ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

波乗り☆Вoys&Girls☆コミュの相談トピ♪(人・㉨・)♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、波日記しかないので。。。
何か分からないこと、ずっと疑問だったことetc募集中!!
何でもOK!!.゚(。´∀`)ノ゚

コメント(23)

内海の波情報とかは無いんですか??
どうやってみんな知るんだろうかと思って〜
私は台風日と伊良湖が荒れてる日とか・・・
>アン
内海の情報はない気が・・・。
だいだい、いつもカンで・・・!!><笑
あとは、お天気の波みたりとか^^
>アンさん 
 内海行くとき私も、
だいたい 波情報みて伊良湖がクローズになってるときに行きますよ(・ิз・ิ)(・ิε・ิ)
 なかったらなかったでかき氷買ってボーっとしてショぼっと帰るし(゚ ρ ゚)ボー 
 行き当たりばったりでス(・ω・*)
 
ゆきんこ。うー。
やっぱり、みなさん同じなんですね。。。
カンですね!!(笑)
あったら便利ですよね。。

かき氷イイですね〜♪♪
うん、うん☆勘!!><笑
行き当たりばっかりかよ!?って、サーフィンしない子には
言われるけどそれがまたよかったりして^_^笑
ゆきんこ。
あははっo(≧∀≦)o
勘を頼りに頑張りましょう!!
勘、がんばってあてましょ〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)
行き当たりばったり わ〜ぃい

 
みんな(得に女の子)ドルフィンできますか?
はじめまして。20歳のサーフィン歴一年のものです。一年っていっても冬とかは全くやれなかったんで、まだ30回前後しか行けてない感じです。
僕は最近板をファンボートくらいから始めたほうが上達も早かったんじゃないかと思い続けています。6.2のショートボードを買ったんですが(身長181で体重68キロ)立つまでにも苦労しましたし、今も軽く蛇行できるくらいです。昨日も海行ってきましたが、昨日はまともに乗れたのは一本しかありませんでした。みなさんもこれぐらい苦労してきているのか自分だけなのか教えてください。板の長さとかもどれくらいからはじめたのか教えてください。サーフィンの板は最初は自分の身長プラス20センチあったほうがいいっていうのを知って今自分は、6.5フィートくらいから始めればもっと早くうまくなれたんじゃないかとかポジティブに考えてますがく〜(落胆した顔)。友達がこれからサーフィン始めますが、ファンボードだと比較的早く立てると思うから、それでサーフィン簡単じゃんみたいに思われるのが嫌なんでショートからやらせたい。と思うくらいポジティブです。笑。ましてファンからやってずっと楽しいままでうまくなってったらなお更↓自分も海好きだし、サーフィンうまい人見てるとマジ自分もそおゆう風になりたいって思います。だから今僕は順調にうまくなっててるのか、これじゃ上手い人たちのようになれないのかいろいろアドバイスくださいぃexclamation長々とすいませんでしたふらふら
チャコさんへ
自分も体重は70キロありますが6.2のショートボードに乗ってます。
ですが、最初は7.2から始めました。
最初から6.2で初めていたら。。。
おそらく途中で挫折していた可能性大ですw
やはり初心者は長めの板からはじめるのがベターだと思います。

みチャンさんへ
全くの初心者なら、テイクオフしやすいファンボードからはじめるのがいいと思います。
デッキパット、リューシュコード、フィン込で大体5〜6万円くらいで買えます。
もう直ぐにでも始めるならばウェットも必要です。
今からですと、シーガルといって半袖長ズボンなやつです。
安いと2万円位で買えると思います。
ウェットなしは伊良湖なら7月中旬頃からでないと無理です。正直 その時期から始めたら 人が多すぎて何も成長しない恐れがあります。

ショップへ行き板とウェットと板を購入して、初心者スクールに入るのがベストだと思います。
サーフィンにはルールがありますので、そういった事も教えてくれるはずです。 
ボードケースや、ワックス、ポリタンク等含めて8万円は最低ラインだと思ってください。
みチャン♪

ショートかなぁ〜〜と、わたしは思いますが・・・
ロングはロングで難しいと思いますよわーい(嬉しい顔)
とくに、女の子だとロングは重たいかなぁ〜〜って思いますけど、テイクオフはロングの方がしやすいと思います♪
てらサンの言うとおり、ファンがオススメですよウインク手(チョキ)
わたしは、ショートから始めたんですがテイクオフをつかむのに結構かかりましたバッド(下向き矢印)
ファンでテイクオフなどのコツをつかんでショートにいくのもアリだと思いますぴかぴか(新しい)
でも、最終的には自分のやりたいのをやるのが1番かなと(笑)

がんばってくださぃ手(チョキ)
みチャンさんへ
普通にテイクオフして立てるようになるにはロングの方が簡単だと思います。ショートは男でも、何度か通ってようやく立てるようになったという人が多いです。それも一瞬ですしね。
女の子ですとショートよりもファンボード、ロングの割合が高いように思います。
ただロングボードは車での持ち運びが不便ですが。

ロングとショートの中間の安いファンボードである程度乗れるようになってから、ロングかショートやりたい方を選ぶのがベターだと思います。
安ちゃんさんへ
いつまでたっても立てない ショートならそんなもんですよ。
とりあえず、スープで練習しましょう。スープで板が滑る感覚を掴めるようになってから 沖に出るのがいいと思います。

周りに上手い人がいなくて 完全我流なら、スクールにいくのも手かもしれませんね。たいていショップで開催されていると思います。
あとは、サーフィンテクニックの本やインターネットをひたすら見る事もいいと思います。
てらさん、いわせさんアドバイスありがとうございます。
あおたまさ〜ん


これからどの時期までやるのかにもよりますが、秋冬近くまでするなら3ミリのフルスーツ(上下別れてない長袖長ズボン)をお勧めします。12月初めまではいけるんじゃないかな〜
また、日焼けを気にする女性は暑さ我慢して夏に着てる人もいるくらいですから。
あおたまさん

ちゃりさんの言う通りですよるんるん3mmを買うでも、フルオーダーで生地の良い物を買った方が良いですよexclamation ×2
3mmが一番使用期間が多いと思うのでけちらずにお金を費やしても良いかと思いますぴかぴか(新しい)

某ショップのオーナーも言ってました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

波乗り☆Вoys&Girls☆ 更新情報

波乗り☆Вoys&Girls☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。