ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Devil May Cry 3 SEコミュの攻略法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ステージ攻略、技の出し方(コンボ等のコマンド入力)や数々のクリーチャーに対してやブラッディ・パレスの攻略に困った時はこちらで。

質問内容は回答側が理解出来るよう、分り易くお願いします。

×::「わかりません」「教えて下さい」
◎::「▽■(技の名前など)の出し方を教えて下さい」

攻略や操作に関しては質問の重複がありませんよう、質問の前に必ず検索してからの書き込みをお願いします。動画への直接UPは公式規定がありますので絶対にご遠慮下さい!!!!
どうしても動画をUPされたい場合は、お手数ですが、その動画が配置されているページのアドレスを記載して下さるよう、宜しくお願いします。

※当トピックは管理人の削除対象になりません。

■全てのトピック書き込みに関してですが、ギャル文字や小文字使用(「わたし」を「ゎナ二し」←こう使うのか知りませんが、自分で文字打っても頭痛い…)等は、すみませんが読み・理解し難い点がありますので使用を控えて下さいますようにお願い致します。

コメント(64)

せいらさん・・ありがとうございます!

http://www.youtube.com/watch?v=3T_RdUPNg6k&mode=related&search=
こちらの動画なんですが・・・
まず1分12秒目で、リベリオンの通常コンボ1から2撃目をキャンセルしながら数回繰り返してるようですが、これはロイヤルガードのガードでキャンセルしてるんですかね?シメがリリースやと思うので、たぶんそうかなと、、

次に3分46秒目あたりから、リベリオンでドライブためながらエリアルレイブの一撃目をエネステキャンセルで数回やってます。同じようなので1分53秒目あたりで、アルテミスのマルチロックためながらケルベロスの空中△をエネステで繰り返してるものもあります。
これは・・・コンフィグしてますよね?笑
L2をスタイルアクションにしてるんでしょうか・・

あとみなさんコンフィグでいじってる方おられたら、参考に教えてもらえますか?
赤オーブはM1、M2にS取ればボーナスだけで5000もらえる
「何回飛んでも上にいけない」とはどういうことでしょうか。
ジャンプ台を乗り継いでいくだけですが…。
youtubeでM7の動画を探してみてはどうでしょう。

レッドオーブでは、バイタルスターよりも技を買いましょう。
最上階まで上がったらたぶんチェス駒戦がすぐに始まると思うんだけどそこまでは行った?
ステージ開始後穴を一番下まで落ちる→図書室でオリハルコンか何かを入手→
ジャンプ台で最上階まで上り扉を開ける→渡り廊下的なとこを進み扉を開ける→
チェスが数対並ぶ廊下に出るので分かれ道を左に進む→
ヘルグリードだかなんだか言う棺桶もったやつが出てくる部屋に出る→
全部倒してセイレーンの何たら入手→次の部屋でエレベーターに乗りホールへ→
炎の扉をセイレーンの何たらで開ける→狭い廊下の先の扉を開ける→
ぶら下がってる玉を破壊して髑髏アイテムの入手→棺桶全滅させて部屋を出る→
来た道をチェスのいた廊下まで戻り、扉の髑髏の封印を解く→この先へ

この通りに進んでください。
ケロベロス倒したあと変な塔の上に歯車に何をはめ込めばよろしいですかexclamation & questionexclamation & question
誰か教えてくださぃ。
ネロ・アンジェロのあの放出系の技ってどうやるんですか…?幻影剣じゃない方の。
突然すみません。
DMC3のネヴァンの倒し方がわかりません…
戦い方のアドバイスや武器のアドバイスはありますか?
乱文すみません。
>43 雅(・ω・)君 さん
対ネヴァン戦に有効な武器はケルベロスです。
アグニ&ルドラもだったかはちょっとド忘れしましたが…冷や汗


私の場合ですが地面全体に電撃を放つ為の対策には2段ジャンプを習得してればリベリオン(大剣)かアグニ&ルドラ(二刀流)、2段ジャンプ未習得ならばエボアボは必須。

スタイルは特に決めてはいないのですが、無謀な闘い(アンチスタイリッシュ)をよくやるのでソードマスターを多様しています。


闘い方のアドバイスと言うと妙ですが、ネヴァンがコウモリに紛れて瞬間移動する時は大体決まっているので接近戦で相手が移動しそうな頃に銃(エボアボ)で攻撃しながらちょいちょい後退りしてコウモリに変化したら移動先まで走ってまた接近攻撃をしてます。



…ここまで書いておいて難ですが、他の方のがスタイリッシュだと思うので参考にするのは武器だけがいいと思います冷や汗
>ヒヨコまんじゅうさん

ありがとうございます(>_<)
なんとか倒せました(^ω^)

そして何度もすみませんがバージルとの2回目の戦いのあとアーカムが空に上っていってベオウルフ手に入れたあとどうすればいいかわかりませぬ…
物語の最初にでてきたダンテの事務所前までいく経路があったのですが事務所前までいっても行き止まりで…良ければ教えてください(>_<)
>45 雅(・ω・)君 さん
一瞬どこのステージか分からなかったのですが、魔界への扉が開いて塔が変形した時のですね。

最初に…事務所跡(以下 下界)に戻るそのルートは間違いです。

そちらはもっぱら遊ぶためとオーブ稼ぎに使ってますが、もう一つ別のルート(魔界行き)があります。
丁度テメンニグルから下界に出る2〜3つ前の塔中心部の通路にある石版に“この先下界”みたいなのが書いてありますが、その石版に行く前の画面の端っこあたりに見えるか何かある通路が魔界へのルートなので目指してください。

変形前のネヴァンのステージへ行く途中の屋外(?河が流れていた)の光の柱に入ると下界へ…??
とにかく闘技場に行くと下界に出ます。

詳しく説明したいのですが最近めっきりダンテさんにお会いしていない上、3SEが友達のお宅へ出張中ですorz
スタイリッシュなデビルハンターの皆様、申し訳ないですがヘタレな私の代わりに説明をお願いいたします…(;_;)


それと私のHNは微妙な長さなのでスレ番号で書いたほうが楽ですよ。(略されるのが慣れてないので…;)
>46さん

細かく説明してもらいありがとうございます。
昨日ずっっっと迷ってまして…
石盤ですか…
『この先下界』と書かれた石盤は昨日の時点で見つかりませんでしたが…
今日もなんとか見つかるように頑張ってみます(;゚;ω;゚;)
>47 雅(・ω・)君 さま

もう、先へ進まれたでしょうか?
ベオを手に入れた後というと、M13が終わって、現在はM14という事でしょうか。
事務所に出たという事は、ワープの所からプラネット店内へ出て、バーを抜けてダンテの事務所に入ったという事ですね。
プラネットまで戻って、そちらとは違う出口へ出てください(初めて来た時と同じ道すじですね)。
そして、またテメンニグルへ向かえばミッション終了となります。
頑張ってくださいまし〜
>Meiyuさん

ダンテの事務所前までは行けますがゲームの始めで壊れたまま中には入れません…(;ω;`)

戻ってみましたがどこにいけばよいやら…

プラネットに来ている時点で間違ったルートですか?(;_;)

ヘタレで申し訳ありません…(;ω;`)
>49 雅(・ω・)君 さん

48のMeiyu さんのコメントでルート思い出しました。
むしろ私が嘘を教えてたのに気付きました、ごめんなさいorz


下界にワープしてプラネットに出たらダンテ事務所跡(バー)に向かうのではなく、
(行ってもオーブ稼ぎくらいしか事務所跡は無意味)


テメンニグルへ向かう“2階席(?)のあるやや大きな扉(引きずられたような血痕が着いてる方向)”から外へ行き、テメンニグルのふもとに行きイベント(映像)発生させればそれでそのミッションはクリアします。


説明下手なので、ちゃんと出てるか解らないですが…


 ○
━ ━━┓
 ↑  ┃
 ☆  ×
 ∩  ┃


簡略してますが場所はプラネット、☆がワープした場所、、∩はプラネットのステージ、↑が進行方向で○が正しいルート、×がダンテ事務所跡へのルートです。

雅(・ω・)君 さんが進んだのは×のルートなのでワープ地点にあるもう一つあるやや大きなの扉へ進んでください。



とりあえず、ダンテさんを手前に走らせれば扉があります。
>49 雅(・ω・)君 さま

言葉が足りず、返って混乱させてしまって申し訳ありませんでした。
#50で ヒヨコまんじゅう★51 さんが図解で説明してくださっているように、プラネット内のステージから○方向に向かい、お店を出てしまって下さい。
これから塔内の構造が変わっていて、ますます迷路ちっくですが、がんばってくださいませ〜(^^)
できたあ…(;ω;`)

ヒヨコまんじゅう★51さん、
Meiyuさん、
ほんとにほんとに
ありがとうございました(>_<)
>53 雅(・ω・)君 さま
良かったです〜わーい(嬉しい顔)
引き続き楽しんでくださいませるんるん
ダンテ編クリアしました(^ω^)

バージル編がんばります´゚ω。`

デビルメイかっこよすぎですね((ΩωΩ))
はじめまして。早朝に申し訳ありません。

攻略とは違うのですが分からずに困っているので書き込みさせていただきました。
どうかお助けください!


先日、DMC3 SEのダンテ編 NORMALをクリアし、バージル編・BLOODY PALACE・HARD MODE等を出したのですが、クリアしたはずのダンテ編が出来なくなってしまいました…。

というのも、クリア済みのメモリにロードをしても装備がエボニー&アイボリーとリベリオンしかなく、ミッションをスタートさせると『NOW LOADING』のままフリーズしてしまいます。
しかし、新たにNEWGAMEでスタートさせると初めからプレイ出来ます。

これは単なるPS2の不具合なのでしょうか?
幼少期から今までゲームをやったことがほとんどなかった為に混乱しています。

どうかお力添えしていただけませんでしょうか?


長々と長文を失礼しました。
PS2もしくはメモリーカードの故障ではないでしょうか?
友人か誰かにPS2持ってる人がいれば、メモリーカード持ってプレイさせて貰ってみてはどうでしょうか?
それでちゃんとロードができればメモリーカードは異常なしと判断ができると思います。
確かSEはダンテのデータからバージルのデータにロード、またはその逆をしたらたまにデータがバグるということを聞いたことがあります。もしかしたらこれなのかもしれませんね。
> ヴァージルさん

コメントありがとうございます!
近いうちに友達のを借りて試してみようと思います!
> リョウさん

コメントありがとうございます!そうなんですか?
ネットで調べたりしてみたものの情報が少なくて…。
もし、そうだとしたら僕らには何も出来ませんね。
武器リベとベオ
銃はエボアボとカリーナでスタイルはトリックスターで

はじめのうちは避けに徹して、ある程度パターンが分かってきたら、攻撃のあとの隙をついて攻撃する というのが基本です。 うまくダッシュとスカイスターを使えば大丈夫なはず。
こちらの攻撃は吹き飛ばしの無い攻撃を多く当てるようにすればいい感じのダメージを期待できます。

何回もやると楽しめるようになりますよ

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Devil May Cry 3 SE 更新情報

Devil May Cry 3 SEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング