ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

森奈みはるコミュの自己紹介をどうぞ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トピックです。
はじめまして、管理人です。
森奈さんのコミュがなかったようなので作りました。

みはるちゃんは私が初めて宝塚を観たときのトップで
可愛い笑顔と素敵な美声に魅せられてしまい、
それ以来ずっと大ファンです。

宝塚時代のこと、最近の活躍情報についてなど
いろんな方と語れたらいいなと思ってます。

よろしくおねがいします。

コメント(95)

花菜さん、さっそく、お話ありがとうございます。

幼稚園に行ってまで役作り。さすがミハルちゃん。熱心ですよね。

あっちゃん、想像するだけで可愛らしさが目に浮かびます。

懲りないリルさんのお話してくださったエピソードもミハルちゃんらしい。その時のヤンさんのお顔が見たい。

ミハルちゃんって普段は可愛らしい感じなのに、舞台なると、完璧主義って感じして、それでいて優等生的な面白みないものでない、個性を感じさせる素晴らしい舞台人でした。
私はミハルちゃん始め74期の三人娘がきっかけで宝塚ファンなり、娘役さん贔屓でしたが、正直、今の娘役トップさんにはあまり関心持てなくて。檀ちゃん、ふーちゃん、花ちゃん、まーちゃん辺りまでは好きだったんですけどね。今はスター娘役より、むしろ路線外の娘役さんの方が魅力的な人多いかなあって思ってます。

麻子ちゃんとミハルちゃんのエピソードは前、アヤカちゃんが宝塚の番組の司会していた時に、ゲストで麻子ちゃんが出た時にしていた話なんですよ。
麻子ちゃんは娘役キラーと言われてるらしいですからね。
アヤカちゃんもすっかり麻子ちゃんがお気に召したみたいだったし。
ミハルちゃんはそんな麻子ちゃんの魅力を早くから見抜いたみたいですね。
はじめまして!
みはるちゃんのコミュをみつけて 嬉しくて嬉しくて!

みはるちゃん 本当に可愛かった〜♪
ダンスも歌も演技も あんなに3拍子そろった娘役って
なかなかいないなーと 今でも思っています。

色っぽい役からキュートな役まで(子役まで) きちんとこなして
歌声も艶があって 本当に大好きでした。
ヤンミキ全盛時代だったので、デュエットダンスとかも
ミキさんにとられちゃったり(失礼!)してましたが
ヤンさんを見つめる ミハルちゃんの表情 好きでしたね〜。

『イッツ・ア・ラブストーリー』で ヤンさんが かなり長く
ぐんちゃんとダンスを踊るシーンがあったのですが
なぜ?なぜ? ミハルちゃんじゃないのぉぉぉおお???
絶対ミハルちゃんの方が 何百倍も何千倍も素敵なダンスシーンに
なるのにぃぃぃぃいいいいーーー!!!と 当時叫んでましたね。
(ぐんちゃんファンの方ゴメンナサイ)

個人的には 『イッツ・ア・ラブストーリー』の
ピンクの花柄のワンピースにポニーテール姿で
主題歌を歌うミハルちゃんが とっても可愛くて好きでした。

私も『フラワードラムソング』観てないんですが
「歌劇」の 太鼓をもって微笑んでるミハルちゃんの写真が
超ウルトラスーパー可愛くて 記憶に残ってます。

あと『ワンタッチ・オブ・ヴィーナス』のヴィーナス役も
すんごく褒められてましたねー。
ミハルちゃんは大人でもない、子供でもない、
少女から女性への過渡期の コケティッシュな色っぽさを出せる
貴重な娘役さんだったのではないかな・・・と個人的には思っています。
特に あの大きな潤んだ目がねー 本当に素敵で素敵で!!

ああ・・・
ミハルちゃんの素敵なところを語るとキリがない!!
こんなワタクシですが、どうぞ宜しくお願い致します。
>SNOW♪さん
こんにちは!ご参加ありがとうございます☆
『イッツ・ア・ラブストーリー』のワンピース姿!とってもお似合いでしたよね。
足をあげたときにバッとスカートが広がって・・・本当に素敵でした。
正にコケティッシュって言葉がぴったりなかんじです!
あまりお変わりなくて、今でも娘トップができそうですものね。
こちらこそ、よろしくお願いします☆

>コミュニティのみなさま
盛り上がってきていて嬉しく思ってます。
管理人とは名のみで若輩者なので・・・。
トピック立てはご自由ですので、お話の内容で立ててくださって構いません。
いろんな方のお話が沢山聞けるのがとても楽しみです♪
>やっしーサン

私もトピックを立てたほうがいいのかな。。。
と、ウスウスきになっていました(^^;

ついつい、宝塚時代のみはるチャンで盛り上がってしまいました。。

私も、色んな方のお話をきいて、新たなみはるチャンを発見できて楽しいです(^^)

みなさん、トピック名とか、なにかいいのありますかね?
>やっしー様

快くお迎えいただきましてありがとうございます。
みはるちゃん、本当に好きだったんです。
3人娘の中でみはるちゃんだけ 雑誌の表紙を飾れなかったのは
本当に残念だったし、写真集も出ませんでしたよね、確か・・・

あんなに3拍子揃っていたにもかかわらず
あの時の花組の編成では どうしても男役スター中心に
なってしまっていたので、みはるちゃんの見せ場が少なかった気がします。

みきさんやタモさんとも仲がよかったようなので
本当はみきさん、タモさんと組んでから退団してほしかったというのが個人的な意見です。

私は みきさんの
『ハゥ・トゥ・サクシード』を村で観劇していた時に
たまたま ヤンさん、みはるちゃん二人を拝見する事が出来
ました。
私と多分 年齢はそんなにかわらない筈なのに
本当に少女のように可愛らしくって
舞台ではあんなに大きくみえたのに 実際は小柄で華奢で
いらっしゃってビックリしました。
(ヤンさんも細かったですー!!)

これからも どうぞ宜しくお願い致します〜♪♪
SNOWさんに同意です。
ミハルちゃんくらい、不当な扱い受けた娘役も少ないですよね。もっとも最近では、ふーちゃん、まーちゃん、るいちゃんも随分な扱いでしたが。
ミハルちゃんの写真集やディナーショー、見たかったなあ。
私のミハルちゃんのイメージはファンタスティックでコケティッシュ、コケティッシュさはアヤカやヨシコ、ユリちゃん、ホサチ、檀ちゃん、ミドリもありますが(他にしいていえば、るいちゃんとダンスの時のまーちゃんくらい)大概はコケティッシュさとまるで無縁な娘一が多いのが、つまらない。たまにコケティッシュさと何かを履き違えてる娘役もいて、これはしょぼくて痛すぎて滑稽で悲惨。
でもファンタスティックな魅力では彼女がダントツ。あとはヨシコくらいかな。

あくまで私見ですが。

私は基本的に宝塚にも映画にもスターという人達に色気を求めるんです。色気といってもグラビアアイドルや杉本彩みたいなのではないんだけど、ごめんなさい、なんといっていいか、分からないけど、とにかく、私が好きな娘役さんは何かしら、独特の色気あるんです。
その色気がまたその人の個性によってまた違うんですが、ミハルちゃんの色気のタイプはファンタスティック!!
あー、なんか、まとまりなくてごめんなさい。
でも、とにかく、ミハルちゃんは魅力的なんです。
すいません。一回逃げます。
>ともさん
こんにちは、ご参加ありがとうございます☆
ヤンさんとみはるちゃんのコンビは一種独特で素敵ですよね。
踊れるコンビでのデュエットダンスとか本当にうっとりでした(笑)
花組ファン歴17年ですか、素晴らしい!
はじめまして。
ヤンさんとみはるちゃんのコンビ時代かなりはまっていて
みはるちゃん大好きでした。

皆さんのコメントにすごーく共感しまくりです♪

トップなのに、ん?ってことが多すぎて悲しく思ったこと多かったなぁ。
他の組は大階段前のフィナーレ前のデュエットが多かったのにヤンさんとみはるちゃんはほんとに少なくて・・・
やっとキターーー!と興奮したイッツアラブストーリーのファイナルのデュエットは、エトワールの巨大衣装のせいで大階段隠れてたし(涙)


トップ娘役として大満足いくショーは、ラ・ノーバ!だけだったかも(^^;)
あのショーは本当によかった☆
“イッツアラブストーリー”の秋のシーンも好きでした!!

みきさんは、みはるちゃんをすごくかわいがってはったようなので2人のトップコンビが観たかったですね。
みきさんも心の中ではみはるちゃんと組みたかったはず(笑)
みはるちゃんが退団後はすっかり花組とも疎遠になってしまいました↓↓↓

お芝居は、心の旅路とメランコリックジゴロが好きでした。
でも、バウのフラワードラムソングとワンタッチオブヴィーナスが最高でした!
どちらもみはるちゃんのはまり役でした♪
著作権の関係でビデオ化が実現せず残念。
もう1度観たいなぁ。

大劇場公演よりバウ公演の方が作品に恵まれていたかも。


>みわさん
こんにちは!ご参加ありがとうございます☆
「フラワー〜」と「ワンタッチ〜」生でご覧になったのですね!羨ましい!!(笑)
確かに当時のみはるちゃんはあまり良い扱いではなかったですよね。
ショーでは、なぜデュエットダンスが無いのー??と涙したものです。。。
お披露目公演のデュエットダンスはすっごい綺麗で大好きです♪
バウ公演はコメディが多くてみはるちゃんの魅力全開!ですね。
著作権は本当に恨めしい・・・(苦笑)
★やっしーさん

みはるちゃんのコミュには感激しました。
作ってくださってありがとうございます。

バウ公演は本当に運がよく友達が花組の方のお付きをしていたのでその子経由で取ってもらいました。
どちらもヤンさんとガッツリのお芝居で嬉しかったです。
みはるちゃんご自身もおっしゃってましたが、ヴィーナスが1番のはまり役だったと思います(^^)
出演者もよかったですしね☆

お披露目のデュエットダンス、私も大好きです。
みはるちゃんトップなんだぁ〜と感激しながら観たのを覚えています。
はじめましてぴかぴか(新しい)

宝塚関係を探していたら、このトピを見つけました。

今は、昔よりも「塚熱」は落ち着いているせいで、
現在の生徒さんたちのことは、大分音痴になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


唯一わかるのは、コノ時代前後しかわかりませんあせあせ

みはるさんと安寿さん真矢さんの、トリオは結構好きです。
3人の絡みは、いい感じです揺れるハート    


ちなにに、コノ時代の研1〜研3だった方々は、今のトップさんです。・・・たしか。 
   
>しんちゃんさん
こんにちは!ご参加ありがとうございます!!
コメントが遅くなってしまってすみません。
私も最近の生徒さんは全然分からないのが現状ですねあせあせ(飛び散る汗)
当時舞台にその他大勢で出てらした方々が今のトップさんですね、時の流れは早い・・・笑
確かに、当時の花組のトリオはとってもエネルギッシュで見応えありましたexclamation ×2
 はじめまして。真緒と申します。
mixi初心者で、昨日、宝塚のコミュにひとつ参加させていただいたのですが
 みはるちゃん、大好きだったので、検索して見つけられて、大喜びでここに
 きてしまいました。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

 私がみはるちゃんで一番好きだった役は「ヴィーナス」です。
 本当にすばらしかったです。もう一度見たいくらい。
 CDも買っちゃったくらい、「スピークロウ」の歌声は素敵でした。
 
 3人娘の時代でしたが、他の方も書かれているように、みはるちゃんの扱いには
 他の2人に比べ、不満がずっとありました。実力は一番なのになあ、と。
 また、相手役さんにもっとフォローもして欲しかったというのが個人的には
 あります。でも、宝塚の娘役らしい美学で、ヤンさんと退団していった姿を
 あっぱれだなあ、と思っています。そして退団してからも応援しよう!と
 思っていたのですが、なかなか情報わからず、もどかしかったです。
 
 ここで皆さんのトピなど読ませていただいて、情報収集もしたいですし
 なによりもみはるちゃん大好きな方ばかりなので嬉しいです。
 よろしくお願いします!
>真緒さん
こんにちは!ご参加ありがとうございます☆
ヴィーナスのみはるちゃん、超絶的に(笑)可愛いらしくて素敵ですよねぴかぴか(新しい)
私もCD買いました〜ムード
残念ながら映像は残ってないですが、みはるちゃんの歌声だけでも十分楽しめますハート
三拍子揃った数少ない娘役さんだったのに活躍の場が少なかったですねあせあせ(飛び散る汗)
同時退団が最初から夢だったというところもみはるちゃんらしいなぁとも思いますが。
退団後も舞台を中心に活躍されてるので、是非ご覧になってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
みはるちゃんのコミュニティ見つけてとってもうれしいですハート達(複数ハート)
中学1年のとき、初めて見た宝塚の作品が「スパルタカス」でした。
それ以来ずっとみはるちゃんファンです。
よろしくお願いします!!
>ショコラさん
はじめまして☆ご参加ありがとうございます♪
「スパルタカス」のルシア役、とっても健気で可愛いですよね!
青いお衣装(奴隷だけど・・・笑)とっても似合ってましたし!!
いつも、夢見てた〜♪と歌うみはるちゃんの美声にうっとりでした。
あのときのデュエットダンスも素敵で大好きです。
こちらこそ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
ヤンさんのファンになり、そしてみはるちゃんのファンになりましたるんるん
ヤンさんが大好きなカワイイみはるちゃんが大好きですハート達(複数ハート)
もっとヤンさんとの絡みがとても観たかったです。
最近宝塚を観に行くようになったのですがみはるちゃんを越える大好きな娘役さんは存在しません。
やっぱみはるちゃんはサイコーですぴかぴか(新しい)
退団後もあの歌声を聞きたく、舞台に行きたかったのですがチャンスを逃しておりました。
みなさんの書き込みを読み次のタモちゃんとの舞台を是非観に行きたいと思ってますほっとした顔
どうぞよろしくお願いします
はじめましてチューリップ

ずっと探していた、みはるさんのコミュ手(チョキ)
見つけた瞬間感動でした目がハート

みはるさんに憧れ、ずっと宝塚ファンハートそして、ジェンヌを目指したが・・・バッド(下向き矢印)なれなかった・・・。


何年か前にルコさんのディナーショーがあり、ルコさんから連絡を頂いたので行ってきました手(チョキ)
そしたら、なんと「みはるさんハート達(複数ハート)」もご一緒じゃないですかぁわーい(嬉しい顔)
もう、みはるさんにくぎ付け目
現役と全く変わらず、可愛いし、歌も上手るんるんダンスも素敵でした指でOK

終わってから、ついにハート達(複数ハート)みはるさんとお話ムード
感激目がハート可愛いハート達(複数ハート)顔ちっちゃい猫スタイル抜群指でOK
見とれちゃいましたうれしい顔

私は『ザ・フラッシュ!」が大好きで、今もCD聴いてます耳
もう今までの気持ちを話しまくり、写真まで撮ってくれましたカメラ
本当に優しいぴかぴか(新しい)みはるさんでした揺れるハート

みなさんとみはるさんについてたくさん語りです。どうぞよろしくお願いします。
>もっちゃん。さん
こんにちは!ご参加ありがとうございます♪
私もヤンさんファンになりみはるちゃん好きになったのでお気持ちよく分かります!
本当にあの歌声にはうっとりぴかぴか(新しい)ですよね。
また舞台であの歌声が聞けるなんて感激です。

>おばんですさん
こんにちは!ご参加ありがとうございます!!
素敵なコミュニティのご紹介もどうもですハート
不適切なんてことは全然ないですよ〜。
私的にこの時代のヤンミキミハルは平成のゴールデントリオだと思っております目がハート

>まりちんさん
こんにちは!ご参加ありがとうございます☆
本当に、みはるちゃんは現役時代とお変わりないですよね。
コルドバのエバは紅いドレスがとってもお似合いで、しっとりとした大人の色気ぴかぴか(新しい)
私も大好きですわーい(嬉しい顔)エル・アモールの歌がまたお上手ですよね。


昨年末から就職活動をしてまして、管理人でありながらかなりコミュを放置してましたあせあせ(飛び散る汗)
どうもすみません。。。
参加者がどんどん増えて名のみの管理人ですが嬉しい限りです。
今後もみはるちゃんのお話を沢山していきましょうexclamation ×2
皆様、はじめまして。

宝塚時代からみはるちゃんを応援しているものです。

mixiは初心者です。が以前からmixiのこちらのコミュの事はお聞きしてました。

これからちょくちょくお邪魔するかもしれません。

よろしくお願いします。
>よなさん
こんにちは、ご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
コメントが大変遅くなってしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)
私もスパルタカスのオープニングとデュエットダンス大好きですハート
みはるちゃんの瑞々しい魅力が溢れてますよねぴかぴか(新しい)
こちらこそ宜しくお願いしますexclamation ×2

>すずさん
はじめまして、ご参加ありがとうございますexclamation ×2
コミュを知っていてくださって嬉しいですハート達(複数ハート)
若輩者の管理人ではありますが、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひコミュニティのみなさまと宝塚時代のみはるちゃん、
そして女優としてのみはるちゃんについて語ってくださいるんるん
管理人様
早速のお返事ありがとうございます。
ところで、森奈みはるのファン倶楽部がまだ存続してるのですが、
皆さん、ご存じでしょうか?
といっても詳しい事は本人はブログで色々お知らせしてるので、
公演案内と年1回程度の会報と年賀状をお届けするだけなのですが・・・。
>すずさん
ファンクラブがまだあるとは、私は知りませんでした。
みはるちゃんの宝塚時代は小学生だったので、当時の実情をよく知らないものであせあせ(飛び散る汗)
年賀状とか嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みはるちゃんは頻繁にブログを更新してくださり、写真も多いので、
いつも楽しみにしていまするんるん
管理人様
当時小学生とは若いですね。びっくりです!
私は当時すでに働いてました(笑)
実は私、当時宝塚のファンクラブ(みはるFAMILY)のスタッフでした。
今でもちょっとだけお手伝いしてます。
最新情報とかあればまたお知らせしますね。
初めまして!あみんと申します!

みはるさんは、宝塚時代から好きでしたが、退団後の舞台を観てファンになりました!


不束者ですが宜しくお願いします!
はじめまして。
若頭と申します。
森奈みはるさんとは以前取材でお会いして、以来時々気にする様になりました。

これからも時々フォローして行こうと思います。
初めまして☆
宝塚時代からのみはるちゃんファンです!
みはるちゃんの声が大好きで、あんな風に歌いたくて歌いたくて… 宝塚を受験しようと歌のレッスンに通い出したらなぜか音大にいっちゃいました(笑)
クラシックの勉強をしても、みはるちゃんの声を聞くとときめいちゃいます♪
いまでも時々CD聴きながら歌っています!

よろしくお願いします!!

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

森奈みはる 更新情報

森奈みはるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング