ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外ひとり旅★交換旅日記コミュのはじめましてはコチラへ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのトピです。

オイラの場合。
1995年8〜9月、ギリシャをメインに
スイス・イタリア・トルコ・ブルガリア・ハンガリー・ルーマニア・アメリカ。
当時、旅の知識があまりなかったので、
「VISA(査証)」がなにかわかりませんでした。
ビザ無しで陸路「ハンガリー」を突破しようとして、あやうく撃沈でした。
でも、国境で足止めされたおかげで、トルコ人がメッカへむけて祈る姿を目撃。
夕日に絨毯、祈りの風景。海外を強く感じました。

日記アリです♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=123572753&owner_id=674952

コメント(62)

はじめまして
僕は今大学の2回生です。今年の2月に一人旅ではなく友人と二人での旅でしたが、原付でベトナムを縦断してきましたw
そのときのことを思い出しながら今ブログを書いてます。よかったら覗いてみてください!!
みなさんの日記も楽しみですw
はじめまして。
結婚して子どもがいると、なかなか一人旅にも行けませんが、
それでも、年に1回くらい何とかやりくりして行っています。
一人旅の間は、例えば飛行機に乗ってる時でも、
バスを待ってる時でも、ベッドに仰向けになって天井を
眺めている時でも、一瞬一瞬が本当に貴重な瞬間ですね。
10月頃、1週間ばかり中米に一人で行こうと計画しています。
どなたかお勧めの国がありましたら、ぜひ教えてください。
はじめまして!
学生の頃に旅の楽しさを知ってしまい、今も旅好きでいろんなところに行ってます。
MIXIの中で日記を公開してますのでよかったら読んでください。
はじめまして。
先日NYへ10日間初一人旅してきました!吉凶入り乱れる旅でしたが、ほんとに行って良かったです。全く計画を立てずに出発しましたが、何とかなるものですね。『地球の歩き方』のおかげです!
mixi内にNYC日記書いてますので、よかったらのぞいてみてください。ただし、異常に長いです。。とばしつつどうぞ。
はじめまして★
 私が一人で旅したのは8年前のカナダ横断。全く言葉がしゃべれずに毎日夜は涙していた、初々しい頃を思い出します。
 仕事で長期休暇がとれないため、今では韓国やオーストラリアなど、近場&時差のないところばかり旅しています。
友達の国をちょっとずつ訪れたいと、毎年カレンダーと会社のシフトとにらめっこです。(ヨーロッパはいつになるか・・・。)
 来月はグアムへ潜りに一人で行きます。4日間しか休みがないと、リゾートはこれが限界???ファミリーやカップルが多いところ・・・。ちょっと憂鬱な気もします。
 最近ミクシィを始めたんですけど、私もみなさんのようにいろいろ日記をつけていきたいと思っています。
今度行きたいところはタイやカンボジアやベトナムです。
でも5日間とかで楽しめますかね??誰かいい情報をお持ちでしたら教えてください!!!
こんにちは。
ベトナムも便が増えたし、アンコールワット(シェムリアップ)もアシアナがソウル経由で飛んでますね。
限られた時間でも楽しめると思いますよ。
毎年、毎年カレンダーとにらめっこを続けています。
最初は周囲からイヤな顔をされたこともあったけど、
今となっては「今年はドコ?アフリカ?」とか半ばあきらめてもらえたみたいです。
もうすぐ夏休みだね♪楽しみだ。
はじめまして。

これから一人旅をしようって考えている26歳です。
みなさんの日記やコメントを読ませていただけたらなって思い、参加させていただきました。
管理人さん、私の参加動機がコミュニティの趣旨とは違うかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願い致します!
こちらこそ。
どうぞどうぞ♪いつか一人旅に行ってみましょ。
>ラビさん
 アシアナを使ってのカンボジアはどれくらい時間がかかりますか??アシアナは韓国に行くとき必ず使う航空会社なので、そんなに時間がかからないのであれば、すごくありがたいです★
 ぜひぜひ一人旅の最高のショットをのせてほしいです!!!

>sawakoさん
 最初は一人にすごく抵抗があるけど、旅してみると同じように一人で旅している人が多いことにびっくりするはず・・・(国籍は違うかもしれませんが)。
はじめまして。今までタイ、韓国、中国、アメリカ、カナダ
とフラリフラリと歩いてきております。
外国語も出来ないのに、指差し会話本とジェスチャーで。
恥ずかしい限りの日本人なんですが、なんとかなるものです。

さぁ来年は、ヨーロッパ、再来年は南アメリカ、
人生は冒険だぁ、と意気込んでおります。
はじめまして。
私の海外一人旅はオーストラリアです。

初日は不安でいっぱいだった+予約していたホテルが取れてない!というおまけまでついて、本当に涙涙でした。
初日は、一人旅を後悔しましたね。

でも、2日目から取り戻しました。結果的にはとても楽しかったし、
また一人旅行きたいなーなんて思ってます。

ちなみに英語はまったくできません。
できるようになるといいなぁと思ってて、今に至ります。

しかしできなくてもなんとかなるもんだということは
私が証明します!!

できたほうが楽しいとは思うけどね。
はじめまして。
私の一人旅はアメリカでした。
兄がアメリカにいたこともあり、兄のところへ行くという口実で10日間くらいいろんなナショナルパークをうろうろしてました。(2週間の日程で兄のところに泊まったのは2泊だけ。)
大きなトラブルもなく、楽しかった思い出がいっぱいです。
苦労したのは、アメリカの飛行機がよく遅れるので次の便を押さえたりするのが大変でした。
 はじめまして!
 アジア16カ国,34回行っています。最近は,年に5回行っています。
 最初は,友人や弟と二人旅でしたが,9回目から一人旅になりました。

 HPとブログのページをつくっています。ぜひ,ご覧下さい。

 みなさん,よろしくお願いします!
初めまして♪
初めての海外一人旅は、NYでした☆

その後、海外一人旅はケアンズ・上海へp(*^‐^*)q
そして、今の嫁さんとケアンズで知り合いました!!
はじめまして。
夏にインド一人旅をしてきました。
国内でも一人旅はしたことがなくて、全くの初めてだったのですが、一人は一人でとても楽しかったです。たくさんのインドの方々とお友達になれました。みなさんの体験も聞いてみたいです。よろしくお願いします。
初めまして。
以前は一人旅が中心だったのですが、最近は連れがいる事が多いです。誰かと効率的に楽しい思い出を作るのも良いですが、本当は「ロンプラ」を友に自分だけで無駄な時間を過ごしたり、失敗したりするのが大好きです。
私の隠れ趣味の献血と発展途上国の旅が相容れないもの同士であることが悩みです。献血の際の問診で「どの国に行った?」と聞かれると、心の中で「言い切れないよ!」と叫んでいます。
皆さんの体験をいろいろ聞いて、またフラリと旅に出たいものです。
よろしくお願いします。
はじめまして。このゴールデンウィークに憧れの
海外一人旅を計画中のかんこです。
小心(傷心?)なので少しビビッてますが
今は超楽しみです。

こちらのコミュニティーでも皆さんの体験がイロイロ
聞けて旅気分盛り上げてます!!
インド二回にバングラデシュ、マレーシア、ミャンマーに足を踏み入れたロッキーです!
今はまじめに大学院生やってますが、修了時に後一、花火を打ち上げたいと思ってます。

やっぱ旅は一人に限る!
はじめまして

初めての旅行はアメリカです
当時、ガイドブックなる物を知らず、エジプトに行く練習としてとりあえずアメリカに行こうとしました。
出発2週間前に知人から“歩き方”の存在を教えてもらい、「もうこれ読んだら行かなくてもいいじゃん!」位の情報が載っていることに驚かされました。
以前新鑑真で知り合った人は、昔、ガイドブックの存在を知らないまま初めての旅行でバンコクに行き、空港の出口を出てから、右に行くか左に行くか悩んだそうです。

ガイドブックも前情報も何もなしで、あえて旅行者にも話しかけずに“その場の自力だけで”旅行するっていうのもありかもしれません。
慣れてしまった人の第二の旅行法として
はじめまして!
普段は台湾にいるので「台湾日記」書いていますが、時々旅日記も書いているので暇な人や興味がある人は是非読みに来てください!
ちなみに現在ヨルダン、ドバイ日記執筆中です!
はじめまして^^
ひとり旅・潜り旅をしています。

ほんとはね、たまには友人とワイワイ旅もしたいんですけど...
なぜか社交的なのに「眠るときだけ人見知り」体質^^;
誰かと一緒だと緊張して眠れなくなるんですよね晴れあせあせ(飛び散る汗)

不思議とぜんぜん知らない人たちの中(飛行機、電車)
では爆睡できちゃうんですけどね(笑)

こんな体質の方っていらっしゃいます??
どなたか克服方法があったら教えてくださーーーーいダッシュ(走り出す様)
ってお悩み相談になってますね。ごめんなさい。
こんにちは〜。
初めまして、旅と食べることをが好きなキングと申します。
社会人&筑波大学大学院院生をしております。
旅好きと知り合いになりたくて、このコミュに入りました。

3月にイエメンの首都サナア旧市街に行ってきました。
中世が色濃く残るステキな世界遺産でした。
旅日記書いたので、良かったら、読んでみてくださいまし。
コメントなんぞ、頂けると幸いです。宣しくお願いします。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=376443207&owner_id=1128929
はじめまして。タイを中心に一人旅してますm__m
最初の海外旅行からずっと一人旅をしてるんですが、一人旅に見事はまってしまってます。

最近では、2月19日から3月8日まで、スイス、トルコ、イタリア。
3月15日から3月25日まで、タイに行って来ました。

このときのことをつらつらと書いてます。
暇なときにでも、ぜひ読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)
こんにちは♪
現地についてから一人というのはありますが、
まだ最初から最後迄というのは未経験です。
今年の秋には、ちょっとは経験あるヨーロッパを
初めて一人でまわりたいなと思ってます。(英語は全然だめですが)

よろしくお願いします。
はじめまして。
最初の海外は友人と二人旅ですが、21歳のとき(1995年)にアメリカ合衆国アムトラックで50日横断の旅(NY、ナイアガラ、オーランド、マイアミ、キーウエスト、ニューオリンズ、フェニックス(グランドキャニオン)、ラスベガス、サンフランシスコ、LA)

で、しばらくの時を経て、昨年までの3年間はひとり旅で
2005年 ロンドン
2006年 ベトナム、カンボジア(アンコールワット)
2007年 インド(ニューデリー、アグラ、バラナシ)
いちおう主目的は有名建造物を見る事ですが、せっかくの1週間休暇なので、ついでに廻れる所をまわってくるっていった感じです。
毎回自由旅行で行ってます。また記憶をたどって、ボチボチ書き込みしていきたいと思います。
ヨロシクです。
初めましてわーい(嬉しい顔)

イギリスの友達を訪ねて海外ひとり旅をしました!
友達が田舎のほうに住んでいたので、友達の家に行く前に
ひとりで1週間ロンドンをぶらぶらしました。ロンドンだけ1週間は
今思えば、退屈でした・・・慣れていないのもあって大きく冒険できませんでした。。。


今までにオーストラリア、シンガポール、マレーシア、台湾、ひとり旅しました!
ニュージーランドは2か月ほどかけて1周しました!
たまに寂しい時もあるけど色んな出会いがあって、いつも思い出深い旅になります。

ヨーロッパをひとり旅したいと思ってます。

みなさんの旅話に興味しんしんです!
これから宜しくお願いします。
はじめまして。

ヨーロッパを長年かけて制覇中です。

先日ポルトガルに行ってきました。
とっても楽しくて、帰ってきてからまだそのテンション高いままの延長上におります。眠れません!!笑
長文日記執筆中です。ポルトガルに行かれた方、これからポルトガルに行こうかと思っている方、よければぜひ!

はじめまして

自転車やカヤック、徒歩、ヒッチハイク、バイク等で赤道直下の国から北極圏まで、いろんな国を1人旅してきた事を日記に書いてます。

最近はサーフトリップが多いけど、ほとんど1人で行きます。

1人旅最高ですウッシッシ
はじめまして

記憶が薄れないうちに日記にするって、いいアイデアですね!

今年の6〜7月にロシアを旅したときの日記を、エッセイ風にまとめまています。

股旅日記〜モスクワの巻【前編】【中編】【後編】
股旅日記〜ボルゴドンスクの巻【前編】【中編】【後編】
股旅日記〜ロシア農村の巻【前編】【中編】【後編】

まだ途中までしか書けてないのに、明後日からまたインドに行きます。
空港で待ち時間にせっせと執筆する予定ですあっかんべー
5月にイタリア女一人旅してきました。

英語すらろくに話せませんが、8日間のびのびとイタリアを感じることができました(⌒〜⌒)

日記と写真を公開しとますので、お暇でしたらどうぞ!

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外ひとり旅★交換旅日記 更新情報

海外ひとり旅★交換旅日記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング