ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

陸上サークル@東京近郊MTTCコミュの質問板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめて参加されるかたでよく聞かれる質問をまとめてみます

何か聞きたいことありましたらこちらにお願いします.

〜心構え〜
Q:初心者ですが・・・(ブランク歴○○年で・・・)ついていけるか心配です.
A:特に難しいことや厳しい事を強要することはありません.
個人個人で練習量や強度を調節していただいてます.

Q:

〜メニュー〜


〜大会〜
Q:大会など参加してみたい
A:数少ないですが,記録会など陸連登録などしなくても出場できる大会はあります.
ですが,トラック&フィールドのほとんどの大会で陸連登録が必要となります.
日本記録を狙っている方なども登録しないと記録が公認されないため,いくら良い記録を残しても伝説となってしまいます.=世界陸上やオリンピックに出場できません.
我がサークルではいつでも陸連登録が可能なので,登録すればその年度内での大会に出場できます.
ちなみに,マラソンなどでも陸連登録して出場すると優先的に前列スタートとなるそうです.

コメント(2)

はじめまして、きーぼーと申します。
早速9/18の練習会のことで質問です。
長めの距離と記載のことですが、どの種目の練習ですか。
私は短距離です。ブランクが出来ています。
是非とも練習風景を見るだけでも良いので、参加させていただけますか。
>>[1]
はじままして。
ご質問につきまして、長めの距離とは短距離での、という意味です。
秋の大会に向けて、短距離の後半に強くなろうという目的で、
結局この日は150m+150mをやりました。
ブランクは気にせず、お気軽にご参加くださいませ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

陸上サークル@東京近郊MTTC 更新情報

陸上サークル@東京近郊MTTCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング