ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなで作るドラ×ドラ質問所コミュのよくある質問【暴竜戦について】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Q.暴竜戦のダメージってどうやって決まるの?
A.キャラの攻撃力×暴竜倍率×ジョブ補正×スキル補正×配置補正
  配置補正は前列だと1.1倍
  上記の計算式に比例した数値になります。

Q.暴竜戦の討伐pってどうやって決まるの?
A.暴竜自体の基礎p×コンボ補正×与えたダメージ/暴竜の最大HP
  上記の計算式により決定されます。
  尚オーバーキル分(体力をマイナスとする余剰ダメ)は無効となります。
  例外としては一番最初のアツシはオーバーキル分も含まれた模様。

Q.コンボって?
A.コンボは繋ぐことにより獲得討伐pを増やすことが出来ます。
  1コンボにつき+20%、5コンボ以上で最大となり+100%(2倍)です。
  自分自身が規定の時間内に討伐することで加算されます。
  お仲間さんが討伐した場合はコンボ数維持となります。
  (時間内でも増加しませんが、規定の時間外でも失敗となりません)
  討伐失敗か時間外での自身による討伐でコンボ失敗となります。
  尚絶暴竜は逃げてもコンボ維持となります。
  3/29時点でコンボ関係の表示は消えていますが、
  以前と同様の仕様で存在している模様。
  (制限時間は暴竜15分、他は10分)

Q.攻撃アップスキルってどれくらい上がるの?
A.同じ効果表示でもキャラにより若干異なります。
  わふ〜が把握してる範囲では下記の通りです。
  超絶:30%〜29%
  特大:27%〜24%
  大:22%〜19%
  中:15%
  個別の報告があったものはキャラ毎に性能表に記載しています。
  

Q.スキル発動率ってどのくらい?
A.わふ〜の実験結果では約3割でした。
  なお後ろになるほど発動率が下がるようです。
  (判定が前から行われ、3発発動後は発動しないためと推測)

コメント(16)


はじめての書き込みになります!

暴竜の効率のいい倒しかたみたいなのってあるんですか?
>>[001]
わふ〜いくつかポイント上げるなら
?コンボ数は最大にする
?暴竜と超竜はレベル上がる毎に効率下がるので、出来るだけ育てない。
理想は30ワンパンから仲間依頼
イベ竜出現時に闘竜集めやすい&不発時の狩り残しが減るのでお仲間さんが倒しやすい。
但し日中は無駄が出やすいため効率低下が小さい60はありかも
100ワンパンや回復使って追撃は絶対ダメです。
?絶竜はレベル上がる毎に効率上昇なので、
通常時は可能なら全力で育てるのが最善
今回は鬼畜仕様なので無視して良いです。

暴竜の効率に関しては、おまけ(暴竜研究所)にHPと討伐pまとめてるので参考にして下さい。

ありがとうございました(*^^*)

これからもお世話になると思うのでよろしくお願いいたしますm(__)m
お誘いを頂きましたので、及ばずながら情報提供させていただきます。
既にご存知の情報が多数と思われますが、ご容赦いただければ幸いです。

攻撃上昇スキル効果
大江山百鬼夜行(酒呑童子)1.25倍
泉惚ブレイクダウン=イノセンス(ルシファー)1.26倍
約束された黄金の頂点(オーア)1.26倍
天導岩戸返し(卑弥呼)1.25倍
全世界ラブリーソウル=パーティナイト(トート[煌])1.27倍
覇王竜志ナイツオーバードラゴンハート(エカテリーナ[煌])1.26倍
円卓剣=天滅討覇ガラティーン(ガウェイン)1.24倍

攻撃低下スキル効果
絶対あげない!!(ファーヴニル)0.81倍
先天性暴食症候群(イーターニベルコル)0.81倍
オーバードーズ過剰医療(メルディアンナ)0.79倍
神眼ラーに映るはウラエウス(ファラオ)0.79倍
絶式夢幻世界【禁】(加藤段蔵)0.76倍
CODE:Fate=Rewrite(ベルダンディ)0.75倍
ちょっと特別で不器用な愛情表現(あろん[煌恋])0.75倍

現時点で算出した結果は、以上となります。
お役に立てれば幸いです。
ついでに自分も前から気になってた質問していいですかね?

防御ダウン系のスキルって、暴竜戦でわ発動しないですが、
攻撃up系の合間に差し込んでも差し支えないんでしょうか?
それか、防御ダウンを入れることで、その後の攻撃upの発動率とかって下がったりするんですかね?

上のぴかぼさんの例を借りると、例えば後衛のティターニアやグングニルを前衛に挟みます込むのは良いのか良くないのか??

火力だけ考えたら、攻撃や補正の高いのを前衛に置いた方がいい訳ですよね。
そうしても攻撃up系のスキル発動に支障がないようならそうしたいのですがー。

いかがでしょうか??
>>[9]

そうか、やっぱそうなのか!
発動自体はしないけど、発動したことにカウントされるってことね?

じゃーやっぱり、防ダウン系のスキル持ちは最後尾に配置が正しいっちゅうことやね?
>>[7]
わふ〜ごめんなさい見落としてました。
以下仮定の攻撃力
レーヴァ:56万
バステト[極]:24万
ニケ[極]:22万
ラルル[極]:25万
サジタリア[極]:26万
オメガセリオン[極]:24万
もち[極]:24万?
ティターニア[舞桜]:39万?
グングニル+:34万?
テイン[極]:44万

全体攻撃値:318万?、星攻撃値:204万?
さすがにDRレーヴァの影響が大きそうです。
全大:318×0.19≒60万
星特大:204×0.25?≒51万
全中:318×0.15≒48万
星大:204×0.19≒39万
なのでDRレーヴァが20倍の間は
全体大>星特大>全中>星大
ではないかと思います。
川蛇さん
いきなりで申し訳ないですが、招待カード限定スレがあったらいいなと、思ったのですがいかがでしょう?
>>[013]
わふ〜確かに最終レア度のわりにステ低いし、転生とかも特殊仕様ですからね。
現在のキャラ板から移転して、別途作ることにします。
>>[14]
ありがとうございます(*´∀`)
助かります♪
前回バトイベに引き続き、今回もスキル効果を算出してみました。
上昇系はかなり既に調べられているようですが、重複覚悟で書き込ませて頂きます。

攻撃上昇系
共に舞いなさい…天剣《叢雨》!!(しの)1.26倍
永遠に尊き焔の災厄は夜より深き黒を照らす(レーヴァ&テイン)1.29倍
焔天魔陣フレア・オブ・ブレイブ(レーヴァ)1.26倍
魔王剣ソード×ソード(ソードプリンセス)1.24倍
唸り嘶け…魔剣グラム!!(ジークフリート)1.25倍
奉信満開千本桜(コノハナサクヤヒメ)1.24倍
大恋撃ラブリーバースト(マリエル=ラヴィ)1.19倍
夢剣名無し零の太刀【斬】(ソフィア)1.20倍

攻撃低下系
エレクトリック☆ビートストップ(ダークナース=エイダ)0.85倍
優雅に怠惰なセラフィックフォトン(ユグドラシル)0.73倍
羅刹死狂にて憐れみに舞う(徳川綱吉)0.76倍
咲け爛々と、舞え遙々と(キリノ)0.74倍
尊き神眼の時間掌握(メデューサ=テレス)0.74倍
M.S『不可思議な衝撃』(チャチャ)0.84倍
警告しまーす神!!罰まであと0秒(ガブリエル)0.80倍

月属性攻撃低下スキル持ちになかなか遭遇しないですね…

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなで作るドラ×ドラ質問所 更新情報

みんなで作るドラ×ドラ質問所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング