ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンスリンガーストラトス コミュの片桐 鏡華〜その弐〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片桐 鏡華についてのトピックです。
鏡華についての意見の交換、立ち回りの見直しや質問の場、雑談などを…。
 
鏡華について、互いに語り合えたらいいなぁと思います(*゚д゚*)

コメント(405)

ライアサ、なんか隠しで上方修正でもあったの?
ヒーラーで凄く当たりやすくなった気がするんですが…私だけですかね(´・ω・`)
>>[363]
そう?
火炎で忍者迎撃できるし、そこから格闘で延焼含めてダメージ稼げるしで使いやすいかと。
なんかさっきから食わず嫌いが過ぎてるような。(こちらもハープーン苦手ながらなんとか16使ってますよ)
>>[373]
コスト割れ起こしてるなら問題だけど
コスト割れ起こしてなくて二落ちとか、どのコストも同じですからね。

二人から襲撃食らうなら味方の方に逃げればいいし、機動力もあるわけで…
アホみたいにエリシ張りながら迎撃してなければ簡単には落ちないWPです。
最近、近距離メディが使いやすくて使ってるのですがアタポ500〜800はとれてるほうなんでしょうか?
>>[376]
アタポはすごいと思います!
ただ、16は自衛と味方の回復に専念していただけるともっと助かると思います!
>>[377]
ありがとうございます(^O^)自衛が苦手なのでできるように練習します。
>>[378]
アタポ700〜 キュアポ700〜と両立狙えるのも16の強みです
>>[379]
キュアポ700ですか!まだ最高450くらいしかいったことないです……アタポなら1100越えたことならありますが……。キュアポは平均でみたらどのくらいいったほうがいいですか?
>>[380]
自分は両立型なのでなんとも(>人<;)
仲間の立ち回りによっても変わるので
>>[381]
そうですね。仲間がうまく立ち回れた時とそうじゃない時がありますからね。うまく仲間のことを意識しながら立ち回れるように頑張ります!
立ち回り 落ちタイミング悪いけど
生暖かい目で見てください(´;ω;`)
攻守→AP1000、CP350
ヒーラー→AP400、CP1300
両極端すぎる?
最近、攻守でアタポしか考えないアタポ厨が多いな?(・ω・`)
回復ライフル使えるキャラは2人しかいないんだし、もう少し考えて行動した方が良いと思う(´д`)
 
 
……ヒーラーしか使わず、キュアポをメインでやってる私が言えた事じゃないかorz
>>[387]
ならば低コス鏡華でアタポ平均700で回復300の私は何なんですかね(遠い目)
>>[387]
ならば低コス鏡華でアタポ平均700で回復300の私は何なんですかね(遠い目)
>>[388]
私、ヒーラーでアタポ平均600〜700くらいで、キュアポ800くらいですわ…(白目)
>>[390]
え!それってダメなんですか?(ヒーラー未使用)
>>[391]
アタポもキュアポも、もう少し出て欲しいんですよ(・ω・`)
 
アタポ700キュアポ900くらいは、外してるライアサと回復ライフルを回収…というか、当てれたら出ると思うんですけどね(ノД`)
 
 
ちなみに、味方の編成次第ではバーサークヒーラーになって、ライアサで暴れる時もあります←
キュアポ300とか、キュアポを犠牲にしてアタポ1000とか……まぁ、ホントは駄目なんですけど(´・ω・`)
>>[392] まぁ状況によりますね・・・・

それなら普通に良いんじゃないんですか?。
>>[393]
マジですか!(゚Д゚;)
ちょっと人外ヒーラー目指しますね←
 
ちなみに、1落ちで2000↑?
>>[394]
今まで、鏡華の…しかもヒーラーがメインでやっていたので、ヒーラーでは甘えたくないんですよ。
 
今のPSじゃ、これが限界かなとは思いますが…まだまだ頑張れる気がしてます(´д`)
>>[396]
ただ両立しようとすると立ち回りが可笑しくなるから気を付けた方が良いですよ?。
攻守の時はアタポ1200キュアポ300を目指してやってるけれど最近では相手にGSとかチラホラ出てきてどんどんアタポ落ちてる始末w

アサルト当てれる人尊敬しちゃうっ!
>>[392] 最近19ヒーラー練習してるんですけどスタンガン当てた後の追撃はどうしてます??
>>[399]
基本は密着N格です。鏡華のN格は、密着だとほぼ最速の発生速度ですから。ついでに追撃ライアサ。
ただ、周囲に敵がいる場合、長々と格闘していてはシャッガン直撃とかありますので、ライアサで追撃したりします。なるべく、頭を狙ってQD。とっととダウンを奪って、周囲に注意を払いたい時や、自身がラスキル等で追われている時は、逃げながらライアサ撃ったりに切り替えます。
落下してしまった等で、ちょっと距離が離れてしまったにもライアサですが、ライアサを当ててもダウンしない時もありますので、確実にダウンが欲しい時は左格です。
こちらも手早くダウンが奪えますが、やや硬直がネックです。私は1落ち目の時の特攻の時によく使います。
最終手段は、もう一発スタンを当ててダウンさせます。これはもう、完全に時間が無い時に使います。
味方に任せてスタン放置も手ですが、Lv.1の拘束時間は短いですので、判断はお早めに……。
 
長文、すいませんm(_ _)m
>>[400] わかりやすい解説ありがとうございます!

なるほど…ダウンとるために左格やスタンガンは思いつかなかったです…
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>>[402]
とりあえず、1落ちキュアポ1200から狙ってみます←
どうでも良い豆知識。
 
 
ジョナや茉莉の頭ってどこやねん!
HS狙いで回復できへんやんけ!
 
 
……という方々。
 
 
パグやフレイヤの頭部付近ではなく、ジョナサン君や茉莉の頭に撃ちましょう。
そうすればHSになります←
 
管理区のジョナなら、緑の薄い屋根のような物体の中心を狙うと良いでしょう。
16メディの鏡華使いに聞きたいんですが・・・・


これは16メディとして凄いですかね?。(画像参照)

ログインすると、残り375件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンスリンガーストラトス  更新情報

ガンスリンガーストラトス のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。