ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

to Uコミュの「to U」を知ったきっかけは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「to U」のCD発売が7月19日に決まって、今楽しみにしている人も多いと思いますが、
おれも当然のようにその1人です。


では、さっそくみんなに聞きたいことがあります。
「to U」のCDは、Bank Band with Salyuとして発売されますけど、
みんなはこの「to U」と、どのように出会いましたか?

Mr.Childrenからですか?
Salyuからですか?
それとも、それ以外ですか?
どのように「to U」を知ったのか、教えてください。

おれの場合は、
Mr.Children → Bank Band → to U
って感じですね。
今ではSalyuの曲も聴くようになりました。

以前にも同じようなトピックを作りましたが、発売記念として、改めて作り直しました。
そちらに書いてくれた方も、もう一度書いて頂けるとうれしいです。



それから、ぜひ、
Mr.Childrenファンの人は、SalyuファンにMr.Childrenの良さを、
Salyuファンの人は、Mr.ChildrenファンにSalyuの良さを教えてあげましょう。
ここにいるみんながMr.ChildrenとSalyuの両方聴くようになったら良いなって思います。
もちろん、Bank Bandも聴くようになってほしいですね。

コメント(56)

NEWS23にbankband with salyuが出てて、めっちゃィィと思って☆
元々ミスチルもsalyuもスキだったしCD化嬉しぃなぁ♥♦


salyuがLIVEとかで1人で唄ってるver.もィィですょ(❤ฺ→∀←)ノ
apbankfes'05です。

あの感動はもう忘れられませんね!!


僕は一生『to U』をここに宣言します!
私はNEWS23でBankband with Salyuが出演してるのをみたのが出会いです。
その後Salyuのライブで聞くたび感動してきました。
ほんと名曲ですよねえ。
たしか、ニュース23で聴いたのが最初だと思います。
とっても癒されるいい曲というのが最初の印象だったかと思います。☆☆
 こんにちは。私もnews23でみたのがきっかけだったかなー。いい曲!っておもったとき,salyu見て,「この子だれ!?声がいい!!」って感動したのが,salyuを好きになったきっかけでしたぁ〜
私もNEWS23で知りました。

環境問題が特集されたときにこのBGMが流れてくると、「あ〜地球大事にしなきゃな〜」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
ap bank fes'06で初めて聴きました。。。
それまで知らなかったです(涙)
ほんとよかったです。浸りました。
Mr.Children目当てだったのですが
salyuの歌声に惚れました。出会えてよかった〜
片思いの人と聴いたので、より思い入れの深い曲となりました
私は、去年の夏のRIJ.FES2005です。

最後に歌ったんですけど、初めて聞いたし、歌詞も全く知らない状態だったけど、知らない間に涙が出てました。

しばらくSalyu名義の曲なのかと思ってたら違うし、営利目的じゃないからCD化の予定はない…なんて話も聞き…

to Uが聞きたくて冬のRIJ.FESに行った様なもんです。
本当。CDになってよかった♡
今年のRIJ.FESでも歌ってくれるかな〜ぁ
元彼がNEWS23の曲を調べてと言ってきて、知りました。
HP調べても載っていなくて、
ミスチルのファンサイトで聞きました。
彼に報告。
発売してないの?と聞かれ、また調べて、
NEWS23のHPに発売してくださいってメールしましたw
発売されて、よかったです。
めっちゃいい曲ですもんね〜。
感動です。
NEWS23でこの曲はなんだとずっと思っていました。

ふとタワレコに行ってみると、「あ。」
発見しました。

この曲が僕らの音楽に出たとき、音楽にうるさい友達に
「僕らの音楽見て!」とメールしたら、
「超いいんだけど!」
って返ってきてマジうれしかったです!

癒されますよね。
私の場合・・

私はスキマスイッチの大ファンなのです。
ミスチル好きな友達から「スキマも出てるよ」とのことでap bank '05のDVDを借りました。
そこでこの衝撃の1曲と出会っちゃいました!
出演者のみなさんがいろんなパートを歌っていてそれぞれ個性が出ていたのですが、とってもいい曲だなぁと(しみじみ)
この曲CDになってないのかぁ?と探していたんでけどなく・・。
そしたら夏にリリースされて。
とってもうれしかったです!!
ほぼ無名時のSalyu生見(興味)→僕らの音楽→ミスチルセッション「to U」

ってな感じです。まぁいうなれば偶然ですけど。一つ一つが一目惚れですねーv
それ以前に「to U」自体NEWS23で聞いてたので僕らの音楽で興味を注がれたのかも

今やBANKBAND.Vrを見て以来べた惚れですw
映画「リリィシュシュのすべて」でSalyuいいなぁって思ってて、Mr.Childrenも大好きでした。
そしてNEWS23のテーマ曲が変わりますっていう特集みたいなので「to U」を知りましたw
去年の今頃、FM802のSalyuの番組聴いてるときに、ライブ音源として「to U」が流れていたのを聴いたのが最初でした。
ラジオをちょうど録音してたんで、毎日「to U」ばっかり聴いてましたw
多分フェスか何かでSalyuのソロバージョンを聴いたのが初めて。もうだいぶ前から聴いてるけどやっぱりBank Bandのを聴いて新鮮に感じました。
この曲がもっと好きになりました。
初めて聴いたときからもっとたくさんの人に聴いてもらいたいなぁと思ってたら音源になって…めっちゃ嬉しかったです♪
でも前はライブでしか聴けなかったので特別な曲的なものはあったんですけど。
youtubeに「僕らの音楽」のsalyuと桜井さんのデュエットのが載っていてそこで落ちました。
今日CDを買いました。ピアノバージョンとあわせて繰り返し聴いてます。。歌詞とメロディーがすごくいいです。
因みにここで観られます… http://www.youtube.com/watch?v=EuR3rYdjqv0
まったく知りませんでした。
ピースボートという、世界一周の船に乗った時、その時のクルーズ出航曲でした。
各港を出るたび、誰かと、どこかとお別れの度、
やさしく哀しくto Uがさようならといいました。
そして励ましてくれました。

イントロ聞いただけで泣けちゃう曲。
一生忘れない曲です。
私もminaさんと一緒の56th船るんるんto uるんるんという曲を出航時に何回も流れていて、何度も友達とるんるん歌っているうちに完璧に歌詞を覚えちゃいましたぴかぴか(新しい)俺が今まで聞いた歌の中で一番良い歌だったよウッシッシぴかぴか(新しい)
初めましてです
私のtoUとの出会いは、3年前のAPフェスです。
初めて聞いて感動したのを覚えています。
すばらしい1曲です。
でも、カラオケに行っても一緒に歌ってくれる人が少ないのが
難点かな・・

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/C9R1HK2KtVA"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/C9R1HK2KtVA" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>
大好きだった彼が、別れてから私に送ってくれました。
初めて「頑張らなくていい」って言ってもらえて嬉しかった。
今でも、癒される曲です。
ap bank fes'07のDVDで初めて知りました。
salyuさんの部分は,主に絢香さんとAIさんが歌っていましたが,
非常に心動かされ,それからbank bandのCDを買いムード
今は,毎夜のように聴き入っては,感動しています。
本当に癒される好い曲ですね〜(^^)
Salyuの曲を検索していたところ、偶然ネット上でファイルを拾った。
CD化される半年以上前の事だ。

Ver.もCD化された物とは少し違う、ドラムだけから始まる物だった。
Vo.パートもSalyuの分だけ違っていた。

当然、CDはちゃんと購入した。

僕はこの歌が好きだ。
salyuちゃんのLIVEで初めて聴いて感動したのが最初です。
そのあと気になって探しましたが、CD発売されていないことに気づき…
NEWS23で流れていることを知りました。
CD発売された時は、すっごぃ嬉しかったですぴかぴか(新しい)
この曲を聴くと、なんでかウルウルきます泣き顔揺れるハート
>(さ・∀・き)
全くおんなじ状況で思わず書き込んでしまいました!
その彼とは今は別れてしまってこの曲を聴くと思い出してしまいますが
今でもとても好きな曲です。
四〜五年前、ニュース23でエンディングで流れているのを聴いて知りましたほっとした顔本当にいい曲ですよねほっとした顔
ap bank fesのDVDを見ていいなあと思ってからですぴかぴか(新しい)
毎年のap bank fesに参加してです揺れるハート

apの曲てイメージです揺れるハート
最後フェス参加したいろんなアーティストみんなとコラボが素敵でムードほっとした顔

CD発売になった時は嬉しかったなぁほっとした顔ムード

salyuは最初の頃は3日ともフェスに出てたし好きに目がハート

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

to U 更新情報

to Uのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング