ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

→Pia-no-jaC← ピアノジャックコミュの→Pia-no-jaC←との出会い&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様初めまして。一応管理人の(笑)hifiです。
私と彼らとの出会いは、→Pia-no-jaC←が結成される前に遡ります。彼らは当時、だいすけ(現在は吉川だいすけ)さんというシンガーソングライターのサポートメンバーだったのです。
その時、VO.とピアノとカホンの3人編成でやっていたことが、後のユニット結成のきっかけなんだとか。

コメント(1000)

初めまして。

昨日、初ライブに行ってきましたわーい(嬉しい顔)名前は知っててどんな感じなのかなぁと思ってましたが…いやぁ〜楽しかった!!

CD集めて、またライブに行きたいでっす指でOK

宜しくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
何気なくFMから流れてきた曲にノックアウトされました…

来週、私の地元で無料ライブがあるよーなので☆行ってきます!!
知ったばかりなのにライブ行けるって、ちょー幸せ〜♪
11月の盛岡ライブも行く予定です!!

もっと早く知りたかった〜人生損した感あります(笑)
はじめまして晴れ
地元のFMにて台風がPower pushされてたの聞いてからヤラレマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ライブにはまだ行ったことが有りませんが、YouTubeの動画で我慢しとりますあせあせあせあせ
初めましてぴかぴか(新しい)

去年某ショップで台風を聞いてからハマってしまいましたるんるん
めっちゃテンションあがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今月のライブには行けなかったけど、いつか絶対行きたいと思ってます猫電球
はじめまして!
昨日、初ライブ(@大阪・堂島)に参戦しました!

出会いは…地元のツタヤでバイトしている、友達に薦められてでした。
シンプルなんだけど、なんか生命みたいなのを感じて、一気に好きになりました!!その後も、よく行くショップの店員さんが偶然、CDを持ってて、他のCDも貸して下さったりして、ますます、熱が上がって行きました!

でも、生で聴くと、もっともっとすごくて、本日は足腰に来ています(笑)
こんなんですが、よろしくお願いします!
はじめまして

ピアノジャックを知ったきっかけは、友達の車の中です。

前回、札幌にピアノジャックが来た時は、苗穂ジャスコ、アップル2日とも観にいきました。

サイン会もあったので、サインしてもらったCDは宝物です。

最高です!!!!
初めまして。

知ったきっかけは、昨年の吉祥寺PARCOの屋上です。
昨日でまだ2度目ですが、高円寺にも参加しました。
あの会場のノリ。凄かったです!
初めまして。

知ったきっかけは、昨年の吉祥寺PARCOの屋上です。
昨日でまだ2度目ですが、高円寺にも参加しました。
あの会場のノリ。凄かったです!
毎度VVを訪れる度大量プッシュされていて気になる存在ですほっとした顔

TSUTAYAレンタルに並んでるかなぁー(長音記号2)ウッシッシ
はじめまして。

出会いは1年前の夏にヴィレッジバンガードの前を通り過ぎた時、耳に入り、鳥肌総立ち、即行CD購入しました。
衝撃でした。
音楽またやりたい衝動にかられました!

是非、生演奏が聞きたいです!
ライヴ参戦したいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

きっかけは昨年北海道のマイミクさんのライブ日記を見て…。

そのときは恥ずかしながら名前の読み方もわかりませんでしたが。

そして彼らのyoutubeの動画に釘付け!!

それからCDをかき集め車の中で爆音で聞きながら出勤の毎日です!

一昨日の名古屋ライブも最高でした!!

日に日に進歩してる彼らに目が離せません!

皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m



はじめましてさんです。緊張してませんか? こんにちわ。

嫁さんとシネコンに行って、別々の映画を見ていたら、火災警報が鳴って、私のスクリーンは「待ってなさい」だったんですが、嫁さんのスクリーンは「早く出てください」で、困った嫁さんがCDショップに入ったところ、PJのCDが試聴できてしまって、買ってしまって、帰りに車の中で聞かされてしまって、とほほ、なわけです。

18日の大阪堂島で初ライブでした。
はじけてきました(o^^o)
今では、嫁さんより私の方が・・・という良い例です。
ぺこり
はじめまして電球
タワレコでEAT A CLASSIC 2を視聴して鳥肌がたち、
完全にはまってしまいましたわーい(嬉しい顔)

今日、新潟でのライブに行ってきましたが、
今までのライブの中で、一番楽しかったexclamation ×2

よろしくお願いします。
はじめましてウッシッシムード

→Pj←との出会いはかれこれ2・3年前…

ヴィレヴァンで組曲『 』が流れとったのがすごい気になって、
でもうちはもともとCDは買わない派だったのでその日は買わず…
でも数日後行ってやっぱり気になり、でも買わず…
またまた数日後行ってやっぱり気になり………ついに購入目がハートぴかぴか(新しい)

フラワーフェスティバルで本物を聴いてから、どっぷりハマってます目がハートハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
どうも、ヴィレッジヴァンガード成田店でPV組曲『 』を見て衝撃を受け、CDを衝動買いしてから数ヶ月、遅ればせながら参加させてもらいます。

10月9日のライブ、見に行けたらいいんだけど・・・。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

ヴィレッジヴァンガードで初めて耳にして、即、買ってハマりました。
もともと、クラシックも好きでして…こんなアレンジ聴いたことない!すごいー!と更に好きになりました。

先日の金沢ライブが初だったのですが、最高でしたうれしい顔
今更ですが、はじめまして。

私はビレバンの→PJ←コーナーで思わず10分ほど立ち尽くしたのが最初の出会いでした。

そしてじわじわ好きだなあ…程度だったんですが、今年の7月に富山であったサマーボイスカーニバルで、聞いてから友達を巻き込んでさらにとりこに…。私が最初に2人の目の前30センチに猪突猛進したせいで、ライブ会場は超ヒートアップぴかぴか(新しい) 化粧と汗を忘れて踊りまくったのが、ライブに通ってファンクラブに入るほどになったきっかけです。

たった50人くらいしかいなくて、目の前30センチに2人がいた夏は全ての始まりになりそうです。


→Pia-no-jaC←をテーマにしたカフェを妄想するトピックを作成しました。皆さん是非寄ってって下さい。皆さん次第で実現するかもしれませんぴかぴか(新しい)
初めまして!
私は、ラジオから流れていたインストアライブのCMでした。
新世界だったかな?ワンフレーズ聴いただけで一発でやられましたね。

私が、「あったらいいなぁ」と思い、かつカッコいいと思える(あっても私の好みの曲じゃなかったりあせあせ)バンドになかなか出会えなかった今までを取り戻してくれるかのようなインストゥルメンタルのユニット!(長)

めちゃ初心者ですが、これからも愛し続ける覚悟ですハート達(複数ハート)
 ヴィレバンで台風のPVを見て衝撃を受けました!
何だこのカッコイイ曲!!Σ(-Д-;)

もちろん即買いしてハマリました☆
9月にあった名古屋のライブにも初めて行きました♪
めっちゃ良かったです!d(゚Д゚*)
→PJ←を知ったのは、今年の札幌CityJazzでした。
他の出演者目当てで行ったんですが、その時に「何、このつなぎの人たち?」と思ってると…演奏が始まったらスゴイexclamation ×2
いつの間にか引き込まれ、ステージに釘付けになってましたぴかぴか(新しい)

今日は札幌「KING」に行ってきますわーい(嬉しい顔)
2ヶ月振りのライブ、楽しみですグッド(上向き矢印)
はじめまして♪初心者ですみませんです。
→Pia-no-jaC←との出会いは一月ほど前にたまたまテレビをザッピングしていたところ、tvkのオンガクのDNAという番組で残月を演奏しているところを見ました。アイロン掛けをしながらだったのですが、迫力と技量の高さに驚きアイロンをやめて見入ってしまいました。インタビューなどをは終わってしまっていてそれだけしか見られませんでしたが、一目で気に入ってしまいamazonで即買いし、来るまでガマンできずにケータイでダウンロードしました。
そんなわけですっかりはまってしまい、人に薦めまくっている始末です。皆さん宜しくお願いします。
はじめまして!
出会いは数ヶ月前。彼氏がラジオで知って、You Tubeで検索頼まれて…、台風。
衝撃でした。
昨日はKINGに初参戦!楽しかった〜!
まだCD3枚しかないので…。早く集めたい!手(グー)
はじめまして。

village vangardで流れてたので買ったのがはじまりかな?

確か一年くらい前?
はじめまして。

音響さんがラインチェックでピアノジャックを流していて、それがきっかけで存在をしりました。

あんなにカッコ良くクラシックを演奏するなんて、素敵です!

ヴィレヴァンで働いてて
よく耳にするように
なったのがきっかけ
かなあとほっとした顔桜ハート達(複数ハート)

よろしくですむふっ*
ディズニーロック?とかいったCDの中に収録されてるのを聴いて惚れました!
いちようピアノ弾けるんで今度挑戦しようと思ってます。
初めまして、今後ともよろしくお願いします。
ラジオで公開録音を聴き、脳天に突き刺さるようなサウンドに衝撃を受けました。
ライブパフォーマンスも素晴らしい、との事なので、一度ライブで生の演奏を聴いてみたいですね。
初めまして><
 
遊べる本屋さんで流れていて、一目惚れ?しました>∀<
 
よろしくお願いします

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

→Pia-no-jaC← ピアノジャック 更新情報

→Pia-no-jaC← ピアノジャックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング