーaiもU−19がいっぱい載ってます。

高校サッカーの季節なのにこんなに載るなんて驚きです。
オシム監督U―20代表にビデオでゲキ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070108-OHT1T00070.htm

日本代表のイビチャ・オシム監督(65)がビデオ出演。6月末開幕のU―20(20歳以下)W杯(カナダ)に出場するU―20代表へ「20歳の選手たちはプライベートライフを100%サッカーのためにささげる覚悟を固めて欲しい」とゲキを飛ばした。

選手の皆さんも見ましたかね?(苦笑)
世代別W杯、まずは初戦突破!
2007新春特別企画
U-20日本代表
槙野智章×柏木陽介

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00043001.html
ほんとおもしろかったです♦

最近槙野クン×柏木クンでのインタビュー多いですね。
どれも楽しく読んでます♫
後編も期待しちゃいますねぇ☺
http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070111-141229.html

いとしょーが新入団記者会見。
背番号は20、登録名は「ITO」だそうです。


>会見の冒頭にはフランス語で「ショウと呼んでください。これからフランス語を勉強します」とあいさつした。

フランス語喋ったのかぁ・・・w
明日の朝、ニュースでやりますかね?楽しみだー♡
今すぽるとで見ちゃいました!!
私フランス語習ってるのですが、発音上手かったです(笑)
喋る前に「いいっすか?」って聞くのがいとしょーっぽかったw
>saayaさん
うあー!見逃した!!!(涙)

あの、いつもの飄々とした感じで無駄に発音がいいいとしょー・・想像つきますww
明日の朝は絶対見逃さないようにしないと!!



登録名についてはいっそ「ITOSHO」?とか思ってたのですが、さすがに違った(´・ω・`)
↑そりゃフルネームだし

そういえば、いとしょーの渡仏前のコメントで(言葉は通じないけど)「スパイクさえあれば大丈夫っしょ」みたいのを読んで「うわ、こいつかっけーw」って思いました。(笑)
いとしょーの飄々さ加減が好きです(❤ฺ→ˇ艸←)
http://www.jsgoal.jp/news/00043000/00043153.html

柏木×槙野のサンフレッチェ対談に続き、
河原×田中のアルビレックス対談きましたー!

あの・・・なんかサンフレッチェの時と空気全然違うんですけど・・・!(笑)
全部サッカーの話…
これが普通の選手対談だってことに気付きました!(笑)
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/070214_02.html

は・・・林くんがA代表に・・・!!!!!!!!!!!!!

大学生でA代表て・・・

色んな事情があるにせよ、これはスゴイ!!!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070214-156235.html

じゃあコレはどーなるんですかね(笑)

大学側で出た方がいい練習になると思うけど・・(´・ω・`)
ドローって今日決まるって聞いてたんですが、どなたか知ってます?

組み合わせ楽しみ♪
Group A (Toronto, Edmonton):
Canada
Chile
Congo
Austria

Group B (Burnaby, Victoria):
Spain
Uruguay
Jordan
Zambia

Group C (Toronto, Montreal, Edmonton):
Portugal
New Zealand
Gambia
Mexico

Group D (Montreal, Ottawa):
Poland
Brazil
Korea Republic
USA

Group E (Ottawa, Montreal):
Argentina
Czech Republic
Korea DPR
Panama

Group F (Victoria, Burnaby):
Japan
Scotland
Nigeria
Costa Rica


http://www.fifa.com/en/comp/index/0,2442,132869,00.html?comp=U20M&year=2007&articleid=132869
から抜粋。


7/1 スコットランド
7/4 コスタリカ
7/7 ナイジェリア
場所はすべてヴィクトリア。

楽しみですね☆
行きたい(>_<)
でも子供連れて行くのは大変やし…
ここは家で観戦するべき??

テレビでするかな〜??
よっすぃさん、情報ありがとうございます。
うーん、何ともコメントし難い組み合わせですね。

たぶんテレビで夜中にやるとは思います…
前回のWYもコンフェデと時期かぶってたけど、放送あったので。

私も行きたい!!
けどテスト!!
>よっすぃサン

ありがとうございます!!
一応、別トピたててみました★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15913789&comment_count=1&comm_id=278416
明日から始まる日本代表合宿にU-20世代から林選手、内田選手、柏木選手が選ばれました!

とても驚きましたが、3人とものびのびと練習して、他の選手のいいところを盗んできて欲しいです☆
めざましテレビで柏木陽介特集やってましたが、見られた方いますか?

なんかもー、可愛い可愛いwww

陽介とうっちーと林くんのおかげで、ワールドユースでは今までと段違いの注目が集まる⇒たくさん報道されるんだなーって思うと楽しみです!
えー!!
めざまし見逃しました(汗)
陽介特集だったんですか〜。
注目度かなり上がってますね。
カナダが待ちきれないです。
5月合宿としてトピ立てようか迷ったんですが・・・・
「報知は放置」の可能性があるのでとりあえず雑談でw

【A代表vsU―20代表ガチンコ練習試合計画】スポーツ報知/07/4/28
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070428-OHT1T00081.htm
日本代表とU―20(20歳以下)日本代表が、5月14〜16日に千葉県内で練習合宿を一部合同で行う計画について、代表チーム関係者は27日、両代表の“ガチンコ勝負”となる練習試合を検討していることを明かした。

日本代表イビチャ・オシム監督(65)が“金の卵”をチェックすることを主な目的として計画されているA代表とU―20代表の合同練習。水面下ではさらに衝撃的なプランも練られていた。「両代表が練習試合で対戦した場合、メリット、デメリットをオシム監督は慎重に考えています。今後のスタッフ会議で論議を重ねていくことになります」と関係者。対決が実現すれば、10年南アフリカW杯に向けて、代表メンバー争いは一気に過熱する。
【日本初!A代表&U―20代表が合同合宿】スポーツ報知/07/4/27
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070427-OHT1T00035.htm
サッカーの日本代表とU―20(20歳以下)日本代表が、異例の合同キャンプを行う計画があることが26日、分かった。A代表、U―20代表は、それぞれ5月14〜16日に候補メンバーによる練習合宿を千葉県内で行うことが内定しており、日本サッカー協会では一部の練習を合同で行うことを検討中だ。16〜18日のA代表候補合宿に、MF柏木陽介(19)=広島=ら3人のU―20世代を招集した日本代表イビチャ・オシム監督(65)には、2010年南アフリカW杯に向けて、さらに多くの有望株をチェックする機会となりそうだ。

A代表とU―20代表が“合体”する。A代表はアジア杯(7月7〜29日、ベトナムなど4か国共催)、U―20代表はU―20W杯(6月30日〜、カナダ)に向けて、それぞれ20人強の候補メンバーが、5月14〜16日に千葉県内で合宿を行うことが内定している。

日本協会関係者によると、両代表の宿舎ホテルは別で、練習も原則、別々に行われる予定だが、一部の練習を同じ時間帯、同じグラウンドで行う準備が進められているという。日程が合わない場合、ミーティングだけでも合同で行うことや、オシム監督の、U―20代表の練習視察なども、検討されている。

2世代の代表による合同練習は異例で日本でも初の試みとなるが、そのメリットは大きい。16〜18日のA代表候補合宿で、オシム監督は、MF柏木、GK林、DF内田の3人のU―20代表を“2階級特進”で招集。U―20代表の主力に対し、10年南アフリカW杯の予選、本戦を見据えたエリート教育をスタートさせた。

3人以外にも、強豪G大阪で左サイドバックの定位置を奪ったDF安田大分でトップ下を任されているMF金崎、横浜Mの194センチ長身FWハーフナー・マイクら逸材がそろっている。今回、合同合宿が実現すれば、オシム監督は、さらに多くの“金の卵”を見極めることができる。

