ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英検1級攻略組コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
管理人のみやままです。ミクにはまって勉強できない〜。
そうだ、ミクで勉強しよう。 ということで作っちゃいました。 私にとって一級の壁はなんといっても単語の数。 日常的に使わない言葉が多すぎる。 

皆さんは「ひたすら記憶型」ですか?「使って覚えよう型」ですか? 

コメント(140)

今まで準1級をとばして1級に2回挑戦し、それでだめだったので準1級をうけたところ、ほぼ満点の一発合格でした。TOEICはいつも900前後ですが、準一級までの出題英語とTOEICは実用的で答えやすいのに、1級はもはや語彙力次第というか・・ネイティブでもわからない単語がたくさんあると思いました。ゲルマン系とラテン系の違いでしょう。簡単にいえば!1級はそんなに「実用」英語ではないと感じます。が、悔しいのでコツコツ単語おぼえまっしゅ・・。笑
http://ameblo.jp/katcho/
はじめまして。準1に合格したものの
1級は惨敗、気付いたら18年経過・・
最早どんな試験内容だったかさえも思い出せません。
専攻・仕事共にあまり英語に縁のない生活
(社内向けに頼まれたら訳す程度、
プライベートでは映画や小説レベル)をしてきたのですが、
去年友人に刺激を受け、これまた12年ぶりにTOEICを
受けてみたら945取れました。

1級もリベンジしてみようかと改めてテキストを見て・・
難しい!上の方(Kkatchoさん)の”そんなに「実用」
英語でなない”に同感しつつも2年以内の目標に
追加することにします。

今は”ブロークンでない日常会話”ができるように
ないたいな、と主にドラマ・映画で勉強中ですが、
英検向けの勉強もボチボチ始めようかと思います。
初めまして、リスニングと、単語中心に、勉強しています、作文と2次試験に問題ありですよろしくお願いします
はじめまして。英検1級を受けて落ちてからあっというまに5年間がすぎ。。。
改めて新年にがんばろうと思っています。単語を少しずつがんばります。
よろしくお願いいたします。
はじめましてぴかぴか(新しい)
準1級合格から早くも1年がたちましたあせあせ(飛び散る汗)
最近はあまり英語を勉強できていないので
気合を入れ直して頑張りたいです手(グー)exclamation ×2
よろしくお願いします。
4年間イギリス在住です。
帰国後のことを考えて英検の勉強をはじめました。
準一級はやさしいのですが、一級は難しすぎ、、、。

一緒にはげまし合って勉強する仲間募集中です。
ちなみに英語の勉強は三十路越えてからです。
なので三十路以上で英語がんばってる方、とくによろしくです。
はじめまして。

準1に受かったのは大学2年生のとき。
それから、早15年近くたちます。

大学時代にずっと受け続けて、かつその後もトライしていましたが、
数年前に不合格Aであと7点までいって、そこから挫折。

またぼちぼち勉強しています。
久しぶりに1月に受験します。

わからないなりに前進していこうと思います。
はじめまして。

まだ1級レベルではありませんが、最終的には1級目指します。
現状は準1級合格目指し勉強中です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
準1級は10年前に受かりましたが、1級は問題集を見ただけで挫折。もう受験することもないかと思っていましたが、昨年より米国での勤務となり、会議やメールで難解な単語に遭遇するたび、『これらを克服し英検1級に』と学習意欲が再燃。
これから毎日、少しずつ勉強したいと思いますので、勉強法についてアドバイスがいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

来年の9月からアメリカの大学行こうと思ってスキルアップの為に1級目指して年内に受かればいいなと思ってますほっとした顔

よろしくお願いしますウッシッシ
常に英語には絡む人生を送ってますが、最近特に英語を使う事も増え、英語熱再燃です。

この機会にがっつり、本業の資格を取っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!!



山梨で英検1級目指して頑張ってる人いませんか?
ついでに、ドイツ語準1級を目指している人もよろしくおねがいします。
専業主婦の上、田舎なので英語もドイツ語も話す機会はほとんどありませんたらーっ(汗)
先日初めて一級に挑戦しましたが玉砕しましたあせあせ

一級は単に問題集をこなすだけの勉強では太刀打ちできるものではないと感じました。


何らかのトレーニングとかが必要なのかも…


的確な勉強方法があれば教えて欲しいと思いこちらのコミュニティーに参加しましたあせあせ


よろしくお願いします。
はじめまして

去年英検準1をとって、できれば今年中に1級受かりたいと思います。

自分にとっての英検の壁は、なんといっても語彙パートなので、パス単頑張って回したいと思います。
トレーニング法とかいろいろと情報交換しましょう。
多読のほうも興味があるので、興味ある人は一緒に頑張りましょう!

よろしくおねがいします
はじめまして。

産業翻訳者志望です。

5月に工業英検2級を受験し、6月に英検1級受験予定です。

英検準1級は、大学1回生のときに合格しましたが、英検1級は、
4回生の不合格Aが最後でした。この年TOEIC900点達成してます。

トイザらスに先日ぶらりと立ち寄ったところ、
「英検過去問題収録英検DS2デラックス」というDSのソフトを
2800円で売ってました。過去に英検のソフトを買った事はありましたが、
クソゲーだったので、「まあクソゲーでも2800円ならいいか」と思い
購入。帰宅してやってみると、簡易実力診断があり、準1級の判定。
「これは1級をやるしかないな。」と思い、次の日に書店で申し込み。
次の日は願書を投函。

このソフトは、英検1級PASS単熟語、英検1級全問題集、英検1級30日間集中ゼミ
が収録されています。1級じゃ単語が難しいなという人には準1級もあります。
1級から5級まで網羅されています。

とりあえず今は単語解いてます。準1級だと、10問に1問はわかりますが、1級は難しいですね。

長文読解は、The Japan Timesを読んでます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
英検1級は就活までにTOEIC満点と合わせて取りたいと思っています(英語専攻なので。。)
でもなんといっても単語がマニアックなのでTOEIC満点より難しいと思います。
準1や大学入試の単語もよく分からない自分にとっては高い壁ですが頑張ります。
よろしくおねがいいたします。
英検1級攻略組 トピのみなさま はじめまして。

英検準一級をなんとかパスした程度ですが一級合格を目標にしています。、

宜しくお願い致します。
初めましてー

私はかれこれ5回も受けてますが、試験の日はいつも木端微塵にやられて帰宅の途に就きます。

受からないと悟っても必ず受けてます。

受けないと受からないしね。

ま、

「宝くじは買わないと当たらない」

って言うのと同じかもしれませんが(笑
はじめまして!次回、2回目のチャレンジです!

お願いがあるのですが、1級のライティングの模範解答(2010年度第三回より古いもの)をテキストファイル等に保存している方いませんでしょうか?コピーが欲しくて・・・
 英検準1級に合格して、10年以上たった。なかなか集中して勉強する機会はないが、少しずつ、step by step とりあえずこてこての国内組で合格を目指します。
はじめましてみうですハート

一級の壁は高いデス。。↓↓
6月は不合格Aを狙っていきます(*´д`*)笑あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り118件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英検1級攻略組 更新情報

英検1級攻略組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。