ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『お天気お姉さん』コミュの◇第4話◇ダストデビル現象!!空から降ってきた男

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある病院の屋上で、元大リーガーの間瀬良一(佐藤祐基)が
死亡しているのが見つかる。検死の結果、間瀬の死因は脳挫傷。
転落死だったということがわかる。
だが、その屋上には周囲に高い建物はなく、
どこかから飛び降りたり、突き落とされたりすることは考えられない。

自殺なのか、他殺なのか、事故死なのかもわからず、
豪太(大倉忠義)は『蜜の味』で三平(佐々木蔵之介)に相談を。
間瀬の側頭部には骨折が見られ、頸椎にも損傷があるため、
間違いなく3,4mの高さから転落したと思われる、と説明を受ける。

するとそこに晴子(武井咲)が現れ、
「それはダストデビルによるものではないか」と告げる。
ダストデビルとは、強い日射で地面が暖められ、
地表付近の空気が渦巻き状に立ち上がる現象で、
過去には重さ60kgもあるテントの重しを上空40mまで
巻き上げた事例もある、と話す晴子。
晴子が言うなら間違いない、これで事件解決だ、
とはしゃぐ豪太だったが・・・。

一方、晴子の前で病院の入院患者・佐藤寛治(加部亜門)が突然倒れる!
寛治の手には間瀬のサインが入った野球ボールが。
寛治と間瀬の関係を探った豪太と晴子は、ある驚きの事実を知る!

コメント(2)

今日も面白かったほっとした顔少しだけ蜜代さんと晴子さんの関係が垣間見れましたわーい(嬉しい顔)
またも、とっかかりは豪太のサバン症候群並みの記憶力からスタート。知能障害を伴わないアレ何だったっけ。確か以前きいたことがあったんだけど思い出せない……(><)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『お天気お姉さん』 更新情報

『お天気お姉さん』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。