ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの♪♪ドラマあるある〜こういうのあるよね〜♪♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラマを見ていて、「あるある」と思ってしまったことを
書き込んで楽しむトピックです。

例えば、
○引っ越した後の部屋に行くと必ずカギが開いている
○止まるはずないのに逃走犯に向かって「止まれ」と言う
○あのドラマのあの人物のセリフ(決め台詞や方言など)を真似るようになった
などなど

そんなことを話して、楽しんでいけたらと思います!

コミュトップページの「コミュのルール」を守って
楽しみましょう♪

コメント(193)

>>[151]
思ったのですが、テレビ朝日のドラマはあるあるの宝庫。
ベタ中のベタな内容ですみません。

刑事ドラマで、上からの圧力で捜査打ち切りになる事件の犯人は、警察上層部(警視総監など)の息子。
河川敷で見つかった変死体。

ホームレスが何らかの事情を知っている。
警察は、殺人依頼とか自殺の手助けをするなどの闇サイトの運営者を特定しようとするが、海外のサーバーを経由していて特定できない。
公園や河川敷で犬の散歩中(犬に引っ張られて)変死体を発見し、腰を抜かす
スペシャルドラマは決まって
つまらない殺人犯人探しドラマ


日本のドラマの未来は暗い(暗黒)
(※以前は民放だけだったのたのですが、最近はNHKまでやり始めた。この前の「ピュア」なんて/以下自粛)
殺人犯人当てドラマで
「なんて綺麗な遺体(死体)なんだろう。」
と、見ております。
九州で
「田舎度を増したい時」に
チョイスされるのは熊本県
パソコンデーターを盗みに、部屋に侵入。
なんとか、パスワード解析して、ダウンロードしているとき(観てるだけでも)に、なぜか、部屋の主が忘れ物を取りに帰ってきてしまう。

「あ、もう駄目!」

ってときに、部屋には誰もいなくて。

主人公は机の下にかくれてましたとさ。
>>[164] そして、イヤホンでの主が近づく実況中継!
>>[165]

そうそう。ホワイトハッカーが、必死でキーボード叩くんだよね~
で、いつもギリギリセーフ!が、お約束♪
主人公の仲間のアジトは大抵冴えないバーか、町の中華料理屋。
仕事は医療従事者か裁判所関係か警察か…
最近多いのは編集者。
あとはシェフ。
漫画家とか
編集部も最近多い傾向ですねw
警察の特殊部署は上層部から嫌われている。
冴えない設定の女子(ヒロイン)はモテモテ。
どのジャンルの作品を問わず、
何かあると屋上に、
主要なメンバーが集まる。

でもみなさん、
学校でも職場でも、
屋上には出られないように、
なっていませんか(笑)?
主人公が理不尽な相手に振り回される。
もしくは主人公が周りを振り回す。
どっちにしても迷惑。
結婚を焦り始める主人公の年齢が「27歳」
全く、バカの一つ覚えみたいに押し並べて「27歳」。
時代錯誤感ありあり。
犯人(怪しい人)かも、しれないと
気がついて、
急いで電話
「その人に会っては、いけません。」
「その人に会わないで、」
と電話するのだけれど、
必ず携帯電話がつながらなくて留守電になっている。
>>[183]
そして、メッセージを留守録に入れると、画面が切り替わって、床に落ちた携帯電話、そばにはすでに殺された持ち主の死体…
>>[183]
ミステリと言う勿れ で風呂光 が犯人に気がついて電話したけど、通じなかったシーンで思いつきました。
初回は、演者がまだキャラクターを掴みきれずにいて、飛ばしすぎな演技をしてしまう
初回。
登場人物達の強引で無茶で不自然な出会い。
身内に病気の人が居て、それを弱みに悪の道へ行ってしまう。
大昔の火サスあるある。「聖母たちのララバイ」が流れ始めると、誘拐された子供が戻ってきて親と抱き合う。それを見ながら刑事たちが歩き去っていく。
子供が誘拐された夫婦は、高い確率で仮面夫婦。日曜劇場「マイファミリー」とか。

ログインすると、残り160件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。