ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夏だ!三次だ!きんさい祭だ!コミュのみなさん初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無責任な管理人といえどもコミュ作って終わりってぇのは
さすがにまずいかな?w

ということで「はじめましてトピ」は作ることにしました〜

できるだけ「はじめましてトピ」はコレだけにしましょう。
(何個もあるとどれに書こうか迷うでしょ?)

ちなみにダメ管理人こと私ヨコッティは

・生まれも育ちも三次っ子
・きんさい祭歴11年
・デビューは柄付けだけど,主に平胴(もう7年叩いてる)
・所属は「十日市一区」で,浮気は一切なしです
・ぜひ十日市一区で出たい方はメッセージくださいな
 (初心者,玄人,個人,団体大歓迎!)
・当然フリーどんちゃんはほぼ毎年出てます
・基本酒飲んでテンションあげてやってるのでリズムがあってるかについては不明


まぁ,何でもいいから書いておくれやす〜

コメント(18)

はじめまして!きんさい祭りに参加してかれこれ11年、私は小太鼓を背負い、毎年1番に三次町を出発する団体で参加しています。終点に着き、終わったら中央通りの人ごみを掻き分けて打ち上げ会場へ。居酒屋から皆さんのどんちゃんを見てます。もちろん、今年も参加しますょ☆「きんさい祭り」で夏を感じます!
>Arry-HIJさん

初めまして〜!
1番に出発ってすごいですね〜
自分らは真ん中くらいです

今年はまだ出れるか分からないけど
毎年感じるのが,きんさい祭を終えたら
「夏が終わった・・・」と憂鬱になります。。。
帰りたいけど、帰れるかな。。。

どんちゃんに出たことはないけど、
あのお囃子を聞いたら心が躍ります☆


はじめまして。
ヨコッティのお友達です。

ドドンあ、よいっとさ☆
帰ってきなよ〜
わしは今年は何もなければ出れそうな気配。
今年もはっちゃけるぜぃ!

あ,よいっとさ☆
はじめまして、えぐにぃです。もしかして管理人さんは、某公務員の、家の裏のあの方かな?
同じく十日市一区で平胴です。毎年はっちゃけてますが、今年もあとは枯れていく一方です。
来年もはっちゃけるでぃ!!
はじめまして♪(*´・ω・)っ

アタシも三次市民です。

きんさい祭りも毎年会社から参加してて、今年で6回目でした。

毎年毎年、気合入れたヘア&メイクが楽しみだし、
飲んで踊ってまさにお祭り騒ぎできる日だから、やみつき!

来年ももちろん「あ、よいっとさ☆」
初めまして。
三次出身のものです。
きんさい祭りにでたことはないですけど
いつも楽しく拝見させていただいてます。
よろしくどうぞ☆
はじめましては(。・ω・。)ノぁぃ♪ようこといいます。
えぐにぃと同学年です。
私は、三次太鼓が生まれた頃、兄が子供連に入ってて、その流れで三次太鼓でどんちゃんや、普通の和太鼓もやってました。
社会人になってから、サングリーンや友人の職場のNTT、国体での赤いハッピ着ても叩きましたね(・∀・)/ ハーイ
やはり、見てるより騒ぐ方が楽しいです♪
1区の方など、地域ぐるみの参加で羨ましいな(ノω・、) ウゥ・・・
はじめましてるんるんるんるん
三次大スキハート
きんさい祭大スキハート
さゆりですうれしい顔ぴかぴか(新しい)
きんさい祭に出て
今年で15年目ウインク指でOK
柄付けと平胴してます晴れ
今は平胴ですけどるんるんるんるん

まぁよろしくですウッシッシぴかぴか(新しい)
始めましてわーい(嬉しい顔)
住吉若連で出ていますウインク

柄付一筋exclamation ×2
今年も子供と、ダンナと出場します手(チョキ)

人数も少なくなってきたけど、アットホームなチーム住吉若連の応援をヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)
初めまして…

ついこないだまで三次に住んでおりましたが、運命のいたずらで三次で生きていくことができなくなりました…

今は遠くから見守ることしかできませんが、今年もめいいっぱい盛り上がってください…

ちなみに得物は柄付…(これしか覚えられんかった…)
しかも実行委員会だったのでパレードは出たことありません…

う〜 今年はパレード出るつもりだったのにぃ〜

でも今年は地元の祭に参加できそうだ… 久々に神輿担ぐと思うと血が騒ぐ… いちお江戸っ子だから…

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夏だ!三次だ!きんさい祭だ! 更新情報

夏だ!三次だ!きんさい祭だ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング