ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウォルトディズニーワールドコミュのダイニングプランについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
今年の7月に二度目のWDW旅行予定です。
某旅行会社のパッケージ利用ですが、その
旅行会社さんはダイニングプランの契約がなく
付けることが出来ないとのことでした。
やはり、現地で付けたりすることも
出来ないのでしょうか。
ちなみに宿泊ホテルは『ヨットorビーチリゾート』
チケットは『4デー・マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット
(パークホッパー・オプション付)』です。
ご存知の方、いらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか。

コメント(300)

12月10〜15日ハネムーンでいってきましたexclamation

ダイニングプランをつかったのですが

スナックはお土産用にすべてお菓子をかってポイント消化しました

あとクイックポイントは急遽前日に朝食キャラクターダイニングをくんだらオプショナルツアーの人からポイントをひいて使えましたぴかぴか(新しい)

クイックも消化できました

ただテーブルサービスだけはポイント残りました

本当予約しないと入れませんあせあせ(飛び散る汗)ただエプコットのワールドショーケースならオープン前に並んだりすれば結構はいれると思います ちなみにワールドショーケースエリアはあくのが11時からみたいです
はじめまして。

娘(9歳)の春休みを利用して、WDW計画中です。
某旅行会社のツアーを利用するのですが、ダイニングプラン(DP)を追加するかを迷っています。

これまでWDWに行ったことはありますが、食事は適当に済ませていました。
今回は子連れ(母子)ということもあり、食事のことも考えなくてはと思っています。

迷っている点は・・

DPを追加すると、52000円
         (7泊。おとな40000円、こども12000円)

実際、現地着時間を考えると、使用できるのは6日分。

現在、キャラダイの予約もない状態で、急なのでとれないかもがく〜(落胆した顔)
その場合、テーブルサービスが消化できないのでは?

子供は初の海外なので、食事があうかどうか・・・
食事の量も多い?ようなので、それも気がかり。

円高なので、実費で食べる分だけ払ったほうが、安くすむ?

なんかいろいろ考えてしまって、決まりません。

上のDPだと、一日あたり8600円程度の食費になるのですが、
キャラダイとか、実費だといくらなんでしょう。
テーブルや、カウンターの料金目安がわかればいいのですが・・・

みなさんは、WDWで一日の食費レストランをどのくらいかけてますか?

サーチ(調べる)参考までに教えていただければと思います。

もし、USJを一日いれたとしたら、ポイント消費、やっぱり
難しいですよねぇ目たらーっ(汗)
> Nina♪さん
6日いらっしゃるので有れば野菜等々メイン以外が欲しくなるかと思います。
しかし、ダイニングプランで食べられる物は本当にコース料理でいう「メインディッシュ」とドリンクとデザートだけです。

お子さんが食べられるかどうか、ご自分も食べ飽きないかどうか等を確認しながら自由に選べた方が良いかと思いますので、「タダで」ついてくるならまだしも、わざわざ付けるまでも無いかなと思いますよ?
> Nina♪さん

私もわざわざつけなくて良い気がします!

私は日本食がないとおかしくはなりそうなので、インスタントご飯や味噌汁は持って行って朝ごはんに必ず食べてました。昼過ぎにお腹空いたらハンバーガーとか食べて、量も多いのでかなり苦しくなるので後は小腹空いた時に日本から持ってったお菓子とかを食べて満足でした。
だから1日10ドル位で済みました。食費はほとんどかかってません。
breakfastのキャラダイに行った日はそれ以外食べずに過ごせた位です
ただお子さんの事を考えるとそうもいかないかもわかりませんが、キャラダイ以外でそういうの使うのなら、人より多く食べるヒトじゃないなら逆にお金がかかる場合もある気がします!

私も迷ってここで相談したことがありますが、プラン付けなくてよかったと思いました。(そんなに食べられないから)
>ぐんちゃさん

教えていただいたサイト、助かります目がハート
こういうの知りたかったんです。

メリットは会計の時の手間が楽?ということでしょうか。
やっぱりこの値段だと考えてしまいます。

レストランの予約、早速すすめたいと思います。


>TALIさん

  >ダイニングプランで食べられる物は〜「メインディッシュ」と
   ドリンクとデザートだけです。

そうなんですよね。野菜が不足しそうな感じはしてましたうまい!
デザートも甘そうなんで、いらなくなるような気がしなくもないです。

急に決まった旅行だったので、「フリー」の申し込み時期に該当しなかったんですたらーっ(汗)
食事がいちばん節約できるとこでもあるのと、やはり子供は初海外なので、
量はもちろん、味になじめるか、ちょっと不安です。
どちらかというと、和食党なので。

>ゆきんこさん 

子供のこともあるので、やはり日本から和食系のものも持参しようかと
思います。
そうすると、やはりダイニングプランはいらないかも。
量的なことも、もしかしたらシェアですむ事も出てきそうだし・・・

みなさんに相談してよかったです。
まだまだ、出発までに相談したいことが出てきそうです耳

その時は、またよろしくお願いします。

> Nina♪さん

締め切った後のようですが、
まず、会計の手間は、ルームキーまたはクレジットカードを使う限り、手間はかわりません。

個人的な見解ですが、私の場合、ダイニングプランをつけることで食費は高くついたと思います。
パーク内でのクリックのデザートはどれも甘すぎて、大部分がゴミ箱直行で、テーブルサービスもボリュームがありすぎて、半分くらいしか食べることができませんでした。アイスクリームをDoggy bagに入れて持ち帰ることもできないし。。。

> Nina♪さん

うちは昨年の春に12歳の娘連れで行き、DPはつけなかったのですが、つけなくて正解でした(苦笑)

ビーチクラブ泊で、朝ごはんは基本的にホテル内の売店でフルーツやヨーグルトなどを購入、昼ごはんはパーク内で。
夕方一旦ホテルに戻り、休憩。売店で軽食を購入しておいてまたパークへ。
夜中にホテルに戻り、軽食+カップ麺、みそ汁などで済ませて就寝の毎日でした(苦笑)

とにかく、遊ぶ事に夢中で途中アイスやらスナック系も食べたりするので、売店でフルーツや野菜サラダなどを購入し補っていました(^。^;)

エプコットが近かったので、日本館でカップ麺も買えましたし、持参したインスタントみそ汁が重宝しました(笑)
こんばんは(^^)

いろいろ勉強したつもりですが、見落としていたらごめんなさい。
今回、はじめてダイニングプランを利用します。
家族3人で7日間です。

オフィシャルのHP(日本語)を見ると、ダイニングプランの回数は、それぞれのリゾートIDカードに合計されて入ってるんですよね?
誰かが代表して、クイックやスナックを購入しても、全員の合計からその回数分がひかれるということですか?
たとえば、テーブルサービスで利用する場合、私のIDカードを渡せば、私がサインをすればいいんですよね?
それとも、3人分のIDカードを提示するんでしょうか?

もし、それぞれのカードにそれぞれの回数だと、誰のカードに何が何回分残っているのか把握するのが面倒だなぁと思いまして・・・・。

使ってみれば分かるのだとは思いますが、急に不安になってきました冷や汗
よろしくお願いします。
> AKI♪さん
カードに…というより、データに…だと思います。
グループの中の誰かのルームキー=ダイニングプランカードで会計する(レジを通す)度にデータが上書きされてレシートに残りを表示されます。

これは誰の物を使っても大丈夫です。
極端な話し別行動を取って別パークでほぼ同時に使用しても、親は全てテーブルサービスレストランで…子供はカウンターサービスレストランで…といった使い方をしても大丈夫です。

レシートの一番下に残りポイントがプリントされていますので安心です。
例えばカウンターレストランならカウンターの残りポイントが…、スナックならスナックポイントが…です。

使い方はそれ程大変では無いかと思いますよウインク
> AKI♪さん
忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
何人かで利用しても誰かの1枚だけ出せば会計出来ますよ。
>manatomoさん

ルームキーにクレジットをつけれること、すっかり忘れてました!
これで支払いの手間も解決ですね。
あちらの食事、ボリュームもあるうえにデザート、しかも
甘すぎで・・・やはり、自分で食べられるだけをチョイスしたほうが
無駄にもならないし、節約にもなりますね。

>Yukaさん

お子様連れのアドバイス、すごく参考になりますわーい(嬉しい顔)

日本から和食系のもの持参することにします。
滞在はムービーなんですが、フルーツなど買える売店はあるんでしょうか。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさんのアドバイス、すごく参考になり、助かりました。

DPのポイント消化が気になって、十分遊べなくなるのも
嫌なので(そのへん不器用なのでたらーっ(汗))、DPつけずに
行くことにします。

まだまだ、相談にのってもらうと思うので、
よろしくお願いします乙女座
>TALLさん

こんばんは(^-^)
ありがとうございます、安心しました。

クイックサービスのレストラン等では、いつも2人分くらいの注文をして、3人でシェアしているのて、それぞれのIDに、それぞれの回数が入っているのは面倒臭いな〜て、思っていました。

出発が近づくにつれて、わくわくも大きくなるんですが、その分ちょっとした疑問や不安も出てきてしまって(>_<)

本当にありがとうございましたm(__)m
また、ふと疑問が出てきたら、その時は宜しくお願いします。
こんばんはウインク
出発前には、いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。

今回、私は普通のダイニングプランだったんですが、
2011年まではついていなかった、リフィルマグが、
普通のダイニングプランでも対象になっていました。

クイックとデラックスだけでは?と聞いたら、
2012年から変更になったんだよ、と言っていました。

ボードウォークに宿泊していたんですが、ベーカリーでマグにドリンクをもらう時は、
ドリンクをマグに注いでもらうのではなく、マグをチラッとみらたら、
紙コップに入れてくれました。
1回目の時にマグを渡さなくていいの?と聞いたら、カップに入れるから、
自分で移しかえてね、との事でした。
私は、パークには持っていかずに、お部屋で飲む時だけ使っていたので、
紙コップで十分でした。
なのでマグ洗い用の食器洗い洗剤とスポンジも持参してたんですが、
今回は不要でしたウインク

今回は、無料のダイニングプランだったんですが、
テーブルサービスのチップ以外がほとんどダイニングプランでただで
食べられたので、とっても得した気分でした。
次に行く時が、無料の時期でなかったら、ダイニングプランはつけないと思うので、
食事の度に、高いな〜と思ってしまうかもあっかんべー
はじめまして。
自分でも色々と調べたのですが、わからなかったので質問させて下さい。

一昨年にダイニングプランが無料の期間に行き、大食いな私たちは全て使い果たしてきました。
これがもう毎日贅沢しているようで幸せでぴかぴか(新しい)
また無料の期間に行こう!となり、
出来れば今年の冬あたりに行きたいと考えています。

ですが、無料期間の発表がたいたい例年いつ頃なのかがわからず毎日チェックしています。
だいたい無料期間になる時から何ヵ月前に発表になるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
はじめまして。
教えてください!
ファンタズミックパッケージで
ハリウッドブラウンダービーを予約する場合、DPは2ポイントで
メイン・デザート・ドリンクですか?
よろしくお願いします冷や汗
>み- さま
 さんこうまでに。

 1回目の フリーダイニングプランが
      ◆ご予約受付期間 2011年8月3日〜2011年12月17日まで
 ということで 2011年の10月に出てました。
 
 でも去年は 2回目のフリーダイニングプランが、
      2011年4月1日付で ミッキーネット & オーランドベストガイドから
      2011年4月28日〜6月14日又は、2011年8月11日〜10月1日までにチェックイン で、
      無料ダイニングのプロモーションが出ていました。
 ので、もしかしたら 今年も出るかも・・・。

 

>あやのんさん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

>>ファンタズミックパッケージで
ハリウッドブラウンダービーを予約する場合、DPは2ポイントで
メイン・デザート・ドリンクですか?

http://disneyworld.disney.go.com/media/wdw_nextgen/CoreCatalog/WaltDisneyWorld/en_us/Media/InternetMediaType/Dining/HollywoodBrownDerby/hollywood-brown-derby-menu-allday.pdf

メニューに2ポイントとありましたし わたしはFantasmic!DiningPackageではなかったのですが ダイニングプランで2P使ったので同じだと思いますよ手(パー)

ダイニングプランのメニューから選ぶと思うので メイン+デザート+ソフトドリンクですウインク

楽しんで来て下さいるんるん
>み-さん
こんにちはるんるん

ふくさんと同じくご参考までに。。。(申し込み先にもよりますので そこの所は<(_ _)>)

2010年9月後半〜の宿泊で 無料ダイニングを付けましたが 支払いをしたのが 2010年5月後半になってましたので 多分4月〜5月には発表してたのでしょう手(パー)(曖昧ですみません)

2011年9月後半〜の宿泊の時も 無料ダイニングプラン期間でしたが 素泊まり割引があったので 『素泊まり割引』を利用しました→コレは7月支払いでした

電球2010年を参考にしますと3〜4カ月前には発表していた事になるのかな? 今年もやるかは判りませんが 有るとしたら。。。
もうすぐ発表なのかな?!ってところでしょうかあせあせ(飛び散る汗) (昨年4月〜の無料期間は覚えていないのですが 4月〜だとするともう発表してても良いですよねあせあせ何とも曖昧なお返事で申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)) 

ちなみに まだ無料ダイニングのプロモーションは 発表されてませんね〜

今年も長〜く 無料ダイニングやってくれると良いですね目がハート
>ふくさん
> ☆ゆぅか☆さん

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
とてもとても参考になりました!
4月くらいから小まめにチェックしてみようかと思いますわーい(嬉しい顔)

今年もフリーダイニングプランが出ることを願って…ぴかぴか(新しい)

詳しい詳細ありがとうございました!
ご相談して本当に良かったですほっとした顔
☆ゆぅか☆ さん
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
名物コブサラダが食べれるかと期待しましたあせあせ
>☆ゆぅか☆

こんにちは!
質問に便乗させていただきます(>_<)
わたしも4月にブラウンダービーをネットから予約したのですが、これって勝手にファンタズミックパッケージになるのでしょうか?
ただの予約だけでは食事ですか?

心配なので教えていただけたら嬉しいです☆
> ○ちろ●さん

横からですが…

ネットで普通に予約する分にはパッケージにはなりません!ファンタズミックディナーパッケージは別のページから予約します♪
> あやのんさん

名物コブサラダ Dプランとは別にオーダーして食べた記憶がありますわーい(嬉しい顔)
味覚は人それぞれなので 主観的意見は避けますがあせあせ(飛び散る汗)

楽しんで来て下さいねほっとした顔
>○ちろ●さん
こんにちはわーい(嬉しい顔)

めだかすくいさんがおっしゃっているように Fantasmic! Dining Experiences
からの予約です
 
電球ただの予約だけでは食事のみですので ご変更の場合はキャンセルしてから再予約(違う日時での予約なら ディナーP取ってからキャンセルも可能手(チョキ))です

http://disneyworld.disney.go.com/dining/fantasmic-meal-packages/

Fantasmic!の鑑賞席付きのディナーパッケージ予約はこちら↑からどうぞるんるん

楽しんで来て下さいね手(パー)
>めだかすくいさん、☆ゆぅか☆さん

お二人ともありがとうございますexclamation ×2
ディナーのみの予約しか取れてなかったようですあせあせ
変更してみますねぴかぴか(新しい)
希望が空いてるといいなグッド(上向き矢印)
初歩的な質問ですみません。
フリーダイニングプランは公式サイトをチェックしていたらわかるのでしょうか?
無知ですみませんあせあせ(飛び散る汗)教えてください。
6月11日〜16日(中三日間)で行く予定です。
> あきちゃんさん
こんばんはわーい(嬉しい顔)

WDWパソコンページで発表されますよ


WDWに直接 宿泊予約する場合は フリーダイニングプラン期間であれば 適用できます手(パー)(申し込み期間中で直営ホテル3連泊等の条件があります)

このトピ280で 触れましたが 今年はまだ フリーダイニングプラン発表されていない様ですねあせあせ(飛び散る汗)

WDWに直接予約していない場合= 旅行会社 代理店によって対応は違いますので(既に申し込み済みでフリーダイニングプラン期間に当てはまるからといって後付けできるかは?判りませんし ↑の様な適用条件が会社で様々なので) お申し込み先に聞くのがベストかと思いますクローバー

説明下手であせあせ(飛び散る汗)(^-^;
こんな感じで お分かりいただければ…m(__)m
>☆ゆぅか☆ さんへ

ありがとうございます。
説明とってもわかりやすいです。

あっちでもこっちでも丁寧にお答えいただき本当にありがとうございまするんるん
新婚旅行で3/7〜行きます♪
私たちが行く時期にダイニングプランがいつもの半額で付けられるみたいなので、付けようか悩んでいます。

アメリカは量が多いと聞いているので、使いきれなかったらもったいないなと心配です(>_<)
ダイニングプランを付けない場合、皆さん1日の食事代はどれぐらいになりますか?
ちなみに夫は大食いですが私はあまり食べれません。
>>[291]
利用したのは、クイックサービスのダイニングプランでしたが、使いきれずに余っちゃいました。
スナックは,最終日にお土産のお菓子に使いきりましたが、食事にあまりウェイトを置かなかったからでしょうね。食べるの忘れてしまってました。
家族みんな大食いではないですし、普通のダイニングプランでは、レストランの予約に縛られすぎるような気がしました。
カウンターサービスの店なら一人1,500円もあれば食べられたと思います。二人共少食ならシェアして丁度いい量かな?ただ、段々胃袋が大きくなっちゃいますけどね(笑)
まあ、3食きちんと食べたい人にはお薦めですね。
プランの中で一番1高い物を選んだら、得した気分になりますしね。
>>[292]
スナックは、お菓子にも使えるんですね!!
私もTDRに行くと、食べるのを忘れてしまうのでダイニングプランにするともったいないかなって思います。
キャラダイにも行きたいので、ダイニングプランの方がお得なのかなって考えてました。
もう少し悩んでみようと思います。
ありがとうございました。
>>[293]
ありがとうございます。
デラックスダイニングプランにされたんですね。
やっぱりおなかいっぱいになりますよね。。。
ダイニングプランはメイン・デザート・ドリンクが付いてくると思うんですが、ブッフェ式ではないレストランの場合、ダイニングプランでは頼めないメニューはありますか?
>>[296]

係りの方が教えてくれるんですね‼
ダイニングプランを使いきれるかは微妙ですが今回は初めてだし、テーブルサービスのお店にも行ってみたいのでダイニングプランを付けてみたいと思います。

いろいろと詳しく教えて頂きありがとうございました♪
すみません。
よくわからないので、教えて下さい!

ダイニングプランは、どうやってつけたらいいんですか?お値段はどれくらいするんですか?

>>[299]
ありがとうございます!
いろいろ探してみてたんですが、明確に書いてあるものが見つからなくて…。
ツアー会社に聞いてみます!

ログインすると、残り265件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウォルトディズニーワールド 更新情報

ウォルトディズニーワールドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。