ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朝ドラ「あまちゃん」辛く味わうコミュの4月9日放送のかんそうぶん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
囲炉裏を囲んでアキ 夏 組合長 かつ枝 の4人で食事するシーンでは
海女と漁師が紡いできた時間が、今を生きるアキに繋がっていることを手短に語っている。
組合長役のでんでんが食事しながら頷いたり大笑いするタイミングがすばらしいと思う。
アキが「じぇ!」という表情を1秒以下で抜いているのも的確な演出。
何度も見直して何度も笑った。

春子の夫・黒川の娘に対する怒りはちょっと唐突で違和感があった。
アキを東京に帰らせなかった理由は港に案内する間に春子に聞いていたはず。
しかも黒川は春子の尻に敷かれているのだから春子の目の前でアキを叱り飛ばすのはなんだか変。

しばらく会えなかった娘を見つけた時に黒川にほっとした表情をさせるべき。
その後、意を決してアキに詰め寄る演技につなげれば、まだよかったと思う。

それにしても春子はあまりいい人に見えない。
はるばる東京から妻子を追ってきた夫に春子が苛立ちを隠さない様子は見ていて不愉快。
春子が離婚を決意した経緯を視聴者に説明していないからかもしれない。
あんなに投函をためらっていたくせに離婚届を同封したことを夫にあっさり伝えることも変だと思った。

最後のナレーションはいらない。

コメント(1)

黒川は「もやしのヒゲを床に落とした時にその音が聞こえてしまうほど静かで暗い男」という設定なのに結構普通だった。客である組合長に道案内を頼み込んでたし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朝ドラ「あまちゃん」辛く味わう 更新情報

朝ドラ「あまちゃん」辛く味わうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。