同時期、U―22(22歳以下)日本代表は、北京五輪アジア2次予選のアウェー香港戦(5月16日)に遠征するため、A代表候補合宿に招集できないが、すでに、MF水野晃樹(21)=千葉=、MF家長昭博(20)=G大阪=ら7人がA代表を経験済み。オシム監督が目指すサッカーは、全世代に浸透しつつある。

02年日韓W杯で16強入りしたトルシエ監督は、U―20、22代表も監督を兼任し、結果を出した。若年層からの一貫教育は強化の基本。激烈になるA代表争いは、確実にオシム・ジャパンを強くする。
ついでに。

その前にワールドユース!!

【U―20戦士招集!8月プレ五輪最強布陣完成】報知/07/4/19
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070419-OHT1T00042.htm
北京五輪出場を狙うU―22(22歳以下)日本代表が8月1日から中国・北京で行われる「4か国対抗戦」からベストメンバーを組むことが18日、濃厚となった。同大会は08年北京五輪のプレ大会のサッカー競技で、日本のほかに中国、韓国と欧州か南米の計4か国が参加。日本は7月にU―20(20歳以下)W杯を終えた選手らを吸収して戦いに臨むことになる。

反町監督はすでに北京五輪アジア最終予選に向けて「(4か国対抗戦は)メンバーは落としたくないところではある」と話している。U―20世代からGK林(流経大)、DF福元(大分)、内田(鹿島)、MF梅崎(グルノーブル)、柏木(広島)らが招集される可能性がある。

8月22日から始まる北京五輪アジア最終予選へ向けていよいよ“最終型”を見せることになる。
私のケータイがおかしいのか、なぜか関連コミュっていうトピが表示されないので、こちらに失礼します!
と言ってもコミュの宣伝というより企画の宣伝です。すみません。

いよいよU-20W杯開幕まで1週間ちょっとになりましたね!!
実際にカナダまで応援に行ける方は少ないと思うのですが、現地に行けなくても選手に応援の気持ちを伝えたいなぁと思い、U-20で中心選手&ムードメーカーであるサンフレッチェ広島の柏木選手と槙野選手に応援メッセージを送ろう!ということで、企画をたててみました★
みなさんにそれぞれ応援メッセージを書いていただき、それを企画者(柏木選手担当:ゆず・槙野選手担当:Moe)がプリントアウトしてきれいにファイリングして、出発前までにチームに届ける予定です!
詳しくは、コミュ:柏木王子にキュン死する会 view_community.pl?id=1767759&に書いてあります。
正直、あまり宣伝していないせいもあり、全然メッセージが集まっていない状態で困っています…。
確実に2人が出発する前に届けたいので、今のところメッセージの締め切りを19日までにしています…明日です…やばいです…このままじゃ寂しいです…
柏木選手・槙野選手を応援している皆さん、一言だけでも良いので、ぜひ企画参加よろしくお願いします(>_<)
超久々www


浦和が現徳島の青山準を獲得、とのこと。

青山くんはWY後も名古屋で出場機会得られずに色んなチームを渡り歩いてたので、正直、まさかの浦和移籍exclamation ×2

真司さんの影響で、FCみやぎバルセロナ効果?
とも思いましたが、実力ですね^^

柏木くん中心のチームにしたいのかなー?感は否めませんが…

頑張って青山くんにもレギュラー獲ってほしいですハート




いやーしかしなんだか……この世代好きとしては、浦和はすごいチームになってきましたねwww



堤くんも来期から復帰するし、柏木、梅崎、青山って!


なに!!←混乱www



このメンバーがピッチ上に揃ってたら、ついつい見てしまいますね!

楽しみです^^
内田ハート西川ハート香川ハート柏木
日本代表に調子乗り世代
増えてきたね〜^^*
早く司とか槇野とか森重とかも
見たいよ〜(°∀°)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

07'U-20日本代表 更新情報

07'U-20日本代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング