ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 田切ネットワークmixi支部 > トピック一覧 > 【訃報】今井 祥一朗 さん

田切ネットワークmixi支部コミュの【訃報】今井 祥一朗 さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

田切ネットワーク最大の恩人、今井 祥一朗 さんが1月12日21:20頃逝去されたとの報がありました。

今井さんはJR東海・飯田支店の運輸課長時代、同時期に設立された田切ネットワークの活動に多大なるご理解とご協力をいただいたのみならず(現職でありながら)いわゆる「下山ダッシュ」を自ら実行したという伝説の持ち主です。

また特急「伊那路」を臨時急行列車から定期特急にまで作り上げた方であり、その過程において私共観光旅客の意見も聞いて頂くのみならず、使用車両(臨時急行時点では165系)をめぐる激論に対し、最大の目的たる「真っ黒なJR時刻表ページに赤い文字の列車を加えたい」という一言に男意気を感じた日が忘れられません。

今日私共が「電車と競争」できるのも、飯田線観光を楽しめるのも、すべて今井さんのあかげだと言っても決して過言ではないでしょう。

偉大なる先達の逝去に、心より哀悼の意を表します。

なお、通夜・告別式などの詳細は下記を参照願います。
●通 夜:1月15日18時より
●告別式:1月16日13時より
●場 所:(通夜・告別式ともに)
     セレモニーホール工藤(0572-66-0910)
     瑞浪市明世町戸狩831-1

コメント(4)

謹んでご冥福をお祈りいたします。今年は明知鉄道の食堂車へ乗りに行こう。
こんな動画を発見しました。

グループサウンズ(本人談あせあせ(飛び散る汗)エレキ弾いてたそうな)で鍛えたノドは健在でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

田切ネットワークmixi支部 更新情報

田切ネットワークmixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。