ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

県立御影高校応援部コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ管理人の38回生のMeiqi♪です
毎年1年生のクラスから2名応援委員として選出し、夢野台高校との定期戦の時だけ活動していたのを、「応援部にしちゃえぇ!」とやり始めたのは私たちで、ひょんなことから私が部長になってしまいました。

あれが1983年のことですが、今もちゃんと応援部が続いているのがとてもうれしいです。このコミュでその後の応援部の様子がわかるといいなぁ〜と思ってます。
よろしくどうぞぉ〜

コメント(34)

49回生のchieです。
応援部でした。
懐かしくて嬉しくて♪
今は結婚して岡山に住んでいますが、
毎年2回くらいは応援部49回生で集まっています。
今度会うときはみんなに紹介してみます〜!
よろしくお願いします。
chie
さっそく参加していただいてありがとう!!!
38回生は部員が7人だったんだけど、
卒業後全員で集ったことはないんです。

懐かしい話がここで出来るといいかもねぇ♪
41回生の虫麻呂です。
応援部に入ったのは、先輩たちがサッカー部の応援で
東京に行ったという話しを聞いて、
「東京いけるんかぁ!じゃあ応援部に入ろう」という
不純な(?)動機でした。
結局、私たちは東京には行けなかったけど、
応援部での活動はとても楽しかったです♪
コミュでもよろしくお願いします!
56回生の藍です!
構成・編集長としてMD編集機能をマスターしまくった2年間でした(笑)
今でも同期とはいい仲間関係で続いてます!
コミュ作って頂いてありがとうございます☆
うちらの代でチーム名を「BERRYS」にしたんだけど、それが今も続いてるかわかんないけど、
応援部はうちより年寄りなんだって知ってもっといろんな話聞きたくなっちゃいました(^O^)/
よろしくおねがいします!!
>虫麻呂ちゃん
東京にいたのはうちらの代です。でも、私はまだ受験が残っていたので行けませんでした 悲

>AIBOさん
MDで編集かぁ〜時代を感じるわぁ。。。
Wham Rap!の音はどうなってるのか気になりました

応援部について知りたいことがあれば、ぜひみなさんトピを立てて下さい。多いに盛り上がることを願ってます☆
ワームアップと呼び名は変わって(多分)そのままのフリで続いてますよ♪
ワームアップ、サタデーナイト、キンコンカンコンが準備体操&後輩に教える基礎の動き的な感じで使われてました♪
>麻衣さん
DVDかぁ〜私たちの頃はなかったので、応援部で踊っている自分の映像は何一つ残っていないから、うらやましいなぁ
がんばった自分の姿を見れるっていいですね♪
49回生のしんちゃんです。
応援部のコミュなんてあるとは思ってなかったんでびっくり!!
嬉しいですね♪
仮入部の時、踊りたいとかそんな気持ち全然ないくせに、「先輩優しそうやし、雰囲気いいから入ろかな♪」なんて、入部した応援部。
いまの人生決定づけるとは夢にも思いませんでした。
高校卒業後も踊りたくなり、大学でストリートダンスサークルへ。
大学卒業後はアフリカンダンス中心になり、現地のダンスを習いにギニアへ2度ほど。
今はアフリカンパーカッションバンドでダンサーやってます。
(仕事は別にやってますが。)
たまにレッスンもやってます。
応援部に入ってなかったらまた全然違う人生だったかも。
みなさまよろしくです☆

>すがちゃん
チエコだよね?久しぶり!!
47回生です。
かわいいユニフォームにあこがれ、新歓の演技にあこがれ、楽しく一生懸命過ごした2年間でした☆

私たちの学年は、応援部会と称して、卒業後も長期休みごとに集まっていました。今でも結婚式、赤ちゃんが生まれた、遠くに引っ越したメンバーが帰省した、などなにかとみんなで顔をあわせています。
46回生のまりもです★
ちょうど御影50周年の年だったので、
50周年Tシャツなるものをきて、
どこかの舞台で踊ったのを覚えてます^^;

松の木に50とデザインされたびみょーなTシャツは
まだ家にあります。。
ユニホームは後輩に譲ったのに・・

こんどひさしぶりに応援部のみんなと会います!
もう独身は数えるほどしかいませ〜ん。とほほ
かわいいお子さんたちに会えるのが楽しみです^^
46回生のぽぽんです。よろしくお願いします♪
こちらのコミュの中ではえつちゃん、まりもちゃんと同期になります。

私たちが2年生くらいの時に関学チアに所属している卒業生の先輩がコーチに来てくれました。
懐かしいな〜。
最近のチアブームがちょっぴりうれしいのは私だけ?

>tanaさん
自分の同期の人たちしかほとんど覚えてないんだけど、
47回生ってことは一緒に活動した仲間ですね。
なんだかうれしいです^^
>ぽぽんさん
メッセージありがとうございました。
46,47回生多そうでうれしいです。
先輩方の、escapade、bad desire(すみません、つづりうろ覚えです)が大好きでした☆
 46回生の まぁです。
先日、応援部のメンバー数人で集まった時にこのサイトを
教えてもらい、感激しましたっ☆
 引退して14年?経った今でもまだ応援部が健在してる
なんて、嬉しい限りです(>_<)
 当時使った曲のカセットテープ(古いネェ〜)、嫁入り道具の中にちゃっかり持って来てて、たま〜に聴いては思い出にふけっておりマス。これからも家事育児の合間を縫ってこちらに遊びにきま〜す。よろしくお願いします!
46回生のひなママです。同じくえつ、まりも、ぽぽんさん、まぁさんと同期。
エスカペイドで高校初の露出大のホットパンツ、蛍光トップスで踊ったのは私達!体育の先生に説得されたのをハッキリと覚えてます。
ダンスは今でもしたいし、少しかじってます。
大学チアでの単独講演OGステージに今年復活します!
…2年間出産、育児で欠場 (涙)
よかったら見に来てね♪
一時は大学でもチア人口が下火になった時期もありましたが
ゴリエ他もろもろのおかげで只今加熱中!!嬉しい限り
どうぞ宜しくお願いします
46回生のぱんです。ぽぽんさんとは同期です。
私は当時のビデオテープを持っているので、たま〜に見たりして懐かしんでいます。
あれから、結婚式の余興で13年ぶりに舞台で踊ったり、
10月のハロウィンで久々にチアリーダの格好して、ライブハウスに出かけてみました。アメリカ人には超ウケでした!!
まだ御影高校の応援部が健在しているなんで何か感動ですね。
来年は文化祭にあわせて神戸に帰って見てみたいです。
同級生のみんなにも会いたいよ〜〜
どうぞよろしくお願いします♪
49回生の智愛です。

コミュニティーあるのはびっくり。
なんか嬉しいです。
宜しくお願いします。
はじめまして47回生のkoyukaです。

かわいいユニフォームとダンスに憧れて思い切って入部して楽しく頑張ったこと、今でもよく覚えています。
(せっかくのかわいいユニフォームを変質者に盗まれたこと、今でもうらんでますっ)

教師をしていましたが、3月に出産し今は育休中です。
御影の応援部のことはたまに職場で耳にします。
59回生のあやかですわーい(嬉しい顔)

現在も大学でチアを続けていますぴかぴか(新しい)
機会があれば先輩方、ぜひぜひ見に来てくださいるんるん
よろしくおねがいします目がハート
60回生のチア部のめぐですハート
まだ今年引退∪たばっかで今高3でするんるん
ぅちらの代ゎやたらパワフルで三段技ばっかやってましたあせあせ(飛び散る汗)ワラ
今までと違うチアに∪よぅってことで文化祭ゎプロジェクター使ったり、ダンスも斬新に∪てましたハート
てかWham rapって聞いたことないですあせあせ(飛び散る汗)ルパンゎまだ受け継いでやってますぴかぴか(新しい)
40回生のバニラです☆
ミクシィは初心者ですが、応援部のコミュがあると知って、感激exclamation ×2
早速参加させていただきました。よろしくお願いしますハート達(複数ハート)

初代部長さんたちの文化祭での舞台を見て、
当時中3だった私は「応援部に入りたいから御影高校に行くぴかぴか(新しい)」と
決めたぐらい、大好きでした。
サッカー部の全国大会出場のときも、バスに乗り東京に行きましたよサッカー
今でもマドンナやワム!が流れると、当時のダンスやバトンを
思い出してワクワクしちゃいます。体はついていけませんが〜笑。
ちなみに40回生は、結婚披露宴でのバトン・ポンポンチャペルに始まり
今でも毎年声をかけて集まれるメンバーで集まってますよわーい(嬉しい顔)
当時と同じく、キャピキャピワイワイ盛り上がってます笑るんるん
どうも!管理人のMeiqiです
気がつけば30人になってましたぁ〜すっかり放ったらかしにしてますが、みなさんご参加くださってありがとうございます!

>めぐさん
そっかぁ〜Wham Rapご存知ないのねぇ。。。まあたいしたダンスではないですあせあせしばらく踊ってくれてたみたいだけど(詳細は別トピを参照してね)いつか消滅したみたいです。あんなに受け継がれてるとは、振り付けた本人として光栄ですよぉ〜いつか集うことがあれば披露したいと思います。あっかんべー

>バニラさん
私たちの文化祭の舞台を見て入部してくれたのぉ?!いやぁ〜いま思えばたいしたことやってなかったのに、、、だけどうれしいわぁわーい(嬉しい顔)
こんにちゎわーい(嬉しい顔)晴れ

今応援部の部長してます、えりかでするんるん
このトピ見て今までいろんなことしてきたんだなぁとびっくりしてます目電球

こないだ元BEARSの方がコーチに来ていただいて技の基礎とかから教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
御影流でずっとやってきたので変に癖がついていたので結構苦戦していましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
それから基礎練ゎ毎日欠かさずしていますexclamation

また文化祭など見に来て下さいわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
初めましてぴかぴか(新しい)60回生のみわですベースしてましたハート
もう引退しちやいましたけど御影のチアはスッゴい楽しかったでするんるん
結構前の先輩方がいっぱいいてびっくりしましたグッド(上向き矢印)
38回生の のりすけですウインク

君だったの、meiqiちゃん。
実はさっき★TOMO★さんからこのコミュニティの事を聞いて
ドキドキしながら覗いてみたら・・・

そう、あれは20数年前。
応援部結成を思いつき、独断と偏見で君を部長に指名した
言いだしっぺののりすけでごじゃります。
これからも よろしく御願いしますね、皆さん。

mixiにコミュニティを作るなんて、good idea です。
いつの日か後輩たち集めて、wham rap のお披露目
&伝授会をしたいね。

他のメンバーにも伝えておきます。




おおお!!!!のりすけぇ〜〜〜
コメント読んでなくてごめんあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、実は応援部を作ろう!と言い出したのは「のりすけ」です電球
今年こそはみんなで集って、Wham Rap!を踊って、変遷を見てみたいものですねぇ
はじめまして、すずママです(47回生)。
一個上の先輩からここのことはお聞きしてましたが
本日ようやく参加することができました。

御影応援部私の宝物です。
応援部をつくり育ててこられた先輩方のおかげ。
そしてまもり育ててくれている後輩のおかげですね。

同回生でお泊り会したときはWham Rapかけて踊ったね〜。
月日が経つにつれて多少振り付けは変化したようですが・・・。
今はもう受け継がれてはいないのでしょうか?

こんなうれしいコミュがあるなんて感動です!ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

県立御影高校応援部 更新情報

県立御影高校応援部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング