ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

空飛ぶ広報室(TBSドラマ)コミュの第十回「君の隣で見えた景色」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(213)

有川さんのコミュの方から伺ったのですが

「はい、ドーン!」と片山さんが得意げに皆に見せた
あの漫画。
ストーリーが有川さん原作「自衛隊三部作」の一つ「空の中」だったそうです!(^^)!

是非コミック版「空の中」を読んでみたいですね(^_-)

役では小木さんでしたっけ?(笑)
>>[173]
私も映画化希望!!漫画を実写してオオコケするより良いデス!
大丈夫なのかな〜黒執事とか心配になります
>>[163]

はい、九州住みです。
芦屋は位置的に西向きに展示を見なければならず、
ちょっと辛かったですね〜。
空井とリカがまぶしそうに見ていたので思い出しましたあせあせ

新田原は1度だけ行きましたよ〜。
高台にあるためか、他の基地とはちょっと見え方が違ったような・・・?
すごく楽しかった記憶がありますw

昔は岩国まで足を伸ばしてたこともありましたけど、
今は時間的にキビシイので 芦屋と築城がやっとです涙




ところで、オリンピックの話題が出てますけど、
みなさんはどう思いますか?
メディアでは盛り上がってない感じの報道がされてる気がしますが。
もし東京オリンピックに決定したら、
1964年の時みたいに五輪を描いてくれるのかなぁ?
と、ちょっと期待してたりします飛行機
(そっちかよwww)
>>[174]
私も有川さんコミュで、「あれはもしかして『空の中』?」というコメントがあったのを読んだので、見直してみたら…

『空の中』とはいう題名ではありませんでしたが、マンガのタイトルに『空の中』に関連するキーワードが!!!
ニンマリしてしまいました(笑)

コミック版(まだないはずですが)も読んでみたいですね。

そして、有川さんの自衛隊モノも、実際の広報室の方が動いていたんだなと思うと、これからまた楽しく読めそうですね!
>>[178]

はい、私もそれを知ってテンション上がりました(^_-)

有川作品ではアニメ版「図書館戦争」にも有川さんの作品〈レインツリーの国?)があったりもしたし凝ってますよね。

コミック版、ちらっと見える絵は誰が描いたんでしょうね?

実写「図書館戦争」も陸自空自全面協力であの素晴らしい迫力ある映像でしたものねぴかぴか(新しい)
>>[177]

新田原と岩国は関東から毎年行ってますよ手(チョキ)

岩国、今年は中止になってしまったので行ってないですが…あせあせ



2020年の東京オリンピック開催が実現すれば、開会式でブルーが五輪マークを空に描くと思いますよウインク

「サクラ」をチョットだけイジればイケますからねウインク
鷺坂室長の定年退官に私がお世話になった人を思い出して泣いてしまいました
このドラマは本当によく自衛官の気持ちを代弁してくれていると思います
好きでやっている人にとって、劇中のような悔しいことは事実経験してきたことです
そんな中でいなぴょんみたいに正しく理解してくれる人がいることは本当に嬉しいことです

ドラマとしての魅せはあるけれど、現実のひとつのみえかたとして受け止めてくれると良いなと思います

それにしても、空自は爽やかでいいなぁ!!
>>[175]
フジテレビなら映画化ありそうなんですけどね〜(;o;)
>>[158]
>>[159] ARAIさん

いやぁ・・・、相変わらず良い仕事(コメ&解説等)をしてくださる☆☆☆

みなさんもきっと助かってますよ♪♪♪

お疲れ様ですッ!! ∠( ̄▽ ̄) ビシッ!
 

10話と関係ないけど・・・

辛坊治郎氏の乗ったヨット、SOS出して海保→空自に要請行ったみたいですね。
無事 救助できるといいけど。
>>[185]

海自第71航空隊厚木分遣隊のUS-2が救助して、厚木基地に向かってる様です。

海自厚木基地には岩国の第71航空隊からUS-2が1機、必ず前進待機してますからね。

恐らくUH-60J救難ヘリでは進出不可能な距離だったんでしょうね。

UH-60Jが進出可能な距離なら空自の救難隊が出動してたはずです。
>>[186]

ほっとしました
18時半ころ救出地点を出発して、厚木に21時ころ着くってことは結構な距離でしょうね。
天気も天気だっただけに 海自(`・ω・´)GJ でございますハート

最終回まで…あと2日(>_<)!
待ち遠しい!
>>[187]

同感です!!
って最近私のコメントって同感が多いな(^^;;
辛坊さん、会見で『波が高かったので降りれなくて、何度も何度も上で旋回してくれていた。これだけ一生懸命やってくれているんだから』と、もしだめでも…というようなことを、言ってました。

ドラマ見て、自衛隊の人達がいかに一生懸命やってくれているかを知ったので現実に実感して心から感謝しているのを聞いてよかったなーと感動しました。
自衛隊が、海上保安庁がと言ってたのも広報室はきっと嬉しいですね。


トピとは関係ありませんが…。
>>[190]

明日の新聞持って片山さんが
『はい、どーんexclamation ×2』ってやってる姿を想像しながら寝ます
おやすみなさーい( ´艸`)
>>[191] コメントありがとうございますexclamation
あれから辛坊さんの会見をはしごして見ましたが、涙ながらに悪天候の中命懸けで助けてくれたと海上自衛隊への感謝の言葉を何度も述べているのを見て、感動してました。

「片山さん」きっとど〜んってやってますねウインク
>>[192]

この(・∀・)な気分のまま明日を待つ楽しみ♪
でも明日で終わってしまう寂しさもあったりするので複雑ですね。。。
視聴率高いといいなー。

今日、王様のブランチを見ていたら
瞬間視聴率?のランキングがやっていて
空飛ぶ広報室が6位?7位?辺りに入っていて
稲ぴょんと空井さんが電話で
『明日行けば良いんですね?』
『はい、待ってます。』
『じゃあ、明日』
『明日』
と交わしていたシーンで視聴率が14.0%行ったみたいです☆
>>[185]
海自なんですね。どっかのネット記事に空自とあったけど。
現実に、一般人から見たら、どちらか分からないですね。
劇中で、鷺坂さんが『航空自衛隊』とセリフの追加を求めたりするのは、リアリテイがありますね。

ドラマが、フィクションに思えません!!

明日で終わるのが残念過ぎます(>_<)
>>[193]
本当ですね!
すごく楽しみだけど、終わるのは残念過ぎる…。
納得のいくいい終わり方
だといいですね!!
>>[197]
私も野木亜希子とさんのtwitterで見つけました。
噂の「エレメントボールペン」がやはり予約特典で入りましたねぴかぴか(新しい)
でも、発売予定日が11月末というのはちょっと意外でした。(今期放送されていたほかのドラマのDVDは、早いものだと9月下旬発売予定というものもあったので・・・)
いずれにしても今日の最終回+発売が楽しみです!
エレメントボールペンきたーーーーー!!
(≧▽≦)はい、ドーン!(笑)

DVDぜったい買いです、即決です(゚Д゚)☆
他のドラマDVDより遅いのは、空自とも調整?するためかな〜?
解らないですがっ、予定よりもっともっと充実した特典満載にする為だといいなあ( ´艸`)ヾ(≧∇≦)

エレメントボールペンは嬉しすぎますね!
このスタッフさんたちは、ファン思い♪♪

プラス続編決定っっっ!ドーーン!!!
・・・とかだったら(●´ω`●)・・期待しすぎですかね


ほんとに大好き、空広。。。

あちこちでこのドラマに対するファンの人の書き込みを拝見したり
交流できた、この期間が大好きでした。

今日で、それも一段落してしまうと思うと・・・涙

個人的には、
サッカーのW杯観てるような熱い気持ちで!
精神統一したあと正座たいきして観ます!!

>>[182]
今フジテレビは色々あるからフジテレビはちょっとな〜_| ̄|○毎日が良い
大きな反響を受けて、急遽エレメントボールペンを大量生産することになったから、DVD発売が遅くなるとか…?
いずれにせよ買っちゃうだろうなー。
訂正します。DVDの件は、野木亜希子さんのtwitterではなく、こなみ詔子さんのtwitterからのリプでした。
このエピソードのモデルになったキムタクのブルーインパルス体験搭乗。

例の低圧訓練、チャンバー訓練も入ってますウインク



キムタクのブルーインパルス体験搭乗。

プリフライトブリーフィング〜アクロフライト〜降機まで


因みに…

この時、6番機のパイロットだったKITTYさん…

現在、空幕広報室に勤務されてますウインク
姉に勧めらて見てますが、、
もーっexclamation ×2最高exclamation ×2
あんな素敵な職場と人がいたらめっちゃいいのにぃーexclamation ×2
綾野剛さんカッコよすぎでしょexclamation ×2

ログインすると、残り181件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空飛ぶ広報室(TBSドラマ) 更新情報

空飛ぶ広報室(TBSドラマ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